--.--.--




2008.07.31

一意専心

26~28日に行って来たツーリングの記録を書くのに忙しいので
何時もの月末更新のみ


以下いつもの

続きを読む

Posted at 21:40 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.25

平談俗語

こんなものがあったのでやってみた。
ブログ通信簿
2008年7月25日その1
何の面白味のない評価でした。
最近の記事10件で判断するそうで
病気の知識や経験って、ただ単に近況ですから
決していい意味で使われない普通
なんとなく痛感致しました。


以下いつもの

続きを読む

Posted at 21:02 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.21

盛者必衰

昨日酒の席で身内(親類ではなく知人的意味で)とぶっちゃけ話的な
また飲んだのかとか言われそうだが
なんとな~く内面的な話になったので
ちょっとここで纏めてみようかな、と

感じ方の相違
考え方の違い
個人の価値観

物凄く容易に纏めると上記三つの事柄だったと思う
これらについての私個人的な意見
昨日実際に話した内容を書き出すと

例えばもし明日貴方は死んでしまいますと言われたりとか
帰る時に突然車に轢かれて死んだとしたら
後悔するか
無念か
悔いが残るか
という話になった時
私以外の二人は、やりたい事があるのに死ぬのは嫌だ、と
もし一週間後に死ぬとしてもやりたい事を全部出来ないから嫌だ、と
でも私は違った


一昨日ぐらいに仕事終わってうちに帰ると親父が風呂に入っていた。
その日はおかんは飲み会と聞いていたので晩飯は用意されている
炊飯器を見てみると炊き上がりまで15分ぐらい
ご飯が炊ける時間に合わせて晩飯、シチューの用意(温めるだけ)をすることにした。
ネット巡回などして軽く時間を潰しキッチンへ行く
シチューを温めなおしたところで風呂のガスが付けっぱなしということに気がつき
こういうやりっ放しなところは姉に似たんだなと思いながらもガスを消し
温め直したシチューを食べ終えてからフロへ。 蓋を開けた瞬間異常な熱気が眼鏡を曇らせる。
どうやら追い炊きがしっ放しだったようで
ガスが付けっぱなしだった数十分間、追い炊きされ続け
人が入るような温度ではなくなっていた。
更に不幸なことに、うちのフロの栓はボールチェーンが栓の方の根元で切れており
チェーンを引っ張って抜くこと叶わず
ただ闇雲に水を増やしているだけではいつかは水が溢れお湯を冷ます事が出来なくなる。
仕方なく水で冷やしながら痺れとか通り越すほど熱いお湯に腕を突っ込み栓を抜く
水を出しながら入れる温度になるまで冷ます、混ぜる。
ということがあったんだが
ここで、付けっぱなしだったガス代が勿体無いとか
おとんはドジッ娘属性だとかいうことが論議点ではなく
ガスが数十分付けっぱなしで入れる温度ではなくなったことに対して
それに対して同対処するか
ということ

何で付けっぱなしになったとかの原因や
してしまった親父に謝ってもらうとか
そんなことよりも
打開策を考えるほうに向かって思考を巡らす

なってしまったことは仕方がない

私はこれと同系列でもし死んだらということを捉える
死んでしまったのなら仕方がないだろう
来週のツーリングが行けなくなったとしても
行く為の身体と意思が無い
なくなってしまったのなら仕方がない

しかし他の二人は、この事と死ぬことは全く別だという

何で読んだかは覚えていないが
「死ぬ」ということは唯一人間が体験出来る事ではない、故に恐怖心や死にたくないという感情が沸くのだと
死を経験した時点で生きられないのだから当たり前なことではあるが
まさにその通りであると思うし
私としてはならばこそ
それを受け入れようとはしないのか
私は自殺願望だとか死にたがりではないが
常日頃からいつ何時死んでもいいとは思っている。


Posted at 19:03 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.19

マックスファクトリー 機神飛翔デモンベイン アナザーブラッド

マックスファクトリー 機神飛翔デモンベイン アナザーブラッド
レビューページに機神飛翔デモンベイン アナザーブラッドを追加

Posted at 14:14 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2008.07.19

コトブキヤ リトルバスターズ! 神北小毬

コトブキヤ リトルバスターズ! 神北小毬
レビューページにリトルバスターズ! 神北小毬を追加

Posted at 10:15 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2008.07.14

抜苦与楽

さーて、ここ数週間9時過ぎには寝ている生活が板についてしまったがために
レビューどころか戯言雑記すらも書いていなかった
平日は本当に一日が短いので過ぎるのが早く
休みの土日
この前の、え~っと12日と13日は色々と予定が詰まってて
書くような暇がなかったので
今纏めて書く

土曜日、前の職場からヘルプを頼まれ朝から働く
昼過ぎに終わり自転車で移動がてらコンビニで昼飯を終わらせ
今月入って初の巡回
祖父とか寅とかゲマとか羅針盤とかまんがだらけとかそういう系統の店をぐるり 夜は相方と、その職場の後輩+1人との飲み
集まった四人の共通点がガンダムということもあり
ガンダムバーサイド3へ
名前も判らない人と飲むというのはオフ会とかで慣れている
し、共通項があるので問題なく話題は進む
客であろう人が絡んできた
絡むというか、給仕の真似事をしてきたので
こっちも一緒になって話題を振る
こういう人との繋がりというかふれあいというか
そういうのが容易な場所っていうのは良い
人種限られているが
3時間近く飲んでいたはずだが全く酔った気がしていなかったので
近くの昭和食堂で飲み直し
ここでは先ほどまでの会話は封印し
年相応な話題、主に相方とその後輩は仕事について
私と+1人は各自取り留めのない話題を
気が付けば日付が変っていて終電もなし
やむなく徒歩で岐路に着く
その間、別れるまで相方の介抱をしていたのは言うまでもない

