--.--.--




2010.07.30

臨戦態勢

明日はマナカと熱海旅行だ!
DS内だけですが
しかし、ここ10日でレビューせにゃならんものも大量にあるため
基本的に明日は家で引き篭もり
DSと睨めっこしながら撮影しまくります

金使う予定もないし
こんな事書いている余裕があるのかも判らないので
一日早いですが
今月は今日が締め日とします


以下、いつもの


続きを読む

Posted at 23:05 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.25

遠慮会釈

いつも思っているけど、なかなか口には出せない事ってありますよね

単車や車で走っているとき
短い横断歩道だからと赤信号でも無視して渡る歩行者
腹が立ちません?
事故した場合、原因は無視した歩行者にあるとしても
過失は運転手に
それがまだ
走っているとか急いで渡っているならまだしも
ダラダラと手を繋いでいるカップルとか
携帯で話しながら左右の確認もせず歩いているサラリーマンとか
轢いても問題ないような条例作らないかね


あと、エスカレーター
何でわざわざ左によって一列になるの?
んで、なんで反対側を登ったり降りたりするの?
2008年5月9日に起きた久屋大通駅構内で緊急停止
2008年8月6日に起きたエスカレーター逆走事故
どうしてこういう事が起こったか考えないのか?
原因の一つとして考えられているのが
片側に寄って乗ることにより
エスカレーター内部のベルトが片減り起こし
異常を察知して緊急停止した
もう一つは
エスカレーターを歩いたり走ったりして
断続的な過負荷が起こり
それに耐え切れなくなって停止、後に利用者の重みで逆走
どちらも突き詰めれば
どちらかに寄って、開いている方を
まるで道路の追い越し車線のように使う
なんてことを何処かの莫迦が暗黙のルールとしてしまった事が
根本的な要因である

駅構内にて駅員が散々
エスカレータご利用の際には必ず手すりに掴まり
歩いたり走ったりせず、立ち止まってご利用下さい
とアナウンスしているし
注意書きまでしてある
にも拘らず
相変わらず片方により一列になり
開いている方は登ったり降りたりして利用している人が居る
こういう人たちはもし事故がまた起きたらとか考えないのだろうか
そういう人たちには事故が起きた場合
駅や職員に原因を求めるなんてことをする権利は無いと思う

何処かの飲食店の大将がブログに書いていたが
ルールは破るがマナーは守る
昔からそういう人は居たが
最低限のマナー
信号であったら、短い距離で急いでたら誰でも
赤信号でも無視したことはあるだろう
それならば交通の邪魔にならないような配慮は
最低限してたので
昔はさほど気にはならなかったんだろ思う
エスカレーターでも、明らかに荷物があって
自分が立っている反対側に置くなり、手に持っていたら
立ち止まる、それ以上進まない
しかし、最近は構わず歩くようなやからが多い
非常に
仕事帰りにソフマップによって大量の買出しをした場合とか
右手に大きな茶色い紙袋を持っているのに
それを突き飛ばすように歩くヤツは
後ろから蹴り飛ばします

最近はルールもマナーも何も関係ない
自分さえよければいい
そんな人が多すぎる

小学校の頃とかに先生から言われた事は無いのだろうか
自分がされて嫌な事は、相手も嫌だと思っているんだから
先ず、自分の身に起きたときの事を考えてから行動しなさい、と

思いやりの精神
私はこれを大事にしていきたい



以下、いつもの


続きを読む

Posted at 19:27 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.18

見毛相馬

昨日、日用品やら諸々の買い物を済ませ
自転車に乗りながら林檎携帯で曲を聴いてたのですが
唐突に音が切れたので
なんだろうと思って鞄から取り出してみると
2010年7月18日その1
どうやらバッテリー切れのご様子
電池残量がないからコンセントプラグに繋いで充電しろ
との通知が画面に出ています
帰宅後
コンセントに繋いで
2010年7月18日その2
充電中マークが出たので
そのまま放置して風呂入ったりアニメ消化したりしてたのですが
一向に充電が進まない
彼是一時間半は充電しているのに
ずっと上の画面のまま
おかしい
相方に聴いてみよう
と思っても電話が掛けれない
家には自宅電話がない
どうしたものか
突撃となりの晩御飯の体でアポなしで相方の家に行くかと考えたとき
お姉様ご帰還
すまん、ちょっと電話かしてくれ
姉に電話を借りて相方に電話
保険云々は当然切れているので
ソフトバンクショップとかアップルショップに行った所で
時間とお金がかかるので
大須に移転したiPhone専用修理店に行くといい
と教えてもらう
どうやら24時間修理対応と書いてあるので
電話してまだ店が開いているなら行って見よう
プルルルルルルル、プルルルルルル・・・・
二分ぐらいコール鳴らしたが出ない
仕方がない、明日行く事にしてもう寝よう

