--.--.--




2007.09.30

絶望した!

ソフマップ名古屋駅中店の商品入荷の遅さに絶望した!!

打つ出し脳


以下、今月の散財

続きを読む

Posted at 22:01 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.27

ウェーブ DriemTech 向坂環 水着ver.

ウェーブ DriemTech 向坂環 水着ver.
レビューページにDriemTech 向坂環 水着ver." 追加

Posted at 20:33 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.09.27

縷縷綿綿

いつも文章を書くときにそう思っていてもなかなかどうして
上手く纏まらず無駄に長い駄文を晒すことになるので
今日は短めに
といっても書くようなことは特にないなぁ

仕事柄、室内作業なので素足、靴下の状態になることが多く
什器を移動させていたら
ドアの枠部分に足の小指を優雅に打ち当てて
ぬぅおぁぇぃぉくぁw背drftgyふじこlp;@:「」 と声にならない悲鳴を上げたぐらいか
骨に異常はなさそうだが
ものっそい変色してるんですがっ


以下、最近の散財

続きを読む

Posted at 17:47 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.26

コナミ 天元突破グレンラガン 1/8スタチュー ヨーコ

コナミ 天元突破グレンラガン 1/8スタチュー ヨーコ
レビューページに天元突破グレンラガン 1/8スタチュー ヨーコ追加

Posted at 21:43 | レビュー | COM(0) | TB(1) |
2007.09.23

アルター Fate/hollow ataraxia セイバー メイドver.

アルター Fate/hollow ataraxia セイバー メイドver.
レビューページにFate/hollow ataraxia セイバー メイドver.追加

Posted at 18:00 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.09.22

メガハウス エクセレントモデルCORE 戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女こより

メガハウス エクセレントモデルCORE 戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女こより
レビューページにエクセレントモデルCORE 戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女こより追加

Posted at 22:17 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.09.21

グッドスマイルカンパニー 君が望む永遠 涼宮遙

グッドスマイルカンパニー 君が望む永遠 涼宮遙
レビューページに君が望む永遠 涼宮遙追加

Posted at 19:59 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.09.20

意思不疎通

先ほど、必要なモノを買おうと思って自転車を走らせていた時に
母親が所持していたことを思い出したので
電話で聞いてみました。

私「車洗う時に使ってたホースに付いてるジョイントって何処で買った?」
母「あの取り付けるヤツはホースに付いてたよ」
私「何 処 で 買 っ た か と訊いているんだがっ?!」
母「カーマで買ったけど」
私「カーマは家の近くに2店舗あるよな?」
母「まだ大きい方が無かったから小さい方」
私「普通は大きさではなく、場所をだな・・・」
母「え~~っと、北の方」
私「今、その大きい方が臨時休業だったから小さい方にいるんだけど」
母「そっちで買った」
私「で、何処にあった?」
母「(´・ω・`)?」
私「言い方が悪かったかね、売り場は何処だった?」
母「知らない」
私「あんたは 此 処 で 買 っ た んだろ!」
母「取り付けるヤツの売ってる場所なんて知らないよ」
私「は?」
母「だってホース買ったらあったんだもん」
私「ということは、ホース売り場にあるかもしれないってことだろ」
母「さぁ、あるかもねぇ」
私「(^ω^#)イライラ」
私「ホース売り場は・・・と、あーあったあった」
母「あった?あるでしょ?私買ったもん」
私「あーうん、必要なものあったから、ありがと」

色々なツッコミとか血管とか通話とかひっくるめて
ブチッ
と切った訳だが
以上の会話を見てどう思われますか。
続きを読む

Posted at 20:31 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.19

以升量石

ツーリングから帰ってきて数日後
ライブに行ったりとかしたんですが
そのことについては語るべく舌を持ち得ません。
なんか、自分がそれについて発言することが
凄くおこがましく思えてくるのです。
上には上がいる。
ということを実感し
自分はまだまだ根底部分だということを知らしめられた日だった。


以下、最近の散財

続きを読む

Posted at 18:45 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.17

赤と言ったら専用機ぐらいしか思いつかないな

ツーリングレポート番外編
になるのか?
先のツーリングにて27個所もの道の駅に寄ったわけだが
そのなかで何故か郵便ポストが気になったので
撮影したてたら、全体の約1/4箇所にポストがあった。
続きを読む

