--.--.--




2008.01.31

ソリッドシアター 塵骸魔京 牧本美佐絵 ファンタスティカver.

ソリッドシアター 塵骸魔京 牧本美佐絵 ファンタスティカver.
レビューページに塵骸魔京 牧本美佐絵 ファンタスティカver.を追加

Posted at 21:07 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2008.01.31

晴耕雨読

気が付けばもう一月が終わる。
時が経つのが日に日に早くなっていく感じがする
そんな年の瀬みたいな事を言ってみる。

書く事がない

続きを読む

Posted at 21:05 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.26

グッドスマイルカンパニー 神曲奏界ポリフォニカ コーティカルテ・アパ・ラグランジェス

グッドスマイルカンパニー 神曲奏界ポリフォニカ コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
レビューページに神曲奏界ポリフォニカ コーティカルテ・アパ・ラグランジェスを追加

Posted at 22:03 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2008.01.25

怪誕不経

最近こういうコメントをかかれる事が多々あり

名前:グリーナー
タイトル:Re: メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 炎の使い手ニクス
ホスト:186.135.244.43.ap.cyberbb.ne.jp送信者URL:http://dtjapan.net/mp/m2yn60u.html
--------------------
ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww
気づいたらいつの間にか卒業してたよ。
http://dtjapan.net/mp/qbkjptv.html
これでやっと飲み会で妄想話さなくて済むwwwってか、卒業すると自信付くね、普通に。
--------------------

非常にウザったい

以下いつもの

続きを読む

Posted at 21:08 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.25

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 炎の使い手ニクス

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 炎の使い手ニクス
レビューページにエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 炎の使い手ニクスを追加

Posted at 00:27 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2008.01.23

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 冥土へ誘うものアイリ

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 冥土へ誘うものアイリ
レビューページにエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 冥土へ誘うものアイリを追加

Posted at 16:22 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2008.01.21

アルター 続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首- 名前のない女 ニトロダイレクト限定版

アルター  続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首- 名前のない女 ニトロダイレクト限定版
レビューページに続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首- 名前のない女 ニトロダイレクト限定版を追加

Posted at 18:10 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2008.01.17

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 バニーガールセット

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 バニーガールセット
レビューページにねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 バニーガールセットを追加

Posted at 22:36 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2008.01.17

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど へたれセイバーオルタ

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど へたれセイバーオルタ
レビューページにねんどろいど へたれセイバーオルタを追加

Posted at 22:33 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2008.01.14

画虎類狗

昼飯が無かったので焼きソバを作ってみた

続きを読む

Posted at 20:01 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.13

感恩戴徳

先月、ライトを交換して4日で切れたと書いたら相方からメッセで反応があり
台詞はもう詳しく覚えていないが
バッテリーの所為ではないかと指摘を受け
某バイク用品店にて
市販で店に置かれている事は先ず無い商品の為
発注取り寄せしてもらい
年末届いたと連絡が来るも取りに行く時間もなく
ようやく昨日取りに行って今日取り替えたわけですが そこで若干の問題が発生した。

それでまたライト点かなくなったとかではなく
今までライト関係の不調は、私の管理不足によるところも大きいが
バッテリーというか、単車側に問題があったのか
多分約4年ぶりの再会を果した配線コードと対面してみると

普通、配線を繋ぐプラグ部分というのかなんと言うのか判らないのだが
兎に角、接続する為には差し込む側の金属、要するに凸、を
差し込まれる側、要するに凹、に嵌め込まなくてはならないのだが
バッテリーから伸びている配線と
単車に取り付ける配線の
両方が凸型になっておりました。

それがどのように接続されていたのかというと
バッテリー側のコードを切断
チューブを剥ぎ
凹型の金属に銅線部分を撒きつけ
凸型に差し込んであるという
結構強引なやり口
これをやったのが前のオーナーなのか
約4年前に配線類が苦手な私に変ってやってくれた相方なのか
今となっては思いだせないが
まぁ、どちらにせよ撒きつけた銅線は切断してたし
元々の金具部分は若干錆びているわで
電気の供給がなくなるのも道理。

かといって、バッテリーを買い換えるのも勿体無いし
そもそも逆のコードのバッテリーが有るのかすら知らんし
単車側のコードを取り替える道具も器具も術もないので
似た様な対処法で済ませたんですけどね。

バッテリー側の金具に凹の金具を直接撒いて
単車側のコードに接触させてゴムチューブで固定
簡単に書くと

凸凹凸

横向きだと判り難いな
縦に書くと

T
H
⊥

こんな感じ、判るかな?
コード巻きつけるよりはマシかと思ったんだが
ちゃんと嵌っていないのには変わりない。
いつか気が向いたら直すことにしよう
今は取り敢えずちゃんとライトは点いているし
ウィンカーも点滅してるしね!(これが一番嬉しい

約一ヶ月、単車を貸してくれた相方に多謝

もう一つ何か書こうとしていたのに忘れたので
以下いつもの

続きを読む

Posted at 21:07 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2008.01.07

無病息災

今日、人日の節句(1月7日)の朝に7種の野菜
芹、薺、御形、繁縷、仏の座、菘、蘿蔔
が入った粥、七草粥を食べる風習があります。

邪気を払い万病を除く占いとしての呪術的な意味ばかりでなく、
御節料理で疲れた胃を休め、
野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。

そうですが、こういう風習はニュース等で知識は持ち合わせているが
知っているけどしていない

こうした伝統というほどではないにしても
以前当たり前であった事が忘れ去られて行く様は
当事者でありながらも寂しくも有り、無力感を感じたりしなかったり

言葉も文化も何もかも
生活に関わる事総ては生き物であり、移り変わりや変化があるのは当たり前なのです。
今こうしている事もそうですね。

この毎月のワード検索もいつかはそうなるのか、果てるのか
続きを読む

Posted at 17:57 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.05

面壁九年


      明けましておめ  
                で    
              と      
            う        
            ご        
  ざいます、今年もよろし
           く          
       お     
       ね    
       願     
       い     
       し     
      ます     

あけおメール使い回しです。

さて先月、月末のいつものヤツを先送りした為に
年は越しましたが
2007年総決算的なことやります。

続きを読む

Posted at 20:59 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