で、翌日
即ち今日
朝起きて充電状況を見ても昨日と変わらず
ぼーっとがっちりマンデーを見ていると
突然振動が
どうやら林檎携帯が再起動したようで
2010年7月18日その3
充電画面から起動画面に変わった
しかし、充電されている気配がない
やはりバッテリー死んでるのかと思ったが
コンセントのスイッチが入っていないだけだった
2010年7月18日その4
充電は一先ず順調に行われているようで
一安心

先月iPhone4が発売されましたが
発表当時から、買うならホワイトが良いな
と思っていたし
ソフトバンクの計略で林檎携帯にしたら、通常のモバイル製品に変えるのに
なにやら制約とか色々あってお金が掛かる為に
料金プラン的にiPhone専用でないといけないので
何れは買い換える予定ではあった
店で普通に買えるようになったら買い換えようか
という気ではいたのですが
また何時今度こんな症状が出るか判らないので
早めに予約に行ったほうがよさそうですね


以下、いつもの


続きを読む

Posted at 10:24 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.15

アルター 百花繚乱 千姫

アルター 百花繚乱 千姫
レビューページに百花繚乱 千姫を追加

Posted at 22:26 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.07.12

アルター ストライクウィッチーズ 宮藤 芳佳

アルター ストライクウィッチーズ 宮藤 芳佳
レビューページにストライクウィッチーズ 宮藤 芳佳を追加

Posted at 23:19 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.07.10

一芸一能

梅雨の合間の土曜日の晴れ
こんな日は滅多に無いと
朝から洗濯洗濯、また洗濯
大物をこれでもかと洗う一方
ちょいと前に姉が出て行ってから頭の片隅にあった

空いた部屋とリビングを洗いたい

掃除ではなく洗いたい
がミソ
普段のクイックル的なゴミ取りではなく
本格的な床清掃がしたいと思っていて
今月初めにバイト先の社長さんに電話
道具貸してくれ
いいよーいつが良いー?
早いうちがいいので十日にー
じゃ用意しておくねー
という安直な会話で約束を取り付け
本日
都合よく晴れたのも手伝って
絶好の清掃日和となりまして

この床が
2010年7月10日その1
こうなって
2010年7月10日その2
キッチンの黒く薄汚れた床も
2010年7月10日その3
こんな風に
2010年7月10日その4
リビングもテレビ以外のものを動かして
2010年7月10日その5
すっきりさっぱりこんなにツヤツヤ
窓の光の反射具合を見よ! 私の部屋はモノが多すぎるので
その移動時間と作業時間を考えたら
割愛せざるを得なかった
残念

こういうときぐらいしかこんな技術は役に立たないからなぁ

あ、でも、もし
自分の部屋もこんな風にしたいとか思ったら
御一報くだされば、都合つけて伺いますよ
行ける範囲内であればね


以下、いつもの


続きを読む

Posted at 21:45 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.10

ネイティブ クリエイターズコレクション第7弾 少女S

ネイティブ クリエイターズコレクション第7弾 少女S
レビューページにクリエイターズコレクション第7弾 少女Sを追加

Posted at 21:01 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.07.10

京アニショップ けいおん! 秋山澪

京アニショップ けいおん! 秋山澪
レビューページにけいおん! 秋山澪を追加

Posted at 20:59 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.07.10

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど けいおん! 中野梓

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど けいおん! 中野梓
レビューページにねんどろいど けいおん! 中野梓を追加

Posted at 20:56 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.07.10

アルター けいおん! 中野 梓

アルター けいおん! 中野 梓
レビューページにけいおん! 中野 梓を追加

Posted at 20:55 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.07.10

グッドスマイルカンパニー ブラック★ロックシューター Black blade ver.

グッドスマイルカンパニー ブラック★ロックシューター Black blade ver.
レビューページにブラック★ロックシューター Black blade ver.を追加

Posted at 20:53 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
