--.--.--




2010.02.28

玉石混交

昨日今日とでちょっとした模様替え
作業内容的には家庭内引越しのような
でも、一般的には模様替えなんでしょうかね
結構大掛かりな家具の入れ替え合戦をしました

昨日までの簡単な部屋の配置は以下の感じで
2010年2月28日その1
扉を開けた目の前に机兼本棚兼寝床であるロフトベッド
空間を効率的に使えるのでとても便利
ただ、気をつけて立ち上がらないと頭をぶつける危険性有り
基本的にインドアな私は
終始扉の前に陣取っており
姉に扉を開けられるたびに自分が若干どかなければ
完全に扉は開かないような状況
まぁ、基本的に引篭もっているので特に問題も無いのです

シルバーラックにはフィギュアとレビュー用の簡易撮影ボックスが常設
ベッドに持たれかかりながら撮ってました

テーブルの上にはPS2と15インチアナログTVチューナー付きモニター
扉の前の位置に座っているとシルバーラックが邪魔で
テレビなんぞ見えないので
ほぼPS2専用機
正直使っていない

その横の本棚には
本棚とは名ばかりのフィギュアディスプレイラックと化していて
撮影→本棚→多くなってきたら仕舞う
という流れで、本は一切入っていなかった

画像左端の細長い四角はクローゼット
左下の四角は窓です
クローゼットに正面を向いて右側はちゃんと使っているんですが
左側はフィギュア倉庫になっていて
更に、カラーボックスが蓋をしていて開けることが出来ない

その横のスチール棚にはフィギュアをうず高く積んでいました
天井とラックで地震が来ても支えられるんじゃないかというほど
窓も前にあるために開ける事が出来なく
カーテンは常に閉じたまま

小さめの本棚にはDVDやらCDやら今まで買った雑誌の付録やらが
雑多に詰め込んでありますいい加減入らなくなって来てます

ラックにはエロゲが入ってます
開けることがない・・・


扉を開けるのに少し不便
テレビが見えない
クローゼットが片側死んでいる
窓も開けられない

と、まぁ若干使いにくいところもあったんですが
ペイントで適当に書いたので画像では出来そうなんですが
ベッドを気軽に一人で動かす
向きを変えるとか回転とかが無理なので
このままでいようと思っていたんですけど
3月18日に発売が決まった、torune
PS3が地デジレコーダーになるって言うアイテムなんですけど
アナログしか映らない、15インチのPS2専用と化しているモニターではなく
PS3をやるために買った23インチワイドでテレビが見れるし録画も出来る
お値段もそんなに張らない
これは買うしかない
しかし、今のままだと使えない
使えるけどコードをテーブルの位置から伸ばして這わして、しないといけない
そんな状態は嫌だ
ならばもうロフトベッドの位置を変えるしかない

という結論に至り
スケジュール的に土日二日がかりじゃないと無理で
土日が二日とも空いているのが昨日今日しかなかったので
少し相方にも手伝ってもらいながらも
こんな状態になった
2010年2月28日その2
扉はスチール棚のお陰で完全に開ける事が出来ず
マグネットロックが掛けれない
というデメリットはあるが
toruneを買ったらテレビが見えるし
クローゼットは
右側は実はもう少しベッドがクローゼットに寄っていて
服を取る以外の動作が出来そうにないのだが
両方使えるし
窓も開けられるようになった
消えたテーブルだが
折り畳める様になっているので
カラーボックスと本棚の間に仕舞ってある

片付けもほぼ終わってtoruneの発売を待つばかりである
あとは、要らなくなった15インチモニターをどうするかだな



以下、いつもの


続きを読む

Posted at 23:59 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.20

欣喜雀躍

最近のコンビニのデザートコーナーは充実していて良いですね
値段も味も結構本格的っていうか
正直高いなぁと思うものもチラホラ
でも、会社帰りとかで電車の待ち時間にちょっと寄ったりすると
誘惑に負けて何か買ってしまうんですよね
2010年2月20日その1
如何にも美味しそうじゃないですが
ザッハトルテとか
何かのアニメか漫画のキャラクターだった気がする
が、置いておいて
値段も300円近く
ボンボンのケーキ一個の値段よりも高い
帰ってからちょっと浮かれた気分で開けようと
横のテープを剥がす時
2010年2月20日その2
原材料名/乳等を主要原料とする食品

原材料って確か
使用している原料が一番多いものから表示するんだったよな
砂糖とか卵とか小麦粉とか
こういう判りやすいものならいいですけど
乳等を主要原料とする食品ってなんぞ
いや、後半の
ソルビットとかグリシンとかカゼインNaとか
訳判らないものもありますけど
保存料とかその辺だろうな
という想像は付くじゃないですか
物凄いアバウトなものが主に入ってます
と書いてあるようなものです

まぁ、美味しかったんで気にする事でもないんですけどね
でも、気になってしまったんだ

こうやってチマチマ買い物をしているお陰で
500円玉が増えていっているのも事実なんですが
流石に使い過ぎな気がする


以下、いつもの

続きを読む

Posted at 18:23 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.15

落花繽紛



続きを読む

Posted at 21:15 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.13

意気阻喪

足首の具合はだいぶ良くなってはいるものの
膝下全体が一日中鈍痛を訴えていて
寝てても二時間ぐらいで目が覚める
痛み止め飲めよって話ですが
一緒に処方されている
胃が荒れないようにするための胃薬があるんですが
それがね、こう、よく効くんですよ
冷たい牛乳を飲んだらお腹が下るような人間にはね
だからあまり飲みたくない
それにガンスリのトリエラも言ってたじゃない

痛いって判るっていう事は生きている証拠だって




以下、いつもの

続きを読む

Posted at 18:23 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.11

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ
レビューページねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカを追加

Posted at 12:08 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.02.11

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど KAITO

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど KAITO
レビューページねんどろいど KAITOを追加

Posted at 12:06 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.02.09

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど CANAAN アルファルド

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど CANAAN アルファルド
レビューページねんどろいど CANAAN アルファルドを追加

Posted at 20:59 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.02.09

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど Phantom ~Requiem for the Phantom~ アイン

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど Phantom ~Requiem for the Phantom~ アイン
レビューページにねんどろいど Phantom ~Requiem for the Phantom~ アインを追加

Posted at 20:58 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.02.06

脚下照顧

全然寝付けないのでこんな時間
現在午前二時
に文字を打っております

まぁ、何で寝られないかと言うと
ちょっと怪我している所為でもあるんですけどね
右足首が痛いんですよ
あと右脚膝関節
膝には擦って出来たような生傷もありますし
帰って来た時、5日の午後11時ぐらいは
脛の外側も痛くて、処方してもらった痛み止めを飲んだ始末
別に仕事中におおちゃくやって怪我したとか
そんなものじゃないんですよ

続きを読む

Posted at 02:43 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.02

頭寒足熱


今日は平成二十二年二月二日
見事にぞろ目な日という事で
JR広島駅では記念切符とかあったみたいですね

そういえば、二十年前の平成二年二月二日
鉄ヲタの父親と一緒に記念切符を買いに行ったっけ
でも、二十二日はどうするんだ?

以下、これと全く関係のない話
続きを読む

Posted at 23:14 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.01

アルター けいおん! 秋山 澪

アルター けいおん! 秋山 澪
レビューページにけいおん! 秋山 澪を追加

Posted at 22:23 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
