--.--.--




2007.05.29

同じ名前の曲多いよね



ラジオでお花関係のイベントがある云々の情報を紹介したあとに
これが流れました。
情報の内容と全く関係なく
突然こんな曲が流れ
不覚にも聞き入り、目が潤んでしまいました。

調べるとこの曲を作った高野健一さんは
同名の小説に感銘を受けてこの曲を作ったのだとか。
哀しいけれども暖かく胸に残った気持ちを表現したい
見たいなことが彼の個人ブログに書いてありました。
だからなのか、この
真っ直ぐな歌詞に暖かみのあるメロディー
は、なんか凄く入り込んでくるというか。
普段Sound Horizonとかの入組んだ曲ばかり聴いているからなのか
シンプルでストレートなものにやられてしまった。


でも、便利だよね
ニコニコ動画って。
こういうときにCD買わなくても曲調べられるし聴けるし
ツール使えばダウンロードしてmp3にしたりも出来るんだから。
いい世の中になったものだ。


この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/117-8ea5613c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エントリー一覧のページのニコニコ動画、
激しく文字化けしててよめねーぞ~
Posted by おいてけ at 2007.05.29 23:40 | 編集
>おいてけ
よく判らんが、σ(・ω・`。)は問題なく見えるよ・・・?
Posted by ぺっぺ at 2007.05.30 00:48 | 編集
今日は見れた。
Posted by おいてけ at 2007.05.30 22:18 | 編集
シンプルのなのがいいですねぇ。
「さくら」をとても大事にしていた気持ちが伝わってきます。
 
桜(←こっちは漢字)でしたらJanneDaArcの方もかなりオススメですよ!
Posted by ふぁ~B at 2007.05.31 06:25 | 編集
>おいてけ
ところでID登録はしたのか?

>ふぁ~B
ジャンヌは名前しか知らないな、こんど送っとくれ(他力本願
Posted by ぺっぺ at 2007.05.31 19:00 | 編集
したけど、一番見たい時間は見れないという罠付きだ。
Posted by おいてけ at 2007.05.31 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
