--.--.--




2007.05.31

グッドスマイルカンパニー パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン

グッドスマイルカンパニー パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン
レビューページにパンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン追加

Posted at 23:34 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.05.31

逸般人

またもラジオからになるけども、ある番組の冒頭で唐突に
らき☆すた
がどうのこうのってパーソナリティーが言い出した瞬間に吹いた。
個人的にこの番組問わず、公共の電波で発せられているラジオという情報媒体は
一般人的情報源を搾取するモノ
という位置付けであり。
特にこの番組は
十代後半から二十代前半という、比較的若い年齢層へ向けの番組であるので
物凄いメジャーで大物なお歴々の曲だけではなく
これから流行るであろうアーティストやら
波に乗るであろうルーキー達の楽曲が主立っている。

私が普段聞いている
とても電波に乗せられないような曲
が流れでもしたら。
具体的に言うと
話の流れでもってけ!セーラーふくなんかかかるんじゃないだろうな
と危惧しながらもそれは徒労に終わって一安心。
ただ単に、らき☆すたっていうのが最近流行ってるみたいだね。
というだけの話で終わった。

逸般人である私と一般人を繋ぐ一本の線
これは確実に別方向で交わることの無いことであって欲しかったが
ウィルス侵食は私が思っている以上に早いのかも知れない。

以下今月の集計(誰かの真似

続きを読む

Posted at 20:59 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.30

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ニトロウォーズ オウカちゃん 空中装備完了ver.

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ニトロウォーズ オウカちゃん 空中装備完了ver.
レビューページにねんどろいど ニトロウォーズ オウカちゃん 空中装備完了ver.追加

Posted at 20:46 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.05.29

同じ名前の曲多いよね


続きを読む

Posted at 23:04 | 戯言 | COM(6) | TB(0) |
2007.05.29

アルター Fate/hollow ataraxia 黒セイバー もきゅもきゅVer.

アルター Fate/hollow ataraxia 黒セイバー もきゅもきゅVer.
レビューページにFate/hollow ataraxia 黒セイバー もきゅもきゅVer.追加

Posted at 22:51 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.05.28

アルター 塵骸魔京 風のうしろを歩むもの

アルター 塵骸魔京 風のうしろを歩むもの
レビューページに塵骸魔京 風のうしろを歩むもの追加

Posted at 23:02 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.05.28

分不相応

気が付いている人は殆ど居ないとは思うが
右側の購入予定物の欄
ちょくちょく増えたり減ったり取り消し線付いてたりしてます。
本当に買ったらそのときに
忘れないように更新してるので
日記とかレビューとか書く前から私の財布事情がそこそこ判ったりします。

いつの間にか増えていた下二つが届きました。
届いたということは通販です。
ワンフェス(判らない人はぐぐれ)限定品を公式通販で購入できる
というのでその日に注文。
こういうサービスは土日働いていてそういったイベントに行けない人にとって
非常に有り難いので他のメーカーさんも即刻するべきだと思う。
発送メールが数日前に来たので、慌てて財布の中身を確認しましたよ。
発送予定が26日ということで到着は早くても27日。
午前中に仕事を切り上げ午後からwktkしながら待っていました。

ぴんぽーん

続きを読む

Posted at 22:58 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2007.05.24

尋常一様

今月は今日でもう24日。
だのに、まだ一回も補給物資届いいてないじゃないか。
一体どーなってるんだと思ったら
輸送時のトラブルや通達遅れにより延期しているもの多数。
昨日までに買ったモノ3点。
フィギュアはたったの一個。
レビューも増えないわけだ。

で、明日は各ホビー雑誌の発売日。
大須の模型屋に大抵2日前には店頭においてあるので、
最近の買い物はほぼ総てソフマップ名古屋駅中店かとらのあな名古屋店で済ますので
本当に月に一度、雑誌買うためにしか行かなくなったキッズランド大須店にて徴収。
やっとこさ写真取れるような数になった。
補給物資晒してから確実に最低数記録になると予想されるのに
財布に金が入っていないのは何故だろうか。


2007年5月24日

ALTER   塵骸魔京 風のうしろを歩むもの  4080円
SQUARE ENIX   FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争  4380円
講談社   OVER DRIVE(11)  420円
小学館   月光のカルネヴァーレ~白銀のカリアティード~ / 1  600円
角川書店   愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN III -ランバ・ラル編-  2835円
メディアワークス   電撃ホビーマガジン 7月号  780円
HobbyJAPAN HobbyJAPAN 7月号  780円

なんかやっと普段の更新らしい事した気がする。


Posted at 23:24 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.23

恋文

夢をなくした ご立派な大人の小言は
なまぬるい風 楽して生きれば幸せよ

あらぬ方へ あらぬ方へ 寄せては返す人の世
あらゆる我慢 あらゆる我慢 我のこの世は我のまま

誰に送るのラブソング I DONT KNOW I DONT KNOW じゃだめでしょ
今日も明日もラブソング  I DONT KNOW I DONT KNOW ラブソング

目を閉じるたび 我の悪魔が囁くよ
ひび割れた夢 汝の未来 知らぬ方がよい

誰に送るのラブソング I DONT KNOW I DONT KNOW じゃだめでしょ
今日も明日もラブソング I DONT KNOW I DONT KNOW ラブソング
君に送るのラブソング I DONT KNOW I DONT KNOW じゃだめでしょ
今日も明日もラブソング I DONT KNOW I DONT KNOW ラブソング
我の恋文よ

