--.--.--




2008.12.31

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど フェイト/タイガーころしあむ アッパー セイバーライオン

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど フェイト/タイガーころしあむ アッパー セイバーライオン
レビューページにねんどろいど フェイト/タイガーころしあむ アッパー セイバーライオンを追加

Posted at 15:03 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2008.12.30

密雲不雨

最近のショップ99の店内はいかんね
完全に誘惑に負ける自分がいる
レジにソレを買うためだけに行くことが出来ない
小市民な私は無駄にお菓子を手に取り
店員に頼んで数百円の無駄遣いを繰り返してしまう

皮の焼けた香ばしさ
皮と実の間の甘さ
実のホクホクとした食感

皮だけ先に剥くように
香ばしさと甘みを噛み締めるように味わい
ホクホクの湯気のたった実を頬張ったり
皮も一緒に口に入れて
香ばしさと甘さとを同時に味わったり

思い出すだけで
焼き芋下さい
と魔法の言葉を言わせる
店内に漂うあの馨しい芋の香り
美味そうだなぁなんて考えたらもう既に負けている
手軽さと暖かさと美味しさ
そんな魅力を持った104円

閑話休題

そういえば、自分の眼について
MRI検査やっても何も出なかったとか定期的に病院に通っているとか
現在の状況は書いたけど
実際にどんな症状か書いていない気がする
ので、この年末で押し迫っている時期に
なんとなく書いてみる

特に意識しないで正面を見据えようとする
と、画像が上下にゆらゆら
左目の目線が安定しない

眉間に力を入れて両目で見ようとすれば
見えないことも無い
といっても右目しか使っていない感覚

眼を左右に動かす
特に右方向に動かすと完全に左目が上方にずれる
このとき左目の目線がメガネのレンズから完全に外れ
実質右目だけで見ている状態になる
そのまま正面に戻すと眼はずれたまま
でも、眼を閉じたり意識したりすれば
両目に戻る

基本的に眼を動かすと視線がばらつく
なので、なるべく正面を見たまま首を動かして
両目で見るようにはしています

あと、左目だと上手く物を捉えられないので
運転中とか特に
左から何か来た場合の反応はだいぶ鈍くなった
気がする

完全にズレ幅が固定されているなら
症状は判り易いが
ズレたりズレ無かったりと不安定なので
医者も手の施しようが無いんでしょう

以下、今年最後のいつもの


続きを読む

Posted at 22:34 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.29

理非曲直


昨日行ってきた無謀な日帰り草津温泉旅行?
について写真と簡単なテキストで振り返ります






続きを読む

Posted at 15:35 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.27

開巻劈頭


結局、少しでも機械に慣れて貰うべく
おかんにNintendoDSiとレイトン教授と最後の時間旅行をプレゼントしました

起動後、わざわざ説明文書いてあるのに疑問符を返すおかんに
若干の不安を感じます

本日、相方と飲んでいる際に
今から何処か行こうか?
行くとすると電車で?
でも今からだと時間的に電車なくね?
じゃ、明日朝から車で何処か行くか?
雪見に行く?スキーとかそう?
温泉入りたくね?一年分の疲れを流しに
高山とか奥飛騨とかは?
折角だから少し足延ばさね?
じゃ、草津まで行くか?
いーねー

と言うことで、明日は朝5時出発で
草津まで温泉に入りに行くことになりました
突発的過ぎるが
酔った勢いとはこういうものです

9時頃にお開きとなり
私は徒歩で
相方はまだバスあるし電車で帰るわ
と謎の言葉を残しつつ
結局歩いて帰っていきました
きっと、途中で不可能と言うことに気が付いて
第三の選択肢を選んだのでしょう

じゃ、明日早いのでこの辺で
明日の出来事は明後日位に書くと思います

草津、行ったこと無いので結構楽しみ

なんか凄くブログっぽいな

Posted at 22:53 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.25

麻姑掻痒

前々回か?
年末年始の予定が決まった?と書いた次の週あたりに
完全に決まった先ほどの予定とは全く違う年末年始
詳しいことは判らないが
工場内のコトとか業務関係とか
簡単に言うと
25日から31日まで7連休で
1日から9日まで9連勤ということだけだ

そう、今日から休み
というこで
朝から適当に用事を済ませ
夕方買い物に出かけたんですよ
自分の買い物を済ませソフマップにて
ふと、NintendoDSiでも買おうかなと
自分にではなく母親に

続きを読む

Posted at 23:44 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2008.12.23

コトブキヤ リトルバスターズ! 棗鈴 ゲーマガVer.

