--.--.--




2007.03.31

終わりは始まり

困ったな、何を書けばいいのやら。
取り敢えず、完全ブログ移行化した、とでも書いておくか。

HP立ち上げ時、あなぐま氏と共同で運営、 と言う事が頭の片隅にあったというか。
彼のHDDがお釈迦になったとか、OS再インストしたりとか
諸事情によりHPに関われなくなった後も、やはり共同で、というのがあったのかな。
日記をフレーム形式にしたり、レビューを玩具に変えたり。
傍から見れば完全に私の個人運営であったにも拘らず、何処かで期待していたのか。
初めの形、作ったモノを残したかったのか
自分でも良く判っていなかったんですが、なんとなくブログにしたくはなかったんです。

でも、この前ブログにしてもいいんじゃね?と当人からの何気ない一言
+丸投げしてるしなw
で、決心と言うか、何処となく寂しい思いもあるのか無いのか。
昨日、サーバー上から干将・莫耶(仮)は消えました。
とは言え、中身がないだけでトップページは以前そのままなのであるといえばあるんですがね。
あと、私のPCの中にHTML形式でデータは残っています

開設記念日にやる、とかでも良かったんですが
時期的に年度末と言う事で明日から正式にブログでのスタートと言う事にします。
今後も干将・莫耶( )をよろしくお願いいたします。
続きを読む

Posted at 22:34 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.31

バイス 攻殻機動隊 草薙素子

バイス 攻殻機動隊 草薙素子 完成品フィギュア バイス版
レビューページに草薙素子追加

Posted at 20:59 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.03.31

Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編

Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編
レビューページにセイバー 妄想・麗しのメイド編追加

Posted at 11:29 | レビュー | COM(1) | TB(0) |
2007.03.31

海洋堂 Fate胸像コレクション 鉄鎖【ライダー】

海洋堂 Fate胸像コレクション 鉄鎖【ライダー】
レビューページに海洋堂 Fate胸像コレクション 鉄鎖【ライダー】追加

Posted at 08:28 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.03.24

付加価値

マウスを新調しました。>報告
購入したのはコレ
7980円也。
高っ!
エロゲが普通に買える値段ジャマイカ

たかがマウスに野口さん八人も導入するに至った訳とは。
基本、私はこういった日常的に使用する日用品の類は
実用性と価格を基準に購入の有無を決定するのですが、
その基準を大きく上回る特例として、その商品の異質性とでも言いましょうか。
ソレが持つ特有の、他とは一線をとした独特のモノに惚れた場合においてのみ
あらゆる思考思想理念を度外視し結論に至らしめてしまう。
簡単に言うと、気に入った、ということですね。

人体の構造が日本人基本体型よりも若干はみ出しているわが身。
手の大きさも特殊とまでは行かなくとも若干特異な点が見られる。
通常市販されている2000円ぐらいのモノでは合わないのだ。
サイズとかサイズとかサイズが。
故に大き目のデザインのものを選ばざるを得なくなる。
大き目のものは得てして付加価値の付いたものが多く
通常の左右のクリックとホイールのほかにも数個ボタンが付いていたり
分銅が付属していて重さを調節できたり
基本的にワイヤレス使用だったりする。
そんな中で一つ異彩を放っていたのがコレであったのだ。

通常の被せるようにして持つものとは違い。
横から沿えるようにして持ち、手首のストレスを軽減。
持つと若干の小ささを感じるが、被せるわけではないので
操作のし難さは感じられない。
ただ、付加価値のボタンの位置が微妙で使い辛い。
もう少し親指側に付いていれば押しやすいのだが、
この位置だと押す為に親指を起こさなくてはならない。
まぁ、基本的にPCの操作はキーボードで済ませてしまうので
マウスを使う時は、ネット巡回かMMORPGをする時ぐらいなのだがね。

正直言って、やはりこの余分なボタンは使わない。
ブラウザの戻るが標準で宛がわれているのだが、早々に設定変更。
未使用にした。
書いている途中、MSNにて会話が開始され執筆に支障をきたしたので
コレにて失礼。(どんな理由だよ


Posted at 23:57 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2007.03.24

物欲追加

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
あなぐま氏にDVDを借りたので見ていた。

面白い。
気が付けば全26話をほぼ一日で見てしまった。
それほどにまで面白い。
なんというか、男の子要素が詰っている。

地続き間のある近未来
発達したネットワーク社会
義体と呼ばれるサイボーグ
それに伴うアンドロイドや歩兵機械
AI搭載多足装甲戦車
正義感溢れる刑事モノ

それらに加えて製作者側の拘りや意気込みが感じられる。
迫力のあるアクション
細部まで作りこまれた背景
シナリオチームにより練られた奥の深いシナリオ

言い出すとキリがない
特に製作側の裏話がDVD特典映像として見れるので
作品としての魅力が個人的にアップ
どこかのSOS団雑用係撮影風主役声優宣伝映像なんかより
DVDの特典としてはコチラの方が正しいと思うのだが。

見ていて逐一、もっとでかいディスプレイと
サントラと5.1chサウンドシステムが欲しいと思ってしまった。
取り敢えずディスプレイはもう換え時かなと思っているが
機能現状維持のままサイズだけ大きくなったもの、どこかに落ちてないかな。


Posted at 01:45 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.21

コトブキヤ CLANNAD 坂上智代

コトブキヤ CLANNAD 坂上智代
レビューページに坂上智代追加

Posted at 11:55 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.03.18

コトブキヤ CLANNAD 藤林杏

コトブキヤ CLANNAD 藤林杏
レビューページに藤林杏追加

Posted at 08:50 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.03.17

コトブキヤ CLANNAD 古河渚

コトブキヤ CLANNAD 古河渚
レビューページに古河渚追加

Posted at 06:33 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.03.07

偏旁冠脚

自分の日記を読み返していると、思う。
楽しくないな、コレ
他人の日記を読んだ後だと尚更思う。
何でコイツみたいに面白く書けないのだろうか。
なんて詰らない、レポートのような文章なのか。
こういった、文章であれあれ音楽であれ表現をするということでは
自分の色や、良く言えば味が、個性が出るということなんだろう。
現に今書いている文章ですら、
何でもっと違う書き方が出来ないのか。
と、自分で少し嫌悪感を抱くほどだ。
続きを読む

Posted at 08:12 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
