--.--.--




2008.02.29

音信不通

ちょっと、いやかなり昔
それもまだブログが今のように流行り始める少し前
2人での共同エロゲレビューサイトとして
メモ帳にHTML言語を打ち(その制作方法は今でも変っていませんが
簡素な内容に少しでも厚みを持たせようと
様々な占いやら診断サイトの結果を各々書き出す
なんてページを作ったのを思い出しました。
そんな中の一つの診断が

貴方のサイトはこうやって終わる

説明とか解説とかがメンドクサイ貴方は最後
諸事情により当サイトは封鎖します
の一言で終わる。

だった気がします。
なのでそれに習い

諸事情により当サイトは一時更新停止させて頂きます。

ま、説明出来なくもないんですが

父親が(禁則事項)に(禁則事項)しまして
私は(禁則事項)に(禁則事項)といけなく
そこが(禁則事項)であるとは限らず
ネット環境が(禁則事項)かもしれないので
区切りの良い月末から一時停止という措置を執らさせて頂きたいと

語りえないことについては、沈黙しなければならない
哲学者ウィトゲンシュタイン著作「論理哲学論考」より




なに?訳が判らん?
文体から予測、若しくは
好きな言葉を入れて遊んでみよう。

ま、そんな訳で復帰は何時になるか判りません
実は来月も何事もなく更新出来るのか
HP公開日6月19日に合わせて三度復帰するのか
これを機に辞めてしまうのか
予定は未定。

あ、今月の無駄遣いはこの前の更新+ホビージャパンだけなので
やってもやらんでも良い
というかホビージャパンだけ撮るとかメンドクサイし
停止するんだし
ま、いいでしょ。


Posted at 19:53 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2008.02.20

マックスファクトリー Fate/Zero 衛宮切嗣/Zero

マックスファクトリー Fate/Zero 衛宮切嗣/Zero
レビューページにFate/Zero 衛宮切嗣Zeroを追加

Posted at 23:20 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2008.02.20

マックスファクトリー Fate/Zero セイバー/Zero

マックスファクトリー Fate/Zero セイバー/Zero
レビューページにFate/Zero セイバー/Zeroを追加

Posted at 23:19 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2008.02.16

抑揚頓挫

HP上での変化は無いといったものの
精神面の変化は多大で
全然全くこれっぽっちも粉微塵にもレビューをする気力が沸きません。
当たり前に使っていたものがなくなる不便さという
物の大切さが身に染みますね。
無くなったのは唯の形も無いデータですけど
物理的なことで言えばCDが聞けないDVDが見れないとかありますけどね
そっちの方が重大かな。
知り合いにマザーを何とかしてもらわないと先に進めそうに無いきもするが
この前相方に誕生プレゼントと称しヘルメットを買ってもらったとき
その場の雰囲気、ノリ、空気
もう店頭分しか在庫しかない
時期が終了に近く今買うと安い
欲しい色のサイズが残っている
等の条件により
以前より欲しかった秋冬春用ジャケット25000円を買ってしまったが為に
修理に出せる分の金が無くなってしまった。
かもしれない。
今月のフィギュアの発売事情により判らないが
取り敢えず今

セイバー/ZERO 衛宮切嗣/ZERO ナディ 鶴屋さん ねんどろいどアル

figmaはースルーかなー
取り敢えず五つあるなぁ

レビュー
やる気を起こすにはどうすればいいかね。


以下いつもの

続きを読む

Posted at 15:27 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.09

眼光炯炯

朝仕事に行き、終わる頃には大雪
大雪といっても、この地方では積雪10㎝で交通機関マヒします。
自転車で現場へ行った私は
元バイト先の事務所へ自転車を置かせてもらい
地下鉄で家に帰ったところ
マンションの入り口で雪を転がしている子供がひとり。
雪が柔らかいままの状態で転がしているので
ボロボロボロボロ回りが崩れていく
いてもたっても居られず
一緒になってゆきだるま作ってしまった。
2008年2月9日
私が下の土台?足?を製作
上を子供が作り
尖がった頭は帽子替わりに私がつけた。
頭頂高1メートル程

