--.--.--




2009.12.31

一瀉千里

今年もあと数時間で終わり

オフ会やら引越しやら
色々とあったなぁ

と思い出せることも少なく
思い出そうとして記事を見直す
なんて事をする気も無く

今、自分が、此処で、こうして、何時も通り、記事を書いている

こういった

いつも通り

というのが続いていく事が
平凡な毎日であるが幸せな事なんだろうな
と振り返ってみて思えるような人生を歩みたい



以下いつもの

続きを読む

Posted at 20:27 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2009.12.27

円融滑脱

色々と消化しないといけないものが増える中

一向に終わらないFF13

現在プレイ時間40時間↑

正月休みに終わるのか不安だ


靴がボロボロなんでいい加減買い換えないといけないと思いつつ
騙し騙し過してたんですけど
なんか、強引に、新しい靴を、買わされたというか
買って貰われた

なんか日本語おかしいな

大抵、靴屋に行ってもサイズが無くて無駄な時間を過す事が多い中
こんな歳末在庫一掃セール中に私の足に合うサイズのものがあるとは思えず
29.5ってあります?
と店員に聞いてみると
なんか、半ギレしてるみたいな見下してるみたいな
ありますよ
当たり前じゃないか
みたいな態度で接する店員
"海外"限定モデル
と、書いてあるので若干の期待はしてたんですが
実際は29.5はなくて29と30ならある、だったんですが
そんな態度で接客されるとなんとなく買う気もなくなるが
出してもらって試着すると
買わないといけない気がしてくる気の弱い私は
サイズがある→わざわざ出してもらった→欲しいかと言われるとそうでもない
でもサイズが
と、堂々巡りの思考回路
欲しいのか?買うのか?それでいいんだな?
と、隣から嗾ける声
結局強引に買ってもらうというよく判らない展開

一月ほど早い誕生日プレゼントというカタチになった

取り敢えず、あなぐまさんありがとう


以下いつもの

続きを読む

Posted at 19:14 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.25

ネイティブ クリエイターズコレクション第6弾 COLLET

ネイティブ クリエイターズコレクション第6弾 COLLET
レビューページにネイティブ クリエイターズコレクション第6弾 COLLETを追加

Posted at 22:57 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2009.12.23

面向不背

歳の瀬が近付いて来ると
日本では何故だか恋人同士のイベントとして定着してしまっている
クリスマスなんていうものがありますね
そんな日こっちは普通に仕事だっつーに
特定の相手もいない私は
ここ数年、コンビニで売れ残ったケーキを半額で買っては
普段は出来ないホールケーキを
文字通り頬張る
なんて事をしてましたが
今年は少し趣向を変えまして
趣向というか、ちょっと本気出してみた

そしたら受け渡しが明日
24日ではなくて今日だったので
休日出勤から帰ってきたら居た
2009年12月23日その1
箱の形がなんか変?
いえいえ、そんなことはなくて
2009年12月23日その2
家なんですよ
下らない駄洒落言ってる場合ではなく
2009年12月23日その32009年12月23日その4
子供の頃に夢見たお菓子の家を現実に
2009年12月23日その9
と言った感じだろうか
2009年12月23日その62009年12月23日その7
扉や窓はチョコレートで
2009年12月23日その8
庭?なんかもデコレート
2009年12月23日その5
煙突には当然サンタクロース

肝心のケーキとしてはどうかと言うと
2009年12月23日その10
ふわふわのスポンジ生地に苺のムースと生クリーム
外壁部分はバタークリームかな?
ホワイトチョコか?と思うほどに硬かったが
それに土台がチョコブラウニー
とてもバラエティに富んだ
正にお菓子の家

大きさも結構なもので
久しぶりにはしゃぐ様な食べっぷり
大口を開けて食べてたら
あんたギャル曽根みたいな食べ方するな
と姉に突っ込まれた

流石に去年に比べると
出費額三倍は大きいかななんて思いながらも
とても楽しく有意義な買い物をした

こういう、ちょっとした楽しみがないと
休日出勤と土曜日も出勤という
今週のスケジュールはやっていけないよね


Posted at 21:32 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.20

光陰流水

正月休みぐらいまでFF13で引き篭もります


以下いつもの

続きを読む

Posted at 08:29 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2009.12.01

グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク CMver.

グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク CMver.
レビューページにキャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク CMver.を追加

Posted at 10:07 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