翌日、法事
爺ちゃんの三回忌
9時前には出かけるという事だったので
何時もより一時間遅く起きる
アルコールにはめっぽう弱いが
分解速度が速いのか判らないが
何時も相方と飲むときの倍近く呑んではいたが
二日酔いになったことは唯の一度もない
昨日岸和田から帰ってきた同い年の姉とおかんは既に起きていた
何故かトマトを大量に出され
朝食 トマト 以上
うちは予定通りに行動をする
事が滅多にない
主に一つ上の姉が時間にルーズ
自分勝手自由奔放なので決まった時間に現れることもなく
8時半に来ると言ったらその5分前に到着しておくのは
私だけの常識なのだろうか
40分頃に到着し、着替えだのなんだのしているうちに
9時手前
出発
寺に付くと何故はフリーマーケット開催中
お姉様は鍋に一目惚れされたようです
お母様は手鍋に夢中なようです
何この鍋親子・・・
色々物色していると親戚一同揃ったようで
正座のターン
かと思いきや、椅子に座ってくださいとのこと
人数分なく私は正座
私だけ正座
お坊さんの在り難い子守唄を聞きながら
足は痺れはしないが身体が硬いので足が痛くなってくるも
それがカイカンになってきたりなんかしちゃって
何とか耐え、ターン終了
墓参りをし、帰るかと思ったら
食事会?なんと言えばいいのか食事会?
なんか所謂接待小料理店みたいな場所で
鱧づくし的なコース料理みたいな懐石?
まぁ、美味しかったよ
あまごの塩焼きとか
鮎のぞうすいとか
鱧はよく判らん
食事も終わり、岐路に着き
自由な時間キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
と思ったら、私以外全員酒を飲んだせいで
同い年の姉を駅に送る
一つ上の姉をマンションに送る
おとんの会社の事務所に行って車をうちのフィットと換えて来る
の任務に就く
こちとら斜位のせいで正面以外見えてない状態での車の運転
結構恐かったよ
私だけ
本当の意味での帰宅
4時過ぎ、携帯を開くと相方からメールが

というので電話して
出かけることになってうちに来てもらったが
大量の野菜
トマト、胡瓜、茄子、玉蜀黍、じゃが芋等など
紙袋に詰めて車に置いておくのもなんなんで
相方の家にとんぼ返り
野菜を置いて出かける
行き先もわからぬまま
取り敢えずガソリンを入れて
取り敢えず栄に向かうことにして
とあるツテを使い駐車料金無料で停め
恐竜的安売りをしている建物内に進入
何故か自衛隊車両展示会をやっていて
無駄にワクワクする
店内を見て廻るも特に買うものもなく
当地区の店舗が売り上げ一位な小売業ビルに入るも
同じく見てるだけ状態で特に買うものもなく
小腹がすいてきたから何か食べようと思い
交差点の角にあったハンバーガー屋に入る
道化師とは違うのだよ道化師とは!
とでも言いたげな手作り感のあるハンバーガーは
微妙だった
頼んだものがネギ味噌バーガーのマヨネーズ抜きであったからだと思う
今度行く事があったら別のものにしようと心に誓い
それだけでは足らず
相方がこの地方だけの情報番組で知りえた
プリンの美味い店に行くことにした
ぶっちゃけ交差点挟んだ斜め向こう
移動距離数百メートル
店内に入ると
どう見ても野郎二人で入るには場違いな雰囲気
しかし、入り口はエレベータのみで退路なし
突貫する以外あるまいて
メガネな男性店員に席に誘導され
席に着き、メニューを見る
どうやら蒸し物をメインにしているお店で
野菜とか鶏とか名前だけ見ると美味しそうなものが書いてあるが
デザート以外には興味ねぇ
ということでプリンを頼もうかと思ったが
スチームチーズケーキの方が気になってしまい
当初の予定を変え、そちらとアイスティーを注文
相方は蒸しプリンと抹茶オレ
それだけだと味気ないと思ったのか
何故かピザ頼もうぜという相方
商品の画像も無いし、手軽に摘めると思ったんだろうな
私もそう思っていたけど
実際に来たのは
2008年7月14日その1
沖縄紅豚ピザ
一切れの真ん中に紅豚であろう肉が乗っかっているだけの
非常にシンプルなピザ
美味しいが、豚とチーズの油っぽさが私にはクドく感じだ
そして
2008年7月14日その22008年7月14日その3
プリンとチーズケーキ
デザートが先に来てしまったために
ピザが来るまで置いていたから
味の評価は来てすぐ食べた時とは違うかもしれないが
そこまで美味しいとは感じなかった
基本、名古屋人であるが為か、自己主張のある味が好きなので
チーズがそれほど濃くもなく
クリームを付けて食べると負けてしまうのはちょっといただけない
プリンのほうは、流行のとろとろプリンだったが
まだいけた
店を出る頃には8時半も廻っていたので
私が寄るような店、というか普通にこの時間には
コンビニとか漫画喫茶以外は閉店しているだろう
前日の夜更かし+睡眠不足のため
帰宅後布団に直行
気が付いたら朝6時だった
そしてまた一週間が始まる
以下いつもの

続きを読む

Posted at 21:01 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.04

酔眼朦朧

月初めはまたいつものワード検索から
と思ってたら
不具合のお陰で一日に出来ず
ちょっと間が開きましたが

以下、ワード検索

続きを読む

Posted at 20:32 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
