--.--.--




2009.08.31

曳尾塗中

今日日、書く事なんか
圧倒的じゃないか的な展開ぐらいしかないよな

昨日の選挙番組で東海地区の各政党当選区域図で
開始直後の8時ちょい過ぎの時点で真っ青だったのには噴いた
圧勝とかそういう次元じゃない
出口調査しすぎだろう
開票率0%で当確とか
大物政治家らの次々の落選が流れるだけで
後は一方的な展開
ワンサイドゲーム
状況変化の無い試合は見ててもつまらないものだ

これで日本は変わるのでしょうかね
政治的な意味では昨日
相当な変化があったんでしょうけど
その変化が何処まで一般人に及ぼすか

これからが本当の闘い
とはよく言ったものです

今回の投票率は約61%と
私が記憶できている選挙の中では一番高いんじゃないですかね
投票には行くが特に指示する政党も代議士も居ない
完全無党派層の私が言うのもアレですかね
選挙に赴くだけマシ
と思ってるだけかもしれませんけど



以下いつもの

続きを読む

Posted at 22:05 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2009.08.30

熟慮断行

あまりグッズ系には手を出さない私ですが
フィギュアもキャラクターグッズと言えばそうなんですけどね
2009年8月30日そ12
なんかタオルが届きました
2009年8月30日その3
しかも両面プリント
業界初だそうです
2009年8月30日その4
以前買った式のバスタオルと比較
2009年8月30日その5
凄く大きいです
ビックヒーリングタオルらしいですけど
タオルケットにして使えるぐらい大きいです

Nitro+10周年と言うことで
なんかあのバナナレビューのメーカーから
こんなの出ますよ
と言うのでポチッとしちゃったのかね


以下いつもの


続きを読む

Posted at 11:42 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2009.08.27

知勇弁力

Gジェネ以外に手が付かない毎日を過しております

今年はガンダム生誕30周年ということで
色々なイベントや商品が発売されていますが
これはないだろうバンダイキャンディ事業部
2009年8月27日その1
シャア専用モノアイアイス
イチゴ味のカキ氷にコーラ味のシャーベットとイチゴソース
物凄く薄い味
混ぜて食べたら更に不味い

合計三種類であとはたぶんズゴックなんでしょう

これは無いわ・・・


以下いつもの


続きを読む

Posted at 19:59 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.22

鏡花風月

先週の更新で
ボックスで注文しようかな・・・
と書いて時点で
実はもう既に注文した後だったりして

以下、画像列挙

続きを読む

Posted at 22:35 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.15

威風凛々

2009年8月15日その1

レアック・ジャパン   DESIGN INTERIOR COLLECTION Limited Colors Vol.2 ×2  1890円


いきなりですね
ネット巡回先で見て
いてもたってもいられず探し回ること3時間
ビックカメラ名古屋駅西店にて2つ見つけるも
他にありそうな店に行っても何処にも見当たらず

欲しいのはNO.2とNO.5
でも出たのは
2009年8月15日その2 2009年8月15日その3
NO.1とNO.3
見事に外しました

2009年8月15日その4 2009年8月15日その5 2009年8月15日その6
お嬢様には気に入って頂けたようです

ボックスで注文しようかな・・・



因みに
写真はPEN E-P1で撮って
いつもより少し大きめサイズで上げてます





Posted at 18:41 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.13

一文半銭

写真

小さい頃のカメラのイメージとしては
旅行や行事の記念撮影として
親や祖父母がカメラを構える
あと、私の父親は根っからの鉄道オタクなので
昔はよく鉄道写真を撮りに出掛けて行ったそうです
私は付いて行った事も無いので記憶にないですが
厳重そうな鞄に入っている一眼レフが
未だに親父の部屋に大事に保管してあるのは覚えてます

そんなイメージがあるので
カメラ=特別なもの
という認識が強かったのですが

最近のデジタルカメラの普及
手頃な価格と使い易さ
失敗を恐れずにシャッターを下ろせる
と言うのが
カメラの敷居を物凄く下げたのではないでしょうか

当サイトブログ内では
しばしば行われるツーリングやオフ会の報告
HPの方では当然レビューサイトなので
フィギュアの写真が羅列
デジカメは撮影した写真をパソコンに取り込んで
手軽に写真を楽しめ
サイズ変更などをしてブログやHPにアップ
インターネットを通じて他の人の目に映ることも出来き
更には今や携帯電話にカメラが付いているのが当たり前
上記のことを携帯電話一つで手軽にこなす事も出来ます

最早カメラは現代人にとって特別なものではなく
日常品と言って良いまでの家電品ではないだろうか

それでもやはり、素人には中々手の出せない
デジタル一眼レフカメラ
値段もさる事ながら
コンパクトデジタルカメラでは到底かなわない
レンズと設定の細やかさ
それらを駆使した写真と自分の撮った写真を見比べると
雲泥の差
えも言われぬ敗北感
欲しいとは思っていながらもあの大きさがネックで
持ち歩くにもデカイし
鞄に入れるにも邪魔だし
気軽に持って行けるコンデジの方が性に合ってる
と思ってたんですけどね

先月発売された
OLYMPUS PEN E-P1
これを見たときに
欲しいな
なんて思ったが最後
相方が色々と煽ったのもありますけど
去年の10月からやっている500円玉貯金
特に目的も無く
唯々毎月闇雲に硬貨を入れていただけのモノに
後付ではありますが
意味を持たせようじゃないか
と言うことで

貯金箱が化けた

以下いつもの

続きを読む

Posted at 16:15 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2009.08.09
2009.08.03

アルター エル・カザド ナディ

アルター エル・カザド ナディ
レビューページにエル・カザド ナディを追加

Posted at 21:07 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2009.08.03

グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉

グッドスマイルカンパニー 宇宙をかける少女 獅子堂秋葉
レビューページに宇宙をかける少女 獅子堂秋葉を追加

Posted at 19:06 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2009.08.03

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 宇宙をかける少女 獅子堂妹子 メイドロイドver.

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 宇宙をかける少女 獅子堂妹子 メイドロイドver.
レビューページにねんどろいど 宇宙をかける少女 獅子堂妹子 メイドロイドver.を追加

Posted at 19:06 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2009.08.02

神算鬼謀

先の更新どおり
お台場に行ってきました
金曜の夜に出発して
土曜の夜に帰ってくる
相方お得意の弾丸日帰りツアーです
これも地方高速道路土日1000円のお陰か
はたまたいつものノリだけの話なのか

続きを読む

Posted at 12:35 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