コトブキヤ リトルバスターズ! 棗鈴 ゲーマガVer.
レビューページにリトルバスターズ! 棗鈴 ゲーマガVer.を追加

Posted at 18:30 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2008.12.20

規矩準縄

部屋の整理をしようと本を片付け始めた先週の日曜日
2月に引っ越すとかの話でダンボールに詰めたモノ達
仕舞うのには彼らを開け放たなければならず
漫画なんかは同じもののダンボールに詰めなおし
彼らの中での引っ越し作業を続ける中
今部屋にある今年中に増えたものを
またダンボールに詰め積み上がらせると
現在ほぼ倉庫と化している部屋の容量を越えてしまうような気がして
ここは気持ちを切り替えて処分
里子に出すことにしたが
ダンボール一箱と大き目の紙袋を一人抱えて行くのは不可能
相方と時間の都合を合わせて来週にすることに

で、その来週は詰る所、今日
朝起きて再び荷物の整理をし始め10時過ぎ
起きたら連絡するといった相方から連絡が一向に無く
こちらから電話する
どうやら今起きたようで
完全に寝ぼけた声で返された
その後、あなぐま氏にも連絡
大須に行ってPCパーツ見るとか言っていたので
荷物持ちとしても召集
相方が彼を拾って家に来る間に再び荷物の整理
気が付いたらダンボールが二箱に増えていた
おかしいな

一先ず外に箱と紙袋を抱えて行くとちょうど相方の車が来る
ろくに掃除もしていない散らかった積み荷スペースは使えず
後部座席を倒してなんとかダンボール二箱と紙袋を積載
一路まんだらけ名古屋店へ
到着後、車を路肩に止め
荷物をあなぐま氏と二人で持って店内へ
買取の必要事項を記入し外出用の買取札を持って店を出る
相方の車に乗り込み、とあるコネで車を無料で止めて置く
そのごロフトへ行って私の買い物と相方の買い物を済ませ
時間的に飯時も過ぎてるので
エレベータを降りて直ぐの所にあった
オムライス&イタリアン kitchenパレットだったかな
へ入店
2008年12月20日その1
メニューを見て何を食べるか決めかねている間に席に案内され 机に挟み込んであったメニューを見て決定
二人とも
「それはぎりぎりアウトだろ」
「セフトだよセフト」
「いや、どっちやねん」
なんて言っていたが
私は店員に
「これって年齢制限ありますか?」
「いえ、ございません」
「じゃあ、キッズプレートで」
と注文をした
要はお子様ランチである
店によっては小学生以下という年齢制限を設けていて
この年になると頼めなかったりしているのだが

キター *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
2008年12月20日その2
小さいオムライス エビフライ
ハンバーグ
フライドポテト
オレンジジュース
とよく判らないデザート
流石に旗は刺さっていなかったが
見まごう事無きお子様ランチの王道
ちゃんとおもちゃも付属
付属と言うか、籠を渡されてその中から選ぶと言う方式だった
2008年12月20日その3
かいけつゾロリの塗り絵
あなぐま氏の従兄弟の子?にあげる予定で貰ったが
結局持って帰ってきてしまった

その後私の用事でとらのあなまで歩いて買い物を済ませ
戻るとなんかもうお帰りムード
私は別に歩くのは苦にならないので
また大須に戻ってまんだらけに行ってお金を受け取った後
パーツショップ回ったり商店街見たりしても良かったのだが
結局車を取りに行ってまんだらけに向かい
お金をと値段が付かなかったものを受け取り
ロフトで買わなかった相方の家へのクリスマスプレゼント的なものを買いに
イオン熱田へ

買い物を済ませるともうあなぐま氏はご帰宅モード
そのまま解散
私はイオンから歩いて買えるつもりで
いつも服買っている店によっていたら
相方が登場
あなぐま氏を送りに行くかと思いきや
弟を呼んだ?らしい
私は基本的に欲しいと思って買いに行ったとき意外は
セール品目当てなので
3割引とか黄色い値札のものを物色
適当に購入した後
相方の買い物にまた付き合い
帰宅

