--.--.--




2012.07.01

日暮道遠

去る、6月18日に最後の診察を受け労災終了
2010年12月1日に怪我をした左手の治療は終りを迎えました


ここで数回、どういうことになったのかというのは説明してはいましたが
実際に手はどんな状態なの?
と思われる方のみ続きを読んでください

続きを読む

Posted at 14:40 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.03

四十不惑


治療、というか手術はまだ残っていますが
一先ずの区切りということで
2012年4月3日
障害者手帳発行してもらいました
動かない中指を第二関節で固定し、邪魔になった薬指を落とし
左手の機能としてはキーを打つおじさんの人差し指程度しかなく
動きは全くない状態でして
結果、手帳には
外傷による左手指全脂機能全廃(障害者等級3級)
これで結構な福利厚生サービスを受けることができます
2級と3級じゃかなり差があるんですがね
例えば所得税や市県民税の控除(上限あり)とか
旅客交通移動費の割引とか
映画館で1000円で観られる(同伴者一人も1000円)とか
まぁ、自分が生活する上で関係ってすぐにでも使いそうなのはこれぐらいでしょうかねぇ

あぁ、名古屋市なので市バス地下鉄は特別福祉乗車券(1年更新)でタダで乗れます
なので通勤に使っていた定期券が不要になるという事が発生
1月から仕事復帰してたんですが、タイミングよく切り替え時期に貰えたので
特に損失も何もなかったんですけどね

レビューは撮り溜めたものだけ吐き出す形で行なっていましたが
ストーブで左手中指を火傷するという
感覚がないために引き起こした二次災害で
なけなしの一本指すらも使えなくなり、キーを打つ気も失せ
撮影もせず、けいおん!のブルーレイを全巻購入し一週間で全話+スタッフコメンタリーで
合計54話見るとか
ネット開通したためレビューよりもアニメ消化が進まないために
土日は結局テレビの前にいるとか
やる気はやりはじめないと起きない
というのは重々承知しておりますが
なかなか片手でデジカメ持ってフィギュア回して撮って回して撮って回してするのは面倒臭いんです
といっている間にかなりの数が未開封のまま部屋に転がっている状況なので
今週の土日には何か開けなくてはいけない
自分を追い詰める意味で週末はレビューする
と、言っておこう
うん

これ書く前に去年の7月に書いた文章を読んだけど
かなり卑屈になってましたが、今はそうでもないです
流石に精神状態も、というほど凹んでたわけでもないんですけどね
やはり終りが見えてきたというのは大きいんでしょうね
オレ、治療が終わったら障害補償給付で車買うんだ!
と、どうでもいいフラグを立てる

思いついたこと書いてるだけなんで
纏まりもなければオチもない
数少ない知人に対しての報告、になるんだろうか







Posted at 20:49 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.05

伽藍の洞

取り敢えず生きてます。
本当に取り敢えずって感じで


続きを読む

Posted at 22:37 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2010.12.31

来来世世

今月の1日に仕事中に事故って左手を負傷しそのまま入院
現在寝たきり入院生活中で、iPhoneを使って病室で文字打ってます
退院の目処はまだ立っておらず、まだ手術もしなくてはなりません
復帰後にカメラが持てる状態ならば、当ブログ及びHPは再開出来ますが
左手の状態次第では出来ない可能性もあります
引き籠り消費型オタの楽しみの大多数が出来なくなるなかで
このレビューまで出来なくなると
私の趣味がほぼ無くなってしまうので、それだけは避けたいところですが
今の所、どうなるか判らないので
この更新が最後になるかもれません

一月に300アクセスあるか無いかの詰らないレビューサイトでしたが
一先ず、今まで有難うございました
次回の更新でもし、レビューが上がったら復帰と言う事で





Posted at 12:14 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.30

事大主義

私は如何しても自分に自信を持つ事が出来ない

以下、いつもの


続きを読む

Posted at 21:10 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.28

好評嘖嘖

名古屋パルコ西館8階にてガンダムEXPO in 名古屋が開催中
そこで売られている限定プラモを大須のキッズランドの階段で展示してあり
いつもそれを見て
あー行かないとなー
と気付かされ、徒歩数分のキッズランドとパルコは徒歩数分の距離だと言うのに
他の店を回ったり、食事摂ったりしている間に忘れて
結局行かずじまいで帰ってくる
なんてことを繰り返していたので
昨日行ってきました

なんか、数年前にもやった気がする
それで1/60スケール4色同時生成射出機を買った記憶がある
んですが、入場料無料だし行くかーと
行ったはいいけどカメラ持ってないし
人も多かったし(土曜の夕方だからね
写真付きレポとか全くする気もなく
周りの客の中途半端な知識に突っ込みを入れるのを我慢して
限定品買ってきただけという

