--.--.--




2010.04.30

平沙万里

なんか書きたいことあったけど
時間無いので
明日にでも追記するかもしれません


以下、いつもの


続きを読む

Posted at 23:59 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.26

悲喜交々

下書き用のメモ帳は既に昨日からデスクトップに存在
タグ打ちで下の無駄遣い表は記入済み
しかし、書く気になれず一日放置
したところで平日に書くネタなんか無く
今月に入ってから家庭内で色々と御座いまして
色々といっても、大きな案件が一個だけなんですけどね
そのお陰で気力体力共に底辺
流石にこのままだと良くないな
使っていいお金はそんなにある方ではないのだが
気力だけでも回復傾向にすべく
平日の閉店間際にJR高島屋一階の行列に並ぶ
途中、店員が
ボックスで購入される方は諸々の注意事項が御座いますが今すぐにレジへお通しできます
との事なので
半自棄食い的に箱二つ分買うつもりだったのでこれは良いとそちらに向かうが
オリジナルの箱は選択不可、詰め合わせのみとなります
って、そんな説明してへんやないかぁ
と突っ込みながらも仕方なく詰め合わせで
ドーナツ12個をガツガツ喰い散らかす
昨日は昨日で
ふと懐かしく思って食べたくなったコロッケを
バイトの現場近くだったので買いに行ったら
開店して一時間で売り切れていたとか

なんだかうまくいかない今日この頃です


以下、いつもの


続きを読む

Posted at 21:19 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.19

意在言外

約三ヶ月に一回
眼科へ定期健診へ行きます
眼圧、視力、左右の眼の動き等
いつも通りの検査を行いいつも通りの
様子見るしかないね
の言葉を医者から受け取り終了

もう最近は常にズレた視界である為
いい加減に慣れてしまい
ズレているのが当たり前
左目は開いているけれども
視野としての機能はするが、何かを見ることは無い
向かって左側のモノを捉える事は無い

裸眼で生活できる人からすれば相当に眼が悪いのだが
それでも左右での視力差は結構あって
右目で見たときと左目で見たときのモノの大きさが結構違う
左目で見たときの方が若干小さく見える
それもあってか、本当に最近は右目でしかモノを見ない

今でも、顔を若干左に傾け
右目だけで画面を見つめている
ズレた左目の画像は意識しなければ
消えはしないが、ズレたままの映像で過す事も無くなる

頑張って両目でピントを合わせれば
見えないことも無いのだが
右目だけで見たほうが鮮明に見える

こういった内容を医者に話そうとしたんだけど
担当医が変わっていて話せなかったです


以下、いつもの


続きを読む

Posted at 18:55 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.11

グッドスマイルカンパニー とある魔術の禁書目録 インデックス

グッドスマイルカンパニー とある魔術の禁書目録 インデックス
レビューページにとある魔術の禁書目録 インデックスを追加

Posted at 23:37 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.04.10

HobbyJapan誌上限定通販 百花繚乱 柳生十兵衛 水着ver.

HobbyJapan誌上限定通販 百花繚乱 柳生十兵衛 水着ver.
レビューページに百花繚乱 柳生十兵衛 水着ver.を追加

Posted at 18:04 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.04.09

僅有絶無


昨日、仕事終わって帰宅中
電車の中でtorneからPSPに移したアニメを一本見終えて
無性に眠気が来たのでうつらうつらしながら
半分寝ているのか半分起きているのか
正に夢現という状況で降りる駅に到着
階段を登っているとなんだか妙に体が重い
買い物をしようとダイエーに寄るも
物凄い行列の出来ているレジ前に並ぶという行動を
想像するだけでもイヤになり
持っていた商品を棚に戻して帰宅
そんなに疲れが溜まっているのかなぁと思いながらも
晩飯の支度
簡単に麺茹でてレトルトのソース掛けるだけなんですけどね
その間に物凄く寒気がして
ヒートテック+長袖のシャツ+フリースのトレーナー+半纏
真冬の装備をするも寒気が取れず
食事の支度が出来ると同時に風呂の準備もする
この時はまだ暖まれば治るだろうという程度の認識
晩飯、ナスとトマトのパスタ
いざ皿に盛り付けて食べようという気はあるものの
箸が進まない
全然、全く、これっぽっちも進まない
だんだん気持ち悪くなってきて
あれ?風邪引いた?
と気が付く
熱を測ろうにも家には何故か体温計が無く
測る術は無い
取り敢えず半分ほど胃の中に押し込んだ後
姉に買って来て貰ったリポDと風邪薬を飲み
風呂に入る
暖まれば一時的にでも気分は良くなるだろうと思ったんだが
湯に浸かるとだ段々と手先足先が痺れてきて
仕舞いには感覚が無くなっていた
確かに暖まってはいるが動けないので風呂から出れない
荒い呼吸を何とか沈め、肩で息をしていたのを何とか深呼吸程度に抑える
少し感覚が戻ってきたところで何とか風呂から出る
フラフラになりながら着替えを済ませ
そのまま就寝
翌日、即ち今日
起きても、というか朝に起き上がることは出来なかったが
寝汗が酷くて気持ち悪いし、お陰でまた冷えて布団の中でガタガタしてるし
仕方なく会社に電話
風邪引いたので休みます
で、実際に起きたのが11時頃
腰が痛い
シャワーを浴びてスッキリしたものの
身体のダルさ重さは変わらない
ヤマナカでアクエリアスとリポDと昼飯のうどんを調達
それらを食した後、13時間以上寝たのにまたも寝る気にもならず
ぼ~~~~~っとテレビを見て過す
ネット→テレビ→ネット→テレビ
と繰り返すうちに7時頃
リポDが効いたのか、腰は相変わらず痛いが体調は良くなってきた
その証拠にお腹が空いて来たので雑炊を作る
全部は食べなかったが、まあそれなりに食べた方だろう
薬も飲もうかと思ったが
探すのが面倒臭い
一つの布ケースの中に風邪薬やら湿布薬やらタイガーバウムやら
矢鱈滅多らゴチャゴチャにただ突っ込んであるだけなので
昨日飲んだ薬がどれだか判らない
ので、まぁ、後は自分の再生能力に任せるとする

一先ず、こんな事書けるぐらいには回復しているので
諸事情により土日にバイト入れることになったが
明日は大丈夫だろう
諸事情に付いては書く気になればいずれ
無いと思うがね




Posted at 21:21 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.01

HobbyJapan誌上限定通販 クイーンズゲイト 聖弓の射手 真鏡名ミナ

HobbyJapan誌上限定通販 クイーンズゲイト 聖弓の射手 真鏡名ミナ
レビューページにクイーンズゲイト 聖弓の射手 真鏡名ミナを追加

Posted at 23:42 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
