--.--.--




2010.10.31

破顔微笑

一目惚れってあると思いますか?
確かな記憶ではないのですが
昔見たテレビ番組で、一目惚れの仕組みとは
過去、特に幼少期に憧れていた先生や保母さん等の
普段は忘れられている記憶を
同じような雰囲気や見た目の人を見た時に
無意識のうちにその人と重ねてしまい
一気に好きな人という認識となり一目惚れとなる
とか何とか
まぁ、そんな屁理屈なんかなくても
第一印象で先ず簡単に自分と合う人合わない人ってのが判ったりしますよね

人以外でも同じような事があると思う
普段あまり行かないような店でも
ふと軒先に置かれている商品を見て
気が付いたらレジに持っていくという事
簡単に言うと衝動買いってヤツですよね
これ、一目惚れに似てると思いませんか

まぁ、衝動買いを理屈立てて言い訳をするための駄文だったわけですが

以前から触れているように
私の足は大きいです
29センチから30センチの靴を履いてます
基本的に量販店には置いていないサイズなので
ABCマートなんて普段見向きもしないのですが
偶然大須店で閉店セールをやっていて
偶々通りかかった時に目に映った靴が
何気なく手に取ってみると、あ、これいいな
となって
手に取ってみる→店員が来る→サイズを言う→試着→レジ
と言う風に、見事に店員の口車も手伝って
2010年10月31日その3
これ買っちゃいました
カントクの同人誌でチェック柄の良さを再認識していたのもありますが
シックな黒に折り返すと青白黒のチェックが可愛らしく見えるのが良い
まぁ、私自身に可愛らしさは皆無ですが
如何してもズボンの丈が短いので
座った時などに足首付近が見えてしまうのを少しでも回避できる
冬用の靴が前から欲しかったりしたんですが
サイズの関係で買えず仕舞いということが多々あり
まー若干安くなっていたらしいので
金が無いのに買ってしまった
今月は折りたたみ自転車も買ったのに
結構大きな買い物をしてしまった
ボーナスは半分も使わず、お菓子も自重する日々を過す事にしよう

今年はね!
あと二ヶ月だけどな!


以下、いつもの





2010年10月31日その1
偽MIDI泥の会   OmamatO おまけ本まとめました  525円
きゃろっとワークス   寧々さん汁だくで!  840円
HobbyJAPAN   クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版  8400円
ALTER   リトルバスターズ! 笹瀬川 佐々美  5980円
ALTER   けいおん! 秋山 澪 学園祭Ver.  5780円
MAX FACTORY   シャイニング・ウィンド クレハ 水着ver.  5680円
5bp   「STEINS;GATE」オーディオシリーズ☆ラボメンナンバー005☆桐生萌郁  1680円
5bp   「STEINS;GATE」オーディオシリーズ☆ラボメンナンバー006☆漆原るか  1680円
MEDIA FACTORY   黒のストライカ  609円
SQUARE ENIX   男子高校生の日男子高校生の日常 3巻  500円
角川書店   機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのメモリーより- (1)  588円
Hobby JAPAN   Hobby JAPAN 2010年12月号  840円
PIE BOOKS   思春期  1890円
TYPE-MOON   まほうつかいの箱セット  3000円
TYPE-MOON   「魔法使いの夜」テレカセット  2500円
MAX FACTORY   figma デッドマスター  2480円
GOOD SMILE COMPANY   ねんどろいど 姉ヶ崎寧々  2780円
BANDAI   HGUC 1/144 シナンジュ  1900円
Aniplex   WORKING!! 7  5670円
GOOD SMILE COMPANY   ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション  3370円
MILESTONE   初恋限定。山本 岬~Summer Again~  7440円
以上、21点  64132円
飲食代  20741円
その他  59019円
合計 壹拾肆萬參仟捌佰玖拾弐貳圓



2010年10月31日その2
五百円玉は35枚あるんですが
貯金箱に入れずに
明日銀行にもって行きたいと思います








この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/525-5dcba34e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カントクの同人誌でチェックの良さを実感する・・・その感覚は僕もあります。
Posted by toono at 2010.11.03 22:33 | 編集
最近、通勤中に女子高生とかそのモドキとかが穿いているスカートが
チェック柄でプリーツスカートとかだと気が付いたら目で追いかけている自分が居る
Posted by えせる at 2010.11.03 23:15 | 編集
日記読んでたら気になったので書き込みw

このブーツってティンバーランドだよね~!!

俺もずっと欲しくて探してたんだけど北海道には中々無いのかなぁ・・・

俺は今ティンバーランドのスニーカー履いてるんだけど、

そろそろ雪降るからブーツほしいなぁ~
Posted by 村越x神 at 2010.11.23 11:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