その後、二人で雪合戦
公園で遊び尽くし
雪が雨になったところでお開きに。
実は昼ごはん食べてない私はもうクタクタ
子供はまだまだ元気でした。



Posted at 16:46 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2008.02.04

茫然自失

先日、データ用のHDDが認識されてなくて変だなと思い再起動したら
2008年2月4日
このような画面で停止
窓画面に行かずBIOSにすら行かず
HDDが逝ったのかと思い
翌日160GのHDを買い接続し起動するも変らず
PCに詳しいヤツと連絡が取れたので対処法を教えてもらい
DVDドライブを外した状態で起動してみると
窓s起動
翌日、今日DVDドライブを新調し接続してみるも
相変らずあの画面でストップ
結局HDDだけの状態で起動
さらにデータ用のHDDが認識できなくなって
アニメも音楽も画像もゲームも漫画もHPのファイルも総てお亡くなりになりました
\(^o^)/
私のPCはネットと現在入っているプログラム以外する事が出来なくなってしまいました
レビューをあげる事は出来るのでHP上はなんら変化する事がありませんが
実生活上の私は殆どする事がない
これを期にまだ読んでない本とか、まだ組んでないガンプラを作るとか
WAXFをクリアしますか


Posted at 21:23 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.01

街談巷説

本日は自動車運転免許証の更新に行ってまいりました。
私の誕生日が翌日の2日なので更新期間は
1月4日から3月3日まであるんですが、
なんとなく明日までには終わらせたかったんです
こっちだったか現在凍結状態のmixiで青切符どうのこうのと書いたとおり
もちろん違反運転者二時間講習コースですよ
運転免許証更新連絡書には最新違反等
平成18年12月4日速度超過(法定・25~30未満)
と、あれ一年前だったのか。
未だに昨日のことのように思い出しますよ腹立たしい
あんな幹線道路でやってたら原付しか捕まらんだろうに。

ともあれ今日で点数は元に戻るので
朝から天白区にある平針運転免許試験場へ行ってまいりました。
受付は8時45分からとハガキに書いてあるので
8時に出れば余裕だなと高をくくっていたが
到着して受付番号の前を通り過ぎると人人人人、人の列。
こりゃ1回目の講習受けれないかと思いきや
全員が違反者講習ではないものね。
優良運転者もいる罠
9時20分開始の1回目の講習を余裕で受けられました。

結構な人数、100名いかないぐらいを一つの教室に収め
元刑事課強行犯係に30年いたと自慢する、実名出して良いのか判らないので
A藤さんという見た目大らかなちっこいおっさんの下っ足らずトークが開始。
こういう時は後ろにいると何か質問されたりするので
私は基本的に前のほうに座ります。
マイクつけて話すので良く聞こえると思うんですが
滑舌が宜しくない。
こんなの後ろで聞いてたら確実に寝ていただろうと。
腕組したり肩肘付いて頬杖付いたりして気楽に訊いてくださいとは言うけれど
流石に眠りこけたら再受講とかされかねん。

免許証の変更、普通から条件付の中型になっただとか
愛知県が交通死亡者数ワースト1だとか
まぁよく聞く話を一時間ばかり聞いた後、一旦休憩を挟み
これまた良くある事故を起こした場合、起きる原因なんかのビデオを見せられます。
ナレーションがTBS系日曜夜10時からのブロードキャスターでお馴染みのキャスター
福留功男が務めており妙に金のかかった仕様。
こういうビデオを見ている時に内容よりも
福留さん以外のナレーションは誰なのかが気になる私。
内容なんて聴いちゃいねぇ
脳内で駄目絶対音感と該当者リストを当て嵌めるので一杯一杯だったぜ
結局判らなかったが(出演時間的に

ビデオが30分ぐらいで終了し再度A藤さんのトーク
飲酒運転の罰則がどうなったとか、危険運転致死傷罪だとかの話をし
気が付けば予定時間よりも少し早めに終了。
別の人が入ってきて
名前呼ばれた人から順に新しい免許証を受け取って本当に終了。
早く帰りたいのになかなか呼ばれないと
すんごいソワソワするよね。

無事に免許証を受け取り
免許更新に行った帰りに事故とか合ったら洒落にならんけど
ネタ的には面白いよな、なんてこと考えながらも
無事に何事もなく帰宅。
笑いの女神は微笑まなかったか。

以下、先月の検索ワード

続きを読む

Posted at 18:40 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
