--.--.--




2009.09.30

左顧右眄

今日、定時で終わって
以下いつもの、続きに書かれる物品を査収せしめた帰りの電車の中
前に立っていた人の携帯電話
覗くのは失礼と思いながらも、目線上に入って来てしまうので・・・
の画面に、メール受信フォルダの一番上、明らかにその人と他大多数
と言った分け方をしてあるのが目に付いた
簡単に言うと彼氏とそれ以外
一番上のメールフォルダの名前は「ダーリン(絵文字のハート付き)」だった
立っていた人は
よく居る最近の若者というカテゴリーの中に入れたら
本当にステレオタイプみたいに判らなくなるんじゃないか
と思えるぐらい私の嫌いな人種でした

受信フォルダを登録者ごとに振り分けられる機能が付いているのは知ってますけど
使う必要があるとは思えない
何故その他大勢の中にダーリンが入ってたらいけないのだろうか
その人にとってダーリンとは特別な存在だから他とは別にしたい
という考えに至るのは判るが
特別ってナンだ?

そういえば、ちょいと前に
今年の夏ツーリングは私の身内の不幸により流れてしまった時
お前と二人のツーリングは特別だから
と、相方に言われたのを思い出した
特別ってナンだ?

何かと何かを比べたときに
一方が秀でている優れている
他と比べるとコイツは特別だ
別格なのか
別なのか
特異的に別けるのか

数日前に書いた
まーくんに関する記事
これを読むと、27年共に過して来たくまのぬいぐるみ
それは私にとって特別なのだろうか

仮に、家が火事になった
持ち物全部使い物にならなくなった
当然まーくんも燃え尽きてしまったら
もう、戻る事もないモノに対して
あーだこーだ言っても仕方がないじゃないか
自ら手放す事はない
とは書いたが
何か不測の事態が起きて
私の手から離れた場合は
言い方は悪いけれど
切り捨てる事も出来る

じゃあ、先のメールの話に戻るが
今現在の貴方にとっては特別な存在かもしれないが
それはいつまでも特別な存在であり続けられる自信はありますか


一方では、いつまでも云々という考えを持ちながら
もう一方で、いつ無くなっても良いという思考も持つ


私の思考回路はとある魔術の禁書目録に出てくる
シェリー・クロムウェルに近いのかもしれない




以下いつもの

続きを読む

Posted at 22:23 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.27

矮子看戯

知り合いのブログ覗いてたら
なんだか面白いことやってたので私も便乗してみました


ここ でやっている姓名判断というヤツです
本名でやってみました


主音● 慎重派でチャンスを逃がしがち。でも地道に発展します。性格は温厚。
次音■ 利発さ。
助音▲ 一見いい加減だが、意志の強さと責任感を持つ。
頭音◆ 困難をものともせず乗り越えられる。親分肌で慕われるタイプ
秘数▲ 行動力、責任感、情熱を兼ね備え社会的に成功。家庭も○。

総運31 ◎ 頭良く先見の明あり。意志も強く人の上に立つ存在。孤独運。晩婚傾向。
人運15 ◎ 早くから社会で成功。華やかで魅力的。抜群の活動力を持つ
外運16 ◎ 他人に良くすることが幸運を呼びます。臨機応変な対応が得意。
伏運30 × 悪い運数です。
地運15 ◎ 上昇、調和、幸福運。
天運16 ○ 受け継いだ財産でより発展繁栄していく家柄。
陰陽  ◎ 理想的な配列


ハンドルネームとゲーム名と足した
ぺっぺ@えせるでやってみると


主音え 明るく社交的で楽しい人生を送れます。飽きっぽいところが難。
次音せ ちょっと理屈っぽい。
助音る 堅実性。
頭音EE 頼り甲斐がある人。観察力、洞察力にすぐれ、頭脳明晰。
秘数 9 やさしく世話好き。自分より他人のほうが心配で損をすることも。

