--.--.--




2007.05.07

cloudy

つい先ほど親父の実家に居る同い年の姉から
その前にも一つ上の姉にも届いたという
学校へ行こう!企画の云々という内容のメールが届いた。
内容はこう

知り合いの、お子さん(小学生)から送られてきた出来れば協力してあげてm(__)m
>>>突然でゴメン!!手伝って下さい!!いきなりだけど、チェーンメールじゃないよ~!!
テレビ番組『学校へ行こう!』でメールがどこまでつながるか実験競争中だそうで、スタートが沖縄県那原町の儀間 翼さんから始まってきました!!
これを15人にまわして下さい!!
このチームはイケメン江頭森田チームです!!
絶対に止めないでね!!だって!!
☆☆なんか回ってきたので回して下さい!!
ちなみにこのメールにはipアドレス認識機能がついた携帯から送られたのでどこで止まったかがわかるそうです;;
この結果については8月放送のスペシャル番組にてお知らせします。
ご協力してくださった方々誠にありがとうございました>>>>


冒頭からチェーンメールじゃないよというのがあからさまに怪しく
姉に電話すると
私も送られてきただけだから何か判らん
とのこと
で、簡単に調べてみると
http://www.tbs.co.jp/gakkou/kokuti/mailchui.html
とのこと。
番組の企画としてメールを回すというのも扱いづらいだろうとか
特番の時期って8月だったっけとか
色々と突っ込みどころ満載なのは置いておいて
これを始めたヤツ、実に下らないことをするんだな、と思う。

こういったチェーンメールや、
個人的にmixiなんかでよく見る○○バトンとかも思うんですが

これやってて楽しいのか?

と凄い疑問なんですけど。
最後に誰かに回さないと何かこちらに不易なことが起こるとか
バトンは特に、若干合法的にみせた不幸の手紙と同じじゃないか。

ああぁぁあぁぁー隣の部屋から聞こえるスガシカオが煩くて文章が書けん。

確かに過去に一度だけフェチバトンとやらを2ヶ月遅れで返事したけど
暇潰しにはなるが、妙に強制させるような文章が冒頭にあったり
最後に質問を増やさないといけないとか
そういったルール規則をつけて増やして内容が濃くなったり
楽しくなることも判りますが
なんか違う気がしてならない。
具体的に言葉が出てこないけど、なんか癪に障る。
こういうチェーンメールとか○○バトンえお開始した人が
どういうことを考えてはじめたのかが理解出来ない。

なんか書いてて気分悪くなった。
風呂にでも入ろう。

この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/107-9e6019ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
