--.--.--




2007.06.30

月計

翌日法事故早期就寝也

2007年6月30日
オーディオテクニカ   インナーイヤーヘッドホン ATH-CK5NS BK  2980円
GOOD SMILE COMPANY   ニトロウォーズ ねんどろいどオウカちゃん攻撃型武装完了Ver.  3800円
GOOD SMILE COMPANY   Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛 ~妄想・貴らかなメイド編~  4080円
KADOKAWA Entertainment   らき☆すた1(限定版)  6445円
双葉社   グレートメカニックDX 2007 SUMMER  980円
ヒット出版社   シャイニング娘。6.Rainbow six  1050円
メディアワークス   電撃ホビーマガジン 8月号  780円
HobbyJAPAN HobbyJAPAN 8月号  780円
ALTER   めがちゅ! ファウナ  5220円
白泉社   ホーリーランド 15  530円
海洋堂   セイバーオルタ  2080円
GOOD SMILE COMPANY   ねんどろいど 涼宮ハルヒ  2580円
MAX FACTORY   涼宮ハルヒの憂鬱 長門 有希  5780円
飲食代  13535円
ガソリン代  0円
その他  24450円
合計 質萬伍仟佰質拾圓




Posted at 22:10 | 戯言 | COM(0) | TB(1) |
2007.06.28

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希
レビューページに涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希追加

Posted at 23:46 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.06.27

研修生

今日は愚痴的な不満のような
まーそんなような内容。

続きを読む

Posted at 21:34 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2007.06.22

らららコッペパン改めフンフンフン♪だよ、らき☆すた

らき☆すた
流行ってますね、ニコニコとかで特に。
まぁ私もアニメ見て、原作漫画も読みました。
面白いというか緩いというかまったりというか
内容というか作品そのものの空気感とでもいうか
そういうのがいいのでしょうね。
なに言ってるかサッパリだ。
で、まぁそのDVDの第一巻が発売されていたので
特典のらき☆すたの森の為だけに買って来たわけです。
無駄に細かいネタ満載で
でもある程度やるとルーチンワークがだるくなるので
飽きるのは結構早い
特典のくせに妙に気合入ったものは置いておいて。
というか中身知りたかったら買え。
DVDのパッケージにこんな事が書いてあったんですよ

続きを読む

Posted at 19:42 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.12

眼光炯炯

この前の日記で自分の机の画像を載せたんですが
とある人から机の上の感想ではなく
デスクトップのショートカット少ないね
と、言われましたが
どうでしょうか
正直、デスクトップにワラワラとアイコンが沢山あると邪魔に感じませんか?
起動時にスッキリしてる方が気持ちよくないですか?
基本的にショートカットとか使わないし
ソフト起動したりデータ探すときは
スタートメニューから引っ張り出せば事足りるでしょう。
XPなら起動回数が多いとスタートメニューの空きスペース?
あの左側の欄
に回数順で掲載されるんだからデスクトップにショートカットは必要ないと思いません?
そのスペースに無くても基本的にインスト時に殆どのソフトは
プログラム欄に登録されるのだからそこから起動するだけじゃない。
だから基本的にデスクトップに置いてあるモノは
レビュー製作中のフォルダ、ダウンロードしたファイル、日記の写真
ぐらいしかない。
常時デスクトップにはゴミ箱だけ。
だからあの時は凄く多かったときなんですよ。
それに
折角の壁紙がアイコンで埋め尽くされてたら見えないじゃないか。
私なんか三日に一回ぐらい壁紙変えてるしね。
最近は解像度変ったお陰で大き目のサイズのものを
探しては変え探しては変えてをしまくってたりする。

画像ファイルだけで1G近いのはやはり多すぎるだろうか。

続きを読む

Posted at 23:42 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2007.06.10

グッドスマイルカンパニー Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛 妄想・貴らかなメイド編

グッドスマイルカンパニー Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛 妄想・貴らかなメイド編
レビューページにFate/hollow ataraxia 遠坂 凛 妄想・貴らかなメイド編追加

Posted at 15:56 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.06.09

棚から牡丹餅

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今朝 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『雨が降ってたから歩いて地下鉄の駅に向かったんだ
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ             そして気が付いた時には眼鏡が壊れてたんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |  
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \      超魔術だとかサプライズだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ     そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ    もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ……

続きを読む

Posted at 23:58 | 戯言 | COM(3) | TB(3) |
2007.06.08

マックスファクトリー DEAD OR ALIVE かすみ‐霞‐

マックスファクトリー DEAD OR ALIVE かすみ‐霞‐
レビューページにDEAD OR ALIVE かすみ‐霞‐追加

Posted at 20:57 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.06.08

生生流転

昨日は小学校でプール開きがあったそうで
もうそんな時期かと思ったり、時が過ぎるのを早く感じるなんて
自分も歳をとったの感じて、ちと感慨に耽ったりとか、
ふと当時の自分を思い出しますね。

私は嫌いでしたね、プール。
唯でさえ運動はそんな得意な方ではないというのに、
泳げない人間にとって酷な時間というか、拷問の様な授業でしたね。
水泳の授業があるときは、
平熱か否か、風邪は引いていないか、、水の中に入って大丈夫か
朝に体温を測って、それを用紙に記入し、授業の前に提出しないといけなかったんですが、
私はその用紙を学校に忘れて、水泳の授業をワザと見学してたりしてました。
そういう特殊な授業は基本にクラス合同で行う為
双子の片割れである姉が用紙持っているのに、私が持っていないのがおかしいと
母親に追及されて直ぐにバレて仕舞うんですがね。
仕方なくちゃんと用紙を持って帰ってきて測る時は
基本的に体温の高い自分は気付かれないよう、微熱である37度近くにまでなるように、
少し測り方に妙な細工をしたりしてまで授業を休んでましたね。

それ程までに嫌だったのを思い出すのと同時に少し後悔もしてみたり
当時の自分に一言言ってやりたい

なんでもっと記憶に残るぐらいスク水姿を見ていなかったのか(最悪だなコイツ

今ではセクハラ体操着という烙印を押され
最早ヲタク業界かAV業界以外では見ないんじゃないかという
ブルマ
の、きっと最後の現役時代世代
中学に入ったら男子も女子も皆ハーフパンツになっていたし
その流れは小学校にも伝染していたはず
因みに保育園児の時体育
という授業名だったかは忘れましたが、取り敢えず運動する時間
に体操着を忘れて、園内にあったブルマを着用して授業を受けたことあります。
なんでもっと真剣に体育の授業に励んでいなかったのか
当時の自分に一言言ってやりたい

なんでもっと記憶に残るぐらいブルマを見ていなかったのか(またかよ

後悔は増えるばかり
続きを読む

Posted at 03:28 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2007.06.03

408円

昨日と今日。
地元ではないんですが、母方の祖母の住んでいる地域で
毎年6月の第一土曜と日曜にお祭りが催されます。
その日に親戚が集まるという風習になっているので
毎年何故か、本祭の日曜ではなく前夜祭の土曜日に行くことになってます。
本祭と前夜祭で何が違うのか、土曜日にしか行った事ないので判らないんですけど。
んでまぁ、毎年の恒例行事なので行くわけですよ。
晩ご飯と出店を目当てに、ですけども。
続きを読む

Posted at 16:10 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2007.06.01

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる
レビューページに涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる追加

Posted at 20:59 | レビュー | COM(1) | TB(0) |