なんだかあなぐま氏に悪いことしたなぁという気分の一日でした

以下いつもの

続きを読む

Posted at 20:42 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.13

夏炉冬扇

先日家にもようやく光回線が来まして
自分のレビューページもずいぶん速く速く見れるようになりました
と言うぐらいしか光の速さを体感できていないんですけどね
若干宝の持ち腐れな感じもします
その折にセキュリティソフト
無料お試し期間中であったプリインストールされていた
ウィルスバスター2009を強制削除させられた挙句
他のパソコンに付属のセキュリティソフトをインストールするも
ユーザー登録は一台しか出来ないと言う不憫さ
仕方なく本元のウィルスバスターを本日購入してきましたとさ

2008年12月13日その1
トレンドマイクロ   ウイルスバスター2009 パッケージ1年版  5580円
JIVE   初音みっくす  735円
角川書店   島田フミカネ ART WORKS  2940円


予約した商品が延期をしたからといって
買うものが無いかと言うとそうでもなく
キャラ原案者KEI氏の描くミクの漫画と画集を衝動的に購入
基本的に予約しないものは本になるよね

で、帰り
先月の30日に相方と買い物へ出かけた際
12月から販売します
との看板により購入することが出来ず
明日からじゃない、休日なんだから今日から売ってくれてもいいのに
なんて思いながらも無いものは無く諦めたものを買ってきた

そんな大層な物じゃない

紙袋の中には
2008年12月13日その2
鯛焼きが入っていて
大きさは普通の鯛焼きの1/5ぐらいしかなく

2008年12月13日その3
鯛焼きと言っても普通の鯛焼きではなく
カステラで作った鯛焼き

2008年12月13日その4
16匹入りで500円
よく見ると写真には12匹しか写ってませんが
少し食べたり落としたりしたので数が減っているだけです

2008年12月13日その5
一つ一つが可愛く
なんだか食べるのが勿体無いですが
流石に冷めていたので暖め直し

2008年12月13日その6
美味しく頂きました


昨日よりも日記っぽいだろうか・・・





Posted at 22:07 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.12

起居挙動

今月予約したモノが全て一月に延期する
と言っても二つしかフィギュアの予約してなかったのですが
ので、今月は先月と違い先々月並みに更新頻度が落ちることになりそうです

と、簡単な挨拶をし

気が付けば今年もあと半月ほど
どの街も無駄な電力消費に精を出していますよね
ああいう人工的に作られた景色に感動を覚えない性質なので
興味もなければ見向きもしない
でも、そういうモノが映えるような空気
寒さになってきたと言うことなんでしょうね

と、話題のない時は天気あたりの妥当な話題から入り

年末年始の予定がほぼ決まったのか?
正月休みは大晦日と元日と二日
土曜日の三日から仕事になるとのコト
都合、土曜から7連勤と言うことになるのかな
まぁ、前の仕事は休みとか関係ない仕事でしたので
気持ち的には問題ないかな
とは言っても三箇日位は休みくれましたけど

と、近況報告というか近未来報告をし

冒頭にも書いたとおり今月はレビューが殆どない為に
時間があったらテイルズをやっている事が多いです
地道にお金貯めてレベル上げてお金使ってを繰り返すような
特に変化のない
イベントだろうと全く関係なく同じことを繰り返しているのは
他の人からしたら詰らないプレイスタイルかもしれませんが
私には性に合っているのかもしれませんね

と、日記らしいことを書こうと頑張ってみるも

更新頻度また下がるから何かしら書いてカレンダー埋めようと思っても
なかなかどうして上手くいかないものだ

と、最後は自嘲気味に締めくくる






Posted at 18:51 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.06

グッドスマイルカンパニー 空の境界 両儀 式 伽藍の洞

グッドスマイルカンパニー 空の境界 両儀 式 伽藍の洞
レビューページに空の境界 両儀 式 伽藍の洞を追加

Posted at 15:33 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2008.12.05

アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて

アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて
レビューページに魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやてを追加

Posted at 00:07 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2008.12.02

常住坐臥


先月の更新回数は12回で、そのうちレビューが7個
日記的要素のある文章は残りの5つの内1つという
ブログ=個人的公開後悔更改日記という認識とはかけ離れた当サイト
こんな内容の無いコメントも無いblogに
いったいどんな検索をかけてくる人がいるのか

それが判る、毎月始めの検索ワード発表
いってみようか
続きを読む

Posted at 00:55 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
