--.--.--




2007.12.30

酔歩蹣跚

昨日、中学時代の同級生との忘年会後カラオケオールして
今日そのまま一日仕事して、知り合いの家で忘年会と称し
寝たり駄弁ったりオワタ式見たりして丸一日ぶりに帰宅

明日の更新は無理なので
今年はこれで最後
ですが、睡眠時間も気力も体力もスッカラカンのため
いつものヤツとか年間的なヤツは年跨ぎということで
とりあえず今は眠い

それでは良いお年を
新年に見る夢が初夢なら
年の最後に見る夢はなんだろな



Posted at 23:59 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2007.12.25

大山鳴動

12月に入った途端、街にはイルミネーションが溢れ
クリスマスソングがいたる所で流れ
約一月もの間クリスマスムード一辺倒。
そして昨日
今年は天皇誕生日が日曜日と重なった為に24日は振り替え休日
日本中のクリスマスモードは最高潮に到達。
クリスマスプレゼントを強請る子供
それを買い与える親
家では鳥のもも肉のローストに
予約し並んで買ったクリスマスケーキを頬張る
一年で最高のイベント
となった人も多いのではないでしょうか。
しかし皆さんお忘れではなかろうか
クリスマスは
キリスト生誕祭は今日、12月25日である事を

絶望した!本祭よりも盛り上がる前夜祭に絶望した!!

本来のクリスマス・イヴの過ごし方は
聞いた話ですけれど
前述したように家で七面鳥を食べケーキで祝い深夜に教会へ赴き
ミサに参加し静にキリストの生誕を祝う準備をする
だそうな。
それを日本人は
今日はクリスマスだ特別な日だと
騒ぐ口実の為にクリスマス・イヴを担ぎ上げ
当日である25日には既に正月モードへ以降。
コンビニでは売れ残ったケーキを半額で売り出し
街中は着飾ったイルミネーションを取っ払い
新春だの新年だ大晦日だと街の形相は一変。

絶望した!日本人の無宗教ッぷりに絶望した!!

名駅のイルミネーションは正月明け(6日)まであるんですけどね。

以下、いつもの

続きを読む

Posted at 19:13 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2007.12.18

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ちゃりんこライダー

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ちゃりんこライダー
レビューページにねんどろいど ちゃりんこライダーを追加

Posted at 16:49 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2007.12.17

精励恪勤

単車のベッドライトとタコメータライトを取り替えて
たったの4日で切れて私も切れそうです。

どうも皆様ご無沙汰振り
約半月もの間放置してまして
数日間MSNにもインしなかったからか
相方に

生きている人、いますか?

と、心配されていました。
実際にはそんなエロゲからパクった台詞ではなかったですが。
半月日記を書かなかったというのはザラにありますが
レビューすらも更新していないのは初めてなのではなかろうか?
未レビュー新商品が5つも溜っているし
更新ストップしてたらまた消されかねないので
明日何かあげよう。
きっと・・・。
たぶん・・・。
おそらく・・・・・。
続きを読む

Posted at 20:07 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.01

主客転倒

2007年12月1日その1

バンダイナムコゲームス   SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ  6270円
グッドスマイルカンパニー   ねんどろいど ちゃりんこライダー  2980円
メディアワークス   GUNSLINGER GIRL ⑨  578円
HobbyJapan   クイーンズゲイト 門を開く者 アリス  1500円

今回、たぶんPS2で発売されるGジェネシリーズ最後であろう作品
SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ
通称Gジェネ魂
魂というなの通り
かなり気持ちの入ったというか
参加作品が宇宙世紀のみというのはオジサン世代には溜らない配慮
バンダイ空気読んだ
登場モビルスーツの多さとか収録シナリオの豊富さとか
5万以上のボイスとか華麗な戦闘デモシーンとか
色々と謳い文句ありますけどなにより
主題歌を歌うのが森口博子ってのが良いな
世代的にど真ん中ストレートだぜ(おまえいくつだよ

クイーンズブレイドのコラボ企画商品クイーンズゲイト
自称Nitro+儲な私としてはNiΘ氏のイラスト集というのであれば
抑えておかなくてはいけないと思い購入
しかしこれ、巷で騒がれたとおり
どう見てもエロ本です本当に(ry

以下先月の検索ワード

続きを読む

Posted at 16:27 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
