--.--.--




2007.04.29

筋肉痛は翌日に

数年ぶりに乗りました。
自転車
チャリンコとか、略してチャリとか呼ばれてますけど、
何処から来た呼ばれ方なんだろうか。
鈴の音の「ちゃりんちゃりん」から来てるのかね。
名古屋を中心とした中部地区では「ケッタ」とか「ケッタマシーン」
だとか言いますけど、子供の頃にしか使わなかったな。
基本、普通に自転車って言うし。


姉が自転車壊しただか壊れただかパンクしただかで、
新しい自転車を買った。
が、おかんが姉の自転車を修理に出していた。
それが昨日戻ってきた。
誰が使う?という話になる。
おかんはもう10年も使っているスーパーの懸賞で当たったヤツがある。
おとんは自転車乗って出かけるようなことはしない。
んじゃ、オレが使うか、ということになり
ちょいと近所に出かけたりする時とか
原付で行くほどでもないし、かといって歩くとちょっと遠い
というような距離感の場所、例えばコンビニとか行くのに使うだろうと

で、何故か今日。
朝起きた時に、自転車乗るか
なんて気分になったので、普段は原付で15分足らずで着く所
本日の仕事場
に、だいたい倍ぐらい時間見ておけば着くだろう
なんて、高を括って7時半に出発。
久しぶりの感覚に少し戸惑ったが、漕ぎ出せば特に問題なく
サドルの位置を調節したりしながら走って止って降りて漕いで。
気が付いたらラジオが8時の時報を鳴らしていた。
まだ着かない。
速度感覚が原付(50km/hで走行)で慣れてしまっている所為か
なんかすんげぇ遅く感じ
漕いでも漕いでも全く前に進んでいない
6速シフトが付いているので、ギア上げてなかったのかと思ったが
常に6速で走行していた。
なんだこの意味のない1速~5速は、何処で使うというんだ。
つーか遅刻の理由が自転車で行ったら間に合いませんでした。
なんて、微妙に情けないじゃないか
めっちゃ必死に漕いでなんとか3分程度遅れただけで到着した
ものの、ふとももパンパンで仕事開始するどころじゃなかったし。

体力的な年齢を感じるのは結構凹むな。
原付買うまでは学校まで自転車乗って30分かけて行ってたのに
こんなに疲れたという記憶は一切なかったな。
ちょいと健康のためにちょくちょく自転車乗ろうとか思います。


んで補給物資


2007年4月29日

海洋堂   リボルテック セイバー  2080円

リボの製品買うの初めてなんだよね。
お試しのエヴァ光の巨人版は持ってるんだけどね。
リリースするキャラクター、メカが
なかなか私の食指を動かすものではなかったんですよ。
正式な発売日は5月1日なんですけどね。
連休挟むから入荷が早いようで
秋葉原では28日から売っていたようです。
可動モデルなのでレビューするか否か迷ってます。

この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/103-46fbbfb8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
