--.--.--




2007.04.30

来なかったな

5時に仕事が終わり、その後
とらのあな名古屋店→ソフマップ名古屋駅中店→ビックカメラ→らしんばん→メロンブックス
と、いつも原付で回るコースを自転車で走ってから帰ったんですが
全く問題なく、そんな現象起きませんでしたな。
それほど酷使するような運動でもないからか。
街中を走るぐらいじゃ過負荷にはほど遠い、片腹痛いわ!
と言う事ですか。
でもまぁ、ガソリン代の節約になるし
原付だから燃費良いけどね
第一に健康的だから、これからは基本的に30分圏内の移動は自転車にしようと思う。
メタボリック撲滅運動促進。
身長cm-体重kg=125の私が言ってみる。

今月の決算
続きを読む

Posted at 21:01 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.29

筋肉痛は翌日に

数年ぶりに乗りました。
自転車
チャリンコとか、略してチャリとか呼ばれてますけど、
何処から来た呼ばれ方なんだろうか。
鈴の音の「ちゃりんちゃりん」から来てるのかね。
名古屋を中心とした中部地区では「ケッタ」とか「ケッタマシーン」
だとか言いますけど、子供の頃にしか使わなかったな。
基本、普通に自転車って言うし。
続きを読む

Posted at 20:55 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.27

マックスファクトリー 錬金3級 まじかる?ぽか~ん パキラ

マックスファクトリー 錬金3級 まじかる?ぽか~ん パキラ
レビューページに錬金3級 まじかる?ぽか~ん パキラ追加

Posted at 20:02 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.04.26

呵々大笑

ゴールデンの番組が見れるようになったからか
テレビを見ていて思うことが多くなった気がする。

昨日晩御飯を食べにリビングへ行ったら
クイズパレードヘキサゴンⅡが液晶テレビから流れてました。
この番組、前回?の方が好きだったんですよね。
6人の出演者の一人がクイズを一つ選択して
回答が間違っている人は誰か指名
若しくは、全員正解
というか、説明しなくても判りますかね。
出演者の駆け引きと
司会者島田伸助のヒントとも攻撃ともとれる助言。
競い合うのは知識だけではない頭脳戦。
これが面白かったのに
いつのまにやらⅡになってて、企画モノクイズ番組になってました。
個人的に雑学とか無駄な知識を得ることは好きなので
食事しながら眺めてたんですが、
途中で箸が止りました。
続きを読む

Posted at 21:19 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.25

マックスファクトリー 魔界天使ジブリ-ル-episode2- 聖天使ジブリール アリエス

マックスファクトリー 魔界天使ジブリ-ル-episode2- 聖天使ジブリール アリエス
レビューページに魔界天使ジブリ-ル-episode2- 聖天使ジブリール アリエス追加

Posted at 22:02 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.04.24

マックスファクトリー 魔界天使ジブリール 聖天使ジブリール

マックスファクトリー 魔界天使ジブリール 聖天使ジブリール
レビューページに魔界天使ジブリール 聖天使ジブリール追加

Posted at 20:53 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.04.23

マックスファクトリー 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ

マックスファクトリー 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ
レビューページに斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ追加

Posted at 20:20 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.04.22

コトブキヤ 灼眼のシャナ シャナ水着ver.

コトブキヤ 灼眼のシャナ シャナ水着ver.
レビューページに灼眼のシャナ シャナ水着ver.追加

Posted at 22:29 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.04.21

アルター Fate/hollow ataraxia ライダー 水着ver.

アルター Fate/hollow ataraxia ライダー 水着ver.
レビューページにFate/hollow ataraxia ライダー 水着ver.追加

Posted at 21:55 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.04.21

机上の空論

昨日テレビで、なんだっけな、太田総理がどうのって番組。
TVタックルの爆笑問題版みたいなヤツ。
それの討論内容が
教育に体罰を認めるか否か
だったんですが。

私が小学生の時代はまだ体罰というか
教師、担任に叩かれる蹴られるというのは日常茶飯事
と言うほどではないですが、それなりに行われていました。
私自身、担任の先生に叩かれたりしたのを覚えています。
それにはちゃんとした叩かれる理由が存在し、それを自覚させ
その行為に対する戒めというか、ケジメを付ける為の力の行使
だったと思います。
続きを読む

Posted at 20:13 | 戯言 | COM(3) | TB(0) |
2007.04.20

トイズ・プランニング 機神飛翔デモンベイン アル・アジフ

トイズ・プランニング 機神飛翔デモンベイン アル・アジフ
レビューページに機神飛翔デモンベイン アル・アジフ追加

Posted at 23:30 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.04.20

海洋堂 Fate胸像コレクション 聖杯【セイバー】

海洋堂 Fate胸像コレクション 聖杯【セイバー】
レビューページに海洋堂 Fate胸像コレクション 聖杯【セイバー】追加

Posted at 20:08 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.04.19

ソリッドシアター 塵骸魔京 風のうしろを歩むもの ニトロダイレクト限定別注版

ソリッドシアター 塵骸魔京 風のうしろを歩むもの ニトロダイレクト限定別注版
レビューページに塵骸魔京 風のうしろを歩むもの ニトロダイレクト限定別注版追加

Posted at 16:47 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.04.19

軍事行動

家に帰って玄関のドアを開けて一言
ふぅ~よっこいしょっと
風呂から出て一言
あーさっぱりさっぱり

父親の言動ですよ。
最近やたら独り言が多くなってきた気がします。
それだけ歳をとったということなのでしょうか。
祖父にも似てきた気がします。
同様に、自分も父親と似てきたなと実感する時があります。
特に喋り方。
父親のように露骨な関西弁が出るという事ではなく。
ちょっとした一言とか、ふとした時の口調とか。
言った後に、あ、今親父と同じだった。と気がつきます。
かなり無意識下でやっているんですよね。