Posted at 09:24 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.15

記録はイチロー君、記憶は僕でって言ったのは誰だっけ

9月11日・4日目

携帯のアラームが鳴る
時刻は午前5時40分
こんな朝早くからなにをするのか。
6時半の出発予定にはまだ早過ぎる。
答えは朝風呂だ。
折角高い宿泊費払ったのに滞在時間10時間ちょいなのは勿体無過ぎる。
せめて温泉ぐらいもう一度味わって生きたいのだ。
早すぎて朝食もキャンセルになったしな。
なんて独りごちていたら相方が起きた。
あの低血圧の相方が起きた。
あの二度寝大魔王相方が起きた。
あの(ry
訊いてみれば、一人で行くなとのこと。
断る理由も無し、二人で朝風呂と洒落込む。
明け方の山が予想以上に寒いことを経験しているので
十二分に身体を暖め準備万端。
一時の寛ぎの間を後にする。

続きを読む

Posted at 19:31 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.15

失敗は成功の母というけども、命は大切に

2日目に書いたが、ノートPCがタイミング悪く
お逝きになられたので、帰宅後になるべく文章を思い出すように
書いてますが、全く同じものというのは難しい。
多少おかしな所が有るかもしれませんが、ご勘弁の程を。
続きを読む

Posted at 17:09 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.14

女心と秋の空、山の天気と温泉宿

9月10日・3日目

朝7時、雨音で目が覚める。
今日は生憎の雨のようだ。
雨天装備用に荷造りをして朝食を食べにいく。

食べていると相席をされた。
愛媛の大学に通っていて、卒論のためにここ
いちょうの樹に寝泊まりしているという。
出身が豊橋だとか、こちらが原付で旅してるとか
いろいろ話ししたけどあんま覚えてない。
女性だったから。

食べ終わる頃には雨が上がっていたが
山の天気は変わりやすい。
元に戻すのもめんどくさいのでそのまま出発。
続きを読む

Posted at 13:28 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.13

太子君とスプーン、お土産は筋肉痛

9月12日・最終日

昨日、岸和田の実家に着いたのが遅かったから
それに伴い寝る時間も深夜12時を回り
ここから帰るのに時間的余裕もあるので
起床時間は遅くても良いと思っていたが
ここ数日の早起きの所為か7時には目が覚めていた。
20分過ぎに身体を起こすと
相方がもう起きるのかと話しかけてきた。
モーニングコールも無く目覚ましも無しに
低血圧の相方が起きた。
今日は何かが起きる予兆か?
続きを読む

Posted at 20:02 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.13

おばちゃんの味は背中で語れ

9月9日・2日目

レポートを宿で書くために持っていった
ノートPCのハードディスクが逝ってしまわれた。
昨日書いた分がオジャンになったワショーイorz
今相方のiBookを借りて執筆中。
相方様様

そんなテンションで今日の分逝きます。
続きを読む

Posted at 14:54 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.12

来年は北に向かいます。

ただいま帰ってまいりました。
レポートを書く
秘密兵器があったのですが
諸事情と長旅の疲れが響いて
やはり今日上げるのは無理そうなので
明日には何とかします。


Posted at 21:48 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.07

レポート

8日から12日まで更新できません。
普段から1週間以上間を開ける人間が何を言うのか
と、思われるかもしれませんが
その間は原付ツーリングに行くのです。

去年、しまなみ街道を目指し一路岡山へ向かい
二日目にしまなみ街道を渡り四国突入を果し
それ以後のレポートは放棄した、最悪な管理人でしたが
今回はそれに対する対策も考慮してあるので
確実にツーリングレポートを仕上げる所存。
一種の選手宣誓みたいなものです。
今回こそはちゃんと書くぞ、と。
最強の挑戦者であるぞ、と
今年の甲子園、佐賀商野球部主将の宣言ではないが
ここにこうして書いたからには
なにをしてでも書かねばなるまいという
一種の戒めです。
前もそんなことしたな。
そういうことをしないとなかなかやる気を起こさない
駄目な人間なんです。

という訳で、速ければ翌日
いや帰宅当日には一日目が上げられるかもしれない。
ぐらいの意気込みで
行ってきます。

出発は8日午前3時だけどな


Posted at 14:01 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.06

利用規約

HPの方が削除された。
多分
ファイル置き場としての利用
画像比率が80%以上の場合もファイル置き場とみなし予告なく削除する場合がございます
公序良俗に反する行為及び表現
第三者に対して、卑猥な映像・音声・文字などの情報の公開を禁じます。同様に青少年に有害と思われるヌード又はポルノ画像などの掲載も禁じます。
に抵触した恐れがあります。
それに伴ってかFTPが接続できずアップロードがまま成りません。
これはまたも移転するか
それともアダルトサイトとして登録するしかないかもしれません

ど~しよ
アダルトは容量100MBしかないから無理ぽo<´・ω・`>oビローン
また移転か・・・続きを読む

Posted at 18:41 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.04

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 近衛隊長エリナ

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 近衛隊長エリナ
レビューページにエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 近衛隊長エリナ追加

