--.--.--




2012.04.29

グッドスマイルカンパニー 化物語 忍野忍

グッドスマイルカンパニー 化物語 忍野忍
レビューページに化物語 忍野忍を追加

Posted at 20:13 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2012.04.29

グッドスマイルカンパニー 化物語 八九寺真宵

グッドスマイルカンパニー 化物語 八九寺真宵
レビューページに化物語 八九寺真宵を追加

Posted at 20:12 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2012.04.08

アルター けいおん! 平沢 憂

アルター けいおん! 平沢 憂
レビューページにけいおん! 平沢 憂を追加

Posted at 11:01 | レビュー | COM(0) | TB(0) |
2012.04.03

四十不惑


治療、というか手術はまだ残っていますが
一先ずの区切りということで
2012年4月3日
障害者手帳発行してもらいました
動かない中指を第二関節で固定し、邪魔になった薬指を落とし
左手の機能としてはキーを打つおじさんの人差し指程度しかなく
動きは全くない状態でして
結果、手帳には
外傷による左手指全脂機能全廃(障害者等級3級)
これで結構な福利厚生サービスを受けることができます
2級と3級じゃかなり差があるんですがね
例えば所得税や市県民税の控除(上限あり)とか
旅客交通移動費の割引とか
映画館で1000円で観られる(同伴者一人も1000円)とか
まぁ、自分が生活する上で関係ってすぐにでも使いそうなのはこれぐらいでしょうかねぇ

あぁ、名古屋市なので市バス地下鉄は特別福祉乗車券(1年更新)でタダで乗れます
なので通勤に使っていた定期券が不要になるという事が発生
1月から仕事復帰してたんですが、タイミングよく切り替え時期に貰えたので
特に損失も何もなかったんですけどね

レビューは撮り溜めたものだけ吐き出す形で行なっていましたが
ストーブで左手中指を火傷するという
感覚がないために引き起こした二次災害で
なけなしの一本指すらも使えなくなり、キーを打つ気も失せ
撮影もせず、けいおん!のブルーレイを全巻購入し一週間で全話+スタッフコメンタリーで
合計54話見るとか
ネット開通したためレビューよりもアニメ消化が進まないために
土日は結局テレビの前にいるとか
やる気はやりはじめないと起きない
というのは重々承知しておりますが
なかなか片手でデジカメ持ってフィギュア回して撮って回して撮って回してするのは面倒臭いんです
といっている間にかなりの数が未開封のまま部屋に転がっている状況なので
今週の土日には何か開けなくてはいけない
自分を追い詰める意味で週末はレビューする
と、言っておこう
うん

これ書く前に去年の7月に書いた文章を読んだけど
かなり卑屈になってましたが、今はそうでもないです
流石に精神状態も、というほど凹んでたわけでもないんですけどね
やはり終りが見えてきたというのは大きいんでしょうね
オレ、治療が終わったら障害補償給付で車買うんだ!
と、どうでもいいフラグを立てる

思いついたこと書いてるだけなんで
纏まりもなければオチもない
数少ない知人に対しての報告、になるんだろうか







Posted at 20:49 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