総運13◎ 頭脳明晰。説得力、弁舌にすぐれ成功。華やかで幸運に恵まれる。
人運 5◎ 責任感強く信頼される。自我の強さに注意。ムラッ気あり情熱あれば成功。
外運 8○ 押しの強さで成功するが、協調性を欠くと失敗。博打投機は避けるよう。
伏運13◎ 周囲の理解と愛情で才能を伸ばしていきます。
地運 8○ 努力、忍耐、達成運。
天運 5○ 温和で安定した精神を受け継ぐ家柄。
陰陽 ○ 良い配列です。


結果だけで文字数稼いで良しとしようという魂胆
以下いつもの

続きを読む

Posted at 22:14 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.27

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオンP-2 超振動戦乙女ミリム

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオンP-2 超振動戦乙女ミリム
レビューページにエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオンP-2 超振動戦乙女ミリムを追加

Posted at 21:43 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2009.09.27

クイーンズブレイドリベリオン 錬金の奇跡ユイット&ヴァンテ フィギュア付き限定版 エクセレントモデルLIMITED 錬金軍師ユイット

クイーンズブレイドリベリオン 錬金の奇跡ユイット&ヴァンテ フィギュア付き限定版 エクセレントモデルLIMITED 錬金軍師ユイット
レビューページにクイーンズブレイドリベリオン 錬金の奇跡ユイット&ヴァンテ フィギュア付き限定版 エクセレントモデルLIMITED 錬金軍師ユイットを追加

Posted at 21:42 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2009.09.22

気韻生動

秋の大型連休、いかがお過ごしでしょうか
私は唯の三連休で
今日から普通に仕事ですよ
でもその三連休、祖父母から
お祭りとお彼岸が重なるから、正月も帰ってきてないから来い
とのお達しに
何故か親父が二つ返事
その巻き添えを食らう形に相成りました

続きを読む

Posted at 10:59 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.12

気骨稜稜

携帯電話を壊して以来
相方に代替機を借りて使用していたのですが
流石に古いというのもありますが
最近の携帯電話会社の策略の
機種代分割支払い制度が丁度終わるころなので
新たに買いなおすというか、機種変更をしようと思いながらも
中々に自分の琴線に触れるものも無く
しかし換えたい
という気持ちもある中、相方が
古いiPhoneあるから使うか?
という一言に乗っかり
月賦支払いのなくなった後
使用料金のみの請求だけの形を取れる
という理由で換えてしまいました


続きを読む

Posted at 14:24 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2009.09.07

粒粒辛苦


今日、予定が無くなった空白の夏休みとなり
時間あったのでちょっと銀行に行って来た

2009年9月7日その1
コレを開けて中身を入れてくる為に
2009年9月7日その2
いざ開けてるとなんか、少し哀しい気持ちになりつつも
2009年9月7日その3
幾ら入っているのかという期待感もあり
2009年9月7日その4
ぶちまけると結構な量
で、一枚ずつ数えてみると



PEN E-P1の補充分にしては少し足りない・・・
しょうがないから先月分も付け足してみるか
2009年9月7日その5
で、結局292枚
金額にして146000円
ギリギリ足りないんですが、まぁ仕方あるまい

丁度一年で大体半分ということでしたね
また同じように貯めていけるようにしないとな~






Posted at 22:14 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.06

アルファオメガ エクセレントモデル マクロスF シェリル・ノーム

アルファオメガ エクセレントモデル マクロスF シェリル・ノーム
レビューページにエクセレントモデル マクロスF シェリル・ノームを追加

Posted at 22:11 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2009.09.06

メガハウス エクセレントモデルCORE マクロスF ランカ・リー N.A ver.

メガハウス エクセレントモデルCORE マクロスF ランカ・リー N.A ver.
レビューページにエクセレントモデルCORE マクロスF ランカ・リー N.A ver.を追加

Posted at 22:10 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2009.09.03

空前絶後

どん!
2009年9月3日その1
ばん!
2009年9月3日その2
だん!
2009年9月3日その3


そういうことだから

続きを読む

Posted at 19:40 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