それぐらいしか書くことは無い

以下、いつもの


続きを読む

Posted at 19:11 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.20

決意表明

今日は出勤のはずが休みになったのでレビュー消化しよう
と思っていたらやっぱり出勤になったので
明日はレビュー大量消化します


以下、いつもの


続きを読む

Posted at 21:58 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.14

土崩瓦解

先週の火曜日から木曜日
風邪を引いた
最近風邪の治りが悪い
私ももう歳なのか
なんてことを痛切に感じるも
冷静に分析すると

体調悪い→でも何か食べないといけない→仕方なく買い物に→
食欲が無いので一食分だけ買う→食べた後薬飲んで寝る→
あまり食べていないので体力も落ちている→
結局まだ体調が悪い→でも何か(ry

一人で体調崩すと悪循環になって治りも遅くなるなぁ、と

あと、火曜日に風邪引いたとき
ラブプラスでも風邪引いた


レビュー溜まってるけどパラサイトイヴが面白いので全然消化できません


以下、いつもの


続きを読む

Posted at 12:09 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.07

安歩当車


此処一週間を簡単に

一日に定期検査のため休みを貰った序でに
五百円玉貯金を開封し銀行に持っていく
三十万円貯まる缶の中に入っていたのは
三十六万八千円だった
端数の六万八千円をどうしたものか

三日にボークス名古屋SR改装のため閉店在庫一掃セール
最終日だったので目に付いたものを買う

五日、仕事が夜勤で五時出社
日中時間合ったので
ソフトバンクショップへ行き
iPhone4に機種変更
貰い物、というか19インチモニターと交換したiPhone3G
動作のもっさり感と度重なるフリーズ
この前の充電できない現象
ホワイトモデル来春への延期
等々ありまして
詳しく説明を聞くと
16Gモデルであれば実質負担はゼロ円
32Gモデルだと月480円×24回の月賦払い
ポイントが4000ポイントぐらいあるが
16Gモデルだと適用できない
32Gモデルだと480円からのポイント値引きは可能
しかし、32Gも必要とは思えない
ポイントには有効期限があり約半年後に1500ポイント程度が消える
それは勿体無い
一括ならば適応される
じゃあ一括で
ということで端数の使い道が決まった

六日
夜勤明けの朝から歯医者に行く
ゆっくり買い物でもしようとしたが
姉が、荷物届くかもしれんから家に居て
というので昼にとんぼ返り
アニメを消化しつつ
ガンダムUCのOVA第一巻が返って来てから
PSストアでダウンロードした第二話を見ようと思っていたのだが
流石に我慢できなくなって落として一週間経ったし見る
オードリー可愛いよオードリー

なんとなくPSストアを覗いたら
パラサイト・イヴの配信が始っていて
速攻で落とした
昔やりたかったソフトが安価で買えるのは良いね
ディスクレスで起動も速いし入れ替えもしなくて済むし
PS3とPSPの両方で出来るから
家→外→家とシームレスに続きが出来るのは本当に便利
説明書のAyaはエロいなぁ

うん、こんなもん
消化しなきゃいけないレビューとアニメとゲームと本と
沢山あって忙しいのでこの辺で


以下、いつもの


続きを読む

Posted at 18:07 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.31

破顔微笑

一目惚れってあると思いますか?
確かな記憶ではないのですが
昔見たテレビ番組で、一目惚れの仕組みとは
過去、特に幼少期に憧れていた先生や保母さん等の
普段は忘れられている記憶を
同じような雰囲気や見た目の人を見た時に
無意識のうちにその人と重ねてしまい
一気に好きな人という認識となり一目惚れとなる
とか何とか
まぁ、そんな屁理屈なんかなくても
第一印象で先ず簡単に自分と合う人合わない人ってのが判ったりしますよね

人以外でも同じような事があると思う
普段あまり行かないような店でも
ふと軒先に置かれている商品を見て
気が付いたらレジに持っていくという事
簡単に言うと衝動買いってヤツですよね
これ、一目惚れに似てると思いませんか

まぁ、衝動買いを理屈立てて言い訳をするための駄文だったわけですが

以前から触れているように
私の足は大きいです
29センチから30センチの靴を履いてます
基本的に量販店には置いていないサイズなので
ABCマートなんて普段見向きもしないのですが
偶然大須店で閉店セールをやっていて
偶々通りかかった時に目に映った靴が
何気なく手に取ってみると、あ、これいいな
となって
手に取ってみる→店員が来る→サイズを言う→試着→レジ
と言う風に、見事に店員の口車も手伝って
2010年10月31日その3
これ買っちゃいました
カントクの同人誌でチェック柄の良さを再認識していたのもありますが
シックな黒に折り返すと青白黒のチェックが可愛らしく見えるのが良い
まぁ、私自身に可愛らしさは皆無ですが
如何してもズボンの丈が短いので
座った時などに足首付近が見えてしまうのを少しでも回避できる
冬用の靴が前から欲しかったりしたんですが
サイズの関係で買えず仕舞いということが多々あり
まー若干安くなっていたらしいので
金が無いのに買ってしまった
今月は折りたたみ自転車も買ったのに
結構大きな買い物をしてしまった
ボーナスは半分も使わず、お菓子も自重する日々を過す事にしよう

今年はね!
あと二ヶ月だけどな!


以下、いつもの


続きを読む

Posted at 22:47 | 戯言 | COM(3) | TB(0) |