やはり親の背中を見て子は育つんですかね。

先月は一回もやらなかったので、久しぶりのこの構成。
以下、補給物資

続きを読む

Posted at 14:07 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.18

グッドスマイルカンパニー Peace@Pieces 秋月 凪

グッドスマイルカンパニー Peace@Pieces 秋月 凪
レビューページにPeace@Pieces 秋月 凪追加

Posted at 21:42 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.04.17

グッドスマイルカンパニー Peace@Pieces 百瀬 玉

グッドスマイルカンパニー Peace@Pieces 百瀬 玉
レビューページにPeace@Pieces 百瀬 玉追加

Posted at 23:04 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.04.16

マックスファクトリー 幻燐の姫将軍Ⅱ イリーナ・マーシルン

マックスファクトリー 幻燐の姫将軍Ⅱ イリーナ・マーシルン
レビューページに幻燐の姫将軍Ⅱ イリーナ・マーシルン追加

Posted at 23:59 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.04.15

アルター Xenosaga KOS-MOS

アルター Xenosaga KOS-MOS
レビューページにXenosaga KOS-MOS追加

Posted at 23:17 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.04.15

グッドスマイルカンパニー マビノギ ナオ

グッドスマイルカンパニー マビノギ ナオ
レビューページにマビノギ ナオ追加

Posted at 00:31 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.04.14

メガハウス C-MODEL らき☆すた

メガハウス C-MODEL らき☆すた
レビューページにC-MODEL らき☆すた 追加

Posted at 02:03 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.04.11

また平野綾か

昨日言ったとおり合計金額を数えました。
128個ではなく、同人フィギュアで値段が判らなかったものが一つあったので
127個になってますがね。
じゃ、早速幾らか言っちゃいましょうか。
そういうのは引っ張って最後に書くのが定石なんでしょうけど。
糞長ったらしい表を最後まで見る人なんて殆どいないでしょ。
ということで発表。
合計127個、総額700902円也

ある程度大きな額になると数字よりも漢数字の方が見易かったりするんですよね。
七十万とんで九百二円です。 127個なので、一つあたり平均5500円ぐらいの計算。
これを無駄と思うか溜息もらすか呆れるかは各自の自由です。
全部マイナス方向だとかいうな。

タイトルの意味は最後まで読むと、たぶん判るかと思われます。
こちら側の人間ならば、と言う条件が付きますがね。
では、気になった方のみ続きでも読んでやってください。
続きを読む

Posted at 18:47 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2007.04.10

片付け

あれから箱を詰めなおす作業をし始めたが。
箱を積み上げて組み立てていくうちに
カンダムゾーン
2007年4月10日その1

全体写真の左側の赤い部分、というかそっち側全部。
の無駄が多くないか?
などと疑問を抱き、唯でさえ足の踏み場がないというのに
HGUCデンドロビウムのコンテナボックスやらPGガンダムMk-Ⅱの箱やらPGZガンダムの箱やら
そんなくそデッカイものを運び出して開封。
写真はないが、コレに詰めた昔の自分を褒めてやりたかった。
そう思うぐらいコンテナボックスのなかはカオスだったので、コチラは放置して。
PG2体分の箱は処分、中身は電撃ホビーマガジンの付録とか付録とか付録とか沢山入ってた。
それらは小分けして自慢のデカイナイキの靴箱に放り込む事にして。
やっと問題のフィギュアたちに取り組み始めて
続きを読む

Posted at 17:08 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.09

整頓というか立体パズル

なんとなく、今までの補給物資の総数と総額を現在確認できる範囲で計算してみようと思った。
ので、これ
2007年4月9日その1

を全部出してみる

15時12分開始続きを読む

Posted at 15:13 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2007.04.08

馬肉は食べたことねぇな

桜舞う季節になってきましたねぇ。
名古屋ではもう八分咲き程度で後は散って行くのみかと思ったので
20070408その1

取り敢えず撮ってきました。
たぶん都市開発時の計画の一環だったのでしょう。
うちの周りは公園とか多く、桜も結構沢山あって花見に苦労はしません。
特に鶴舞公園とか山崎河周辺は花見スポットになってます。
そういうところは人が多すぎて行く気にならないんですけどね。
続きを読む

Posted at 15:05 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2007.04.01

コトブキヤ ToHeart2 Another Days 柚原このみ~フリルチューブトップVer.~

コトブキヤ ToHeart2 柚原このみ~フリルチューブトップVer.~
レビューページに柚原このみ~フリルチューブトップVer.~追加

Posted at 13:08 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