Posted at 23:20 | レビュー | COM(0) | TB(1) |
2007.09.04

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエ

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエ
レビューページにエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエ追加

Posted at 15:55 | レビュー | COM(0) | TB(1) |
2007.09.03

色即是空

昨日、携帯を換えてきました。
3年以上世話になったV602SHから815SHへ
2007年9月3日その1
写真左から右へ
変った印象としては
先ず薄い。
2007年9月3日その2
以前の3/4か2/3ぐらいの薄さ。
自分ではあまり思ったことはないが
私の手は大きいらしく
以前のと比べると持った感じがあまりしない。
手の納まりが悪いというか、そんな感じ

で次にボタン配置が微妙に違う。
2007年9月3日その3
レイアウトが全く同じで
メールとウェブの位置が逆
クリアと小文字変換の位置が逆
現行モデルはこれが当たり前になっているようですが
自分不器用ですから
メールと間違えてヤフーに行ったり
クリアしようとして変換したり
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
とよく唸ってます。
基本メニューの配置変換とかは致し方ないとして
今まで十字の真ん中のボタン
決定キー
と同じ様操作が右キー
戻るなりキャンセルが左キーで行えたのに
決定は真ん中のボタン
戻るはクリアキーでしか操作できなくなったのは非常に不便。
あと、ライトの点灯ってカメラモード時以外は出来ないのか。
何処をどう弄っても出来なかったが、説明書見るしかないか。

操作関係はこのぐらいでいいとして
判らない機能が沢山あり過ぎ。
生活アプリとかちかチャットとかサークルトークとか
スピードダイヤルとかS!アドレスブックとかSMSとかなに?
判ったとして実際使うのか?

あと、音楽再生機能で録音が無くなったのはなんでだ?
着うた設定は出来なかったが
好きな曲をアナログな方式だが録音してミュージックプレイヤーとして使えたのに
着うたフルしか再生できるものがないんだが
なにこれ、退化?
それとも著作権絡みの大人の事情ってヤツ?

兎に角、3年の進化は最早別世界
さっぱり訳が判らん。
なんだか時代に取り残されている気分。
おじいちゃんかよ。
むしろらくらくホンとか、そういう方向の方が良かったのかもしれんなぁ。
どうせそんなに携帯使わないし。

ぇ、結論としては換えたの無駄てこと?




Posted at 20:36 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.03

CHOCOLATE SHOP Gothic Lolita Mariage 虎の穴専用カラー 「バージョン ノアール」

CHOCOLATE SHOP Gothic Lolita Mariage 虎の穴専用カラー 「バージョン ノアール」
レビューページにGothic Lolita Mariage 虎の穴専用カラー 「バージョン ノアール」追加

Posted at 16:35 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.09.02

希有馬屋 天野ツバサ

希有馬屋 天野ツバサ
レビューページに希有馬屋 天野ツバサ追加

Posted at 20:56 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.09.02

キリバン

さて、昨日はレビューと昼寝に時間を費やしてしまったので
今月は一日遅れでワード検索ランキングの発表です。
そんなこと誰も気にしないと思いますがね。
一応、ウチだって一生懸命やってんだ
的なところを見せておこうかなと

ワード事にテキスト打って
それに更にコメントつけるなんてメンドクサイ。
百聞は一見にしかず
訊かせるより見せた方がはえぇや
なんて事を考えて
アクセス解析のページをプリントスクリーン→ペイントに貼り付け
表部分だけ切り抜いて保存
後は上げるだけだぜ
なんて考えたが、そうは問屋が卸さず
検索ワードが多いほどページ数が多くなり
表の形も毎回変わる
違うバランスのものをくっ付けただけではどうも決まりが悪い。
A型の血か、性格なのか良く判らないが
数枚の画像をペイントで切った貼ったでバランスを整えて
一枚の表にする。
これが結構メンドクサイ
テキストだけとどちらがメンドイかといわれると
慣れた方が楽だ罠

以下、先月の検索ワード
続きを読む

Posted at 11:43 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.01

ソル・インターナショナル MELTY BLOOD seriesⅡシエル

ソル・インターナショナル MELTY BLOOD seriesⅡシエル
レビューページにMELTY BLOOD seriesⅡシエル追加

Posted at 23:00 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.09.01

アルター MELTY BLOOD アルクェイド・ブリュンスタッド

アルター MELTY BLOOD アルクェイド・ブリュンスタッド
レビューページにMELTY BLOOD アルクェイド・ブリュンスタッド追加

Posted at 15:17 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
