--.--.--




2010.10.31

破顔微笑

一目惚れってあると思いますか?
確かな記憶ではないのですが
昔見たテレビ番組で、一目惚れの仕組みとは
過去、特に幼少期に憧れていた先生や保母さん等の
普段は忘れられている記憶を
同じような雰囲気や見た目の人を見た時に
無意識のうちにその人と重ねてしまい
一気に好きな人という認識となり一目惚れとなる
とか何とか
まぁ、そんな屁理屈なんかなくても
第一印象で先ず簡単に自分と合う人合わない人ってのが判ったりしますよね

人以外でも同じような事があると思う
普段あまり行かないような店でも
ふと軒先に置かれている商品を見て
気が付いたらレジに持っていくという事
簡単に言うと衝動買いってヤツですよね
これ、一目惚れに似てると思いませんか

まぁ、衝動買いを理屈立てて言い訳をするための駄文だったわけですが

以前から触れているように
私の足は大きいです
29センチから30センチの靴を履いてます
基本的に量販店には置いていないサイズなので
ABCマートなんて普段見向きもしないのですが
偶然大須店で閉店セールをやっていて
偶々通りかかった時に目に映った靴が
何気なく手に取ってみると、あ、これいいな
となって
手に取ってみる→店員が来る→サイズを言う→試着→レジ
と言う風に、見事に店員の口車も手伝って
2010年10月31日その3
これ買っちゃいました
カントクの同人誌でチェック柄の良さを再認識していたのもありますが
シックな黒に折り返すと青白黒のチェックが可愛らしく見えるのが良い
まぁ、私自身に可愛らしさは皆無ですが
如何してもズボンの丈が短いので
座った時などに足首付近が見えてしまうのを少しでも回避できる
冬用の靴が前から欲しかったりしたんですが
サイズの関係で買えず仕舞いということが多々あり
まー若干安くなっていたらしいので
金が無いのに買ってしまった
今月は折りたたみ自転車も買ったのに
結構大きな買い物をしてしまった
ボーナスは半分も使わず、お菓子も自重する日々を過す事にしよう

今年はね!
あと二ヶ月だけどな!


以下、いつもの


続きを読む

Posted at 22:47 | 戯言 | COM(3) | TB(0) |
2010.10.24

運否天賦

賭け事はあまり好きではないです
理由は単純明快
確実性がないから
お金を使う時、その商品、行動、サービスに価値を見出せるか
魔術や錬金術ではないですけど
その金額と等価交換が自分の中で成り立つか否か
そこが判断基準となる
買い物の時は自分がその商品にその価値があると思って手に取ったりしますけど
賭け事の場合はただ消費するだけで終わる事もあるが
見返るがあるときもある
厭くまでも、ときがある、だけであり
確証はない
勝ち戦しかしないでもないですけど
負けるリスクを負う価値があるとも思えない
なので、パチンコもスロットも競馬も競輪も競艇も
ましてや、宝籤も買ったことがない
ちなみに、宝くじの正式名称は当せん金付証票である

要は、運試しっていうのをあまり好まない
やっても年に一回お御籤程度
まぁ、コンビニとかでやっている
一番くじシリーズを数回やった事がありますが
欲しいものが当ったことはなく
自分にそういう運がないことも実感していると言うのもありますが

この前、とらのあなへ行った折
こういった一番くじのようなモノのとらのあなバージョンともいうべきもの
とらくじ「スーパーそに子」
なるものがレジ横のショーケースに書いてあって
よく見ると、現金500円orポイント250ポイントと書いてある
過去にとらのあなのポイントを使ったのは
Tornoana & Creators Collaboration Figure Series 01(T2 ART WORKS) ポイント限定版
POP 博霊霊夢フィギュア&CDセット
合計25000ポイント使っているんですけど
まだ20000ポイントぐらい残っていて
最近のポイント値引きサービスでちょこちょこ減ってきてはいるんですが
特に欲しいものがないためになかなか減っていかないし
ポイントでやれば自分の懐が痛まないから
とらくじをすることにしたんですよ
取り敢えず2000ポイントやって結果が芳しくなく
翌日、今度は10回分、2500ポイントやって
2010年10月24日その3
A賞、B賞、C賞
一つずつ
アクリルボードとタンブラーとお風呂ポスター
開ける事が無いであろうモノたち
2010年10月24日その4
D賞のテレカ二枚
2010年10月24日その5
E賞のデスクマット二枚
コレも使いどころが無いですけどね
私の机がでか過ぎて
2010年10月24日その6
F賞が5種類合計11枚あって
逆に使いづらい

使えるポイントの多さで数稼いだ感じ
やはり自分には運が向いていないな、と
そんな気がした

以下、いつもの


続きを読む

Posted at 15:55 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.18

ホビージャパン クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版付属 エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオン 対魔師サイニャン

ホビージャパン クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版付属 エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオン 対魔師サイニャン
レビューページにクイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版付属 エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオン 対魔師サイニャンを追加

Posted at 22:23 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.10.11

一気呵成

つい二週間ほど前に、某オンラインゲームのクラブ
学校で言うクラスみたいな仲間内単位
のHP内の掲示板
それからMixiの同コミュニティに書き込みをした
どうせ誰も見ていまい、反応なんか皆無だろうと思ったが
10月の三連休に暇なら遊んでくれ、のような内容
見事に一人しか反応せず
その後も掲示板の方に一人だけ反応があったが
その掲示板が謎のサーバーダウンを起こし
HPが全く表示されないと言う事態に
仕方ないので書き込んだ人間に直接連絡をし
人少ないし予定なんて何も立ってないけど開催はしよう
と言う旨を連絡
当日は私含めて四人でのオフ会
と呼べるのだろうか


続きを読む

Posted at 00:46 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.09

アルター リトルバスターズ! 笹瀬川佐々美

アルター リトルバスターズ! 笹瀬川佐々美
レビューページにリトルバスターズ! 笹瀬川佐々美を追加

Posted at 23:16 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.10.08

アルター けいおん! 秋山 澪 学園祭ver.

アルター けいおん! 秋山 澪 学園祭ver.
レビューページにけいおん! 秋山 澪 学園祭ver.を追加

Posted at 22:46 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.10.07

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオンP-6 対魔師ターニャン

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオンP-6 対魔師ターニャン
レビューページにエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオンP-6 対魔師ターニャンを追加

Posted at 22:22 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.10.06

マックスファクトリー シャイニング・ウィンド クレハ 水着ver.

マックスファクトリー シャイニング・ウィンド クレハ 水着ver.
レビューページにシャイニング・ウィンド クレハ 水着ver.を追加

Posted at 21:06 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.10.05

京アニショップ けいおん! 田井中律

京アニショップ けいおん! 田井中律
レビューページにけいおん! 田井中律を追加

Posted at 21:03 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2010.10.04

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ラブプラス 小早川凛子

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ラブプラス 小早川凛子
レビューページにねんどろいど ラブプラス 小早川凛子を追加

Posted at 22:47 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