あらぬ方へ あらぬ方へ 寄せては返す我の業
あらゆる我慢 あらゆる我慢 我のこの世は我のまま

誰に送るのラブソング I DONT KNOW I DONT KNOW じゃだめでしょ
今日も明日もラブソング I DONT KNOW I DONT KNOW ラブソング
君に送るのラブソング I DONT KNOW I DONT KNOW じゃだめでしょ
今日も明日もラブソング I DONT KNOW I DONT KNOW ラブソング

続きを読む

Posted at 21:05 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2007.05.18

土産

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争
10年前に発売されたFINAL FANTASY TACTICSのリメイク版。
キャラデザイン吉田明彦先生の柔らかな絵のタッチを損なうことなく再現された華麗ムービーシーン。
新規追加ジョブにFF12やFFTA2のキャラクターも参戦。
更にPSPの通信機能を利用した通信対戦や共同作戦も可能。
ファイナルファンタジーシリーズ20周年記念に相応しい充実の内容。

何故に発売から一週間以上経過しているこの時期に、このようなことを書いているかというと。
先週一週間おかん姉貴とがヨーロッパに行っているとき、姉貴にPSPを持っていかれたため
発売してから一週間、ソフトのみ手元にある状態が続いていたから。
所謂生殺し状態。
でも、一昨日にYAT!解禁宇宙旅行。(ネタ判る人挙手
ひゃっほ~い(AA略

つーわけで
暇さえあればPSP
家の中でもPSP
運転中もPSP
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!続きを読む

Posted at 17:08 | 戯言 | COM(3) | TB(0) |
2007.05.12

コトブキヤ 友達以上恋人未満 橘芽依子

コトブキヤ 友達以上恋人未満 橘芽依子
レビューページに友達以上恋人未満 橘芽依子追加

Posted at 22:36 | レビュー | COM(3) | TB(0) |
2007.05.10

置き物

何も出来ない自分
何も知らない自分
何も判らない自分


立場とか、責任とかじゃなくて

個人としても

力になる事も、話しを聞く事すら出来なく

どうしようもなくて、何も出来なくて

ただ眺めていただけ

いや、見てもいない

それでも結果だけ

その時だけ

それしか知らない

何も云えない
何も伝えられない
私は無力だ



Posted at 23:50 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2007.05.09

自酔

今日から約一週間、16日まで
おかんと姉貴が2人でヨーロッパへツアー旅行に出かけました。
去年10月にいった家族旅行ですら
私の精神は擦り切れそうだったというのに
あんな自分勝手自己中自己完結唯我独尊人間と一週間共に過ごす
だなんて私には地獄としか思えません。
ストレスで旅行どころじゃないんじゃないだろうか。
残された身としては
隣の部屋が静かになるので、とても過ごしやすくなりそうです。
と同時に、
家の事
食事洗濯が主ですが、というかそれ以外やらん
を私とおとんでこなさねばなりません。
まー洗濯はするほど着るような物ないし
ストック分で事足りるので多分いや
絶対やらないと思う。
なので問題は食事に集約されます。
続きを読む

Posted at 23:48 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2007.05.07

cloudy

つい先ほど親父の実家に居る同い年の姉から
その前にも一つ上の姉にも届いたという
学校へ行こう!企画の云々という内容のメールが届いた。
内容はこう

知り合いの、お子さん(小学生)から送られてきた出来れば協力してあげてm(__)m
>>>突然でゴメン!!手伝って下さい!!いきなりだけど、チェーンメールじゃないよ~!!
テレビ番組『学校へ行こう!』でメールがどこまでつながるか実験競争中だそうで、スタートが沖縄県那原町の儀間 翼さんから始まってきました!!
これを15人にまわして下さい!!
このチームはイケメン江頭森田チームです!!
絶対に止めないでね!!だって!!
☆☆なんか回ってきたので回して下さい!!
ちなみにこのメールにはipアドレス認識機能がついた携帯から送られたのでどこで止まったかがわかるそうです;;
この結果については8月放送のスペシャル番組にてお知らせします。
ご協力してくださった方々誠にありがとうございました>>>>

続きを読む

Posted at 23:08 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.05

唯一無二

最近の話題提供がテレビだったので、今度は
ここ一年ぐらい聴いているラジオから。
一昨日、移動中に聴いているラジオ
といっても、放送時間は聴けないので、いや聴こうと思えば聴けるが
家にある媒体がコレなので、
聞こうとするとイヤホンになるので放送中は聴かず
録音してから、単車で移動する時のBGMにして聴いている。
の中の番組のとあるコーナー
ふとしたときに対応できる新しい日本語を作ってくれ
題して、新語さん(発音は慎吾さん、人名っぽく)
の中で、友達を称する新しい言葉の話題が出たんですよ。

親友、心友、新友、真友だとか言う回答がありましたが
自分にとっての親友って何だろうな、と。
ふと思ったこと感じた事なんかをつらつらと、
また無駄に暇潰し程度に書き連ねて見ようか、だなんて思っちまったから
書くので、超文面独裁人はスルーで
凄い変換だな
長文メンドクサイ人はスルーで
続きを読む

Posted at 23:25 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.01

t

ブログ移植移転転向してから一月経ちまして
同時に、アクセス解析とカウンターを設けてみたところ
HPの時よりも数が圧倒的に増えている。ような気がする。

先月一月でカウンターは350を越えました。
といってもこれは12か13日に重複アクセスを設定していないのに気が付いたため
トータルでもユニークでもどちらともいえない数字。
正確には、アクセス解析での数字を見てみると
続きを読む

Posted at 13:12 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
