--.--.--




2007.06.09

棚から牡丹餅

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今朝 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『雨が降ってたから歩いて地下鉄の駅に向かったんだ
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ             そして気が付いた時には眼鏡が壊れてたんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |  
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \      超魔術だとかサプライズだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ     そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ    もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ……



元ネタ知らないけど拝借いたしました。

もう少し詳しく申しますと
朝起きてパンを食べているときはなんともなかった。
ハズ
違和感なんて微塵も感じてはいなかった。
と思う。
出かけようとしたら空模様が芳しくなかったので地下鉄で行くことに。
近所の公園を抜けたところで何故か
ネックストラップ型インナータイプイヤホンの左側が音信不通に。
接触不良なのかSIREN DP300が悪いのか
取り敢えず引き返している時間はないので片耳のまま駅に向かう。
最寄駅に到着して階段を下りている途中
やっぱりイヤホンが片方だけなのが嫌でネックストラップを外し
その序でに少しだけ降り出した雨に濡れた眼鏡を拭こうと思い外したら
2007年6月9日その12007年6月9日その2
そのときなにを思ったのか、取り敢えず目的地に行く為に券売機に向かっていた。
が、こんな鼻当てが取れた状態で眼鏡をかけていたら
やすし師匠なみの眼鏡ズレを起こし
視界は言葉に言い表せないほどの不快感を伴います。
ベロベロに酔っ払ったあと水中で目を開けた感じ?
いや、そんな状態になったことなんてないから判らないが
切符を買うときに、うん無理だと判断し
家に以前使っていた眼鏡がないか探すことにした。
で、一時帰宅
しかし、探せど探せど眼鏡は見つからず
これ以上の遅刻は良くないと判断し
取り敢えず眼鏡無しのまま再度出発
切符は駅員を掴まえて購入し、電車に乗る。
乗り換えとか階段とか危ないものが多かったが無事に現場到着。
で、その後普段どおりの仕事を眼鏡無しでこなす私。
正直、継続の力は凄いな、と自画自賛
感覚のみでワックス塗るのって楽しいな。
塗りながら、というか
合間合間にあなぐま氏と相方に連絡した。
送られてきた方のメールを此処で公開するのは
プレイバシーどうのこうのとかありそうなので
自分が送ったもののみ書き出すと

1通目
緊急事態だ

2通目
ば~すで~ぷれぜんとくれ

3通目
で、初っ端のAAの文字だけ(不完全

どちらかが反応すればいいや、と思い送ったら
両方とも速攻で返ってきやがんの
で、二人とも時間あるって言うもんだから
眼鏡買うのに付き合ってもらっちゃった

昼飯にメガテリヤキでも食べようと思ってたんだけど
視力ほぼゼロの状態で普段行かないようなマクドに行きたくはないし
現場からマクドのある場所まで私の胃が持たなかったので
「元気になるごはん」を提供する和風ファストフードチェーンにて摂る事にした。
2人がどうやって来るのかはあなぐま氏に一任
丸投げとも言う
したので、大須にある休憩スペースにて待つことに




薔薇のマリアVII.SINBREAKER MAXPAIN




ビクンッ! と無駄に反射反応を起こし振り向くと相方がドヤ顔して立っていた。
つーか、そうやってわき腹辺りに触れるのマジでやめてくれ。
私自身が若干暴れる形になるので、周りにものがあったら危ないし
これ以上やられると本気で殴りそうだからやめてくれ。
まー取り敢えず合流し、壊れた眼鏡買った店に行くことに。
眼鏡屋に行くと試着して遊んじゃうよね~
人の眼鏡探すよりも面白いデザインの掛けて楽しんでるよコイツ等。
私は試着すると自分の顔が見えないから、他人の目が必要なので呼んだというのに
自分で選べよとか言われてもなかなか決められるものでもない。
眼鏡は顔の一部となり、デザインや色によって印象がかなり変る
重要なポジションであるし。
目が壊滅的に悪い私にとって、命と同等の価値があるもの
死活問題なのだ。割と本気で。
でもねーな~んか楽しんでるお二人さんがねー
もういいさ、テキトーに決めて視力測ってレンズ決めてくっから
取り敢えず2つ選んで2人に見てもらい、評判の良かった方にするか。
一つは黒いいろでフレームが細く、現在掛けているような眼鏡と似たようなデザインのもの
うん、そんな変らないな
そりゃあそうだ、そういうのを選んだんだから。
もう一つも黒でフレームも細いんだが口で説明し難い
正直自分の顔のイメージが湧かない
二人の反応はなんというか
見慣れれば良いんじゃね?
なんか投げやりじゃねぇ?
まーいい、そういう反応のほうが買った気がするというか
鏡に映った自分が判らないから自分自身、買ったときの楽しみにしようじゃないか。
という訳で、店員さんを呼び仕立ててもらうことにした。
視力検査というか、レンズ合わせみたいな、よく判らんが
やっていることは視力検査みたいなもん。
眼鏡買ったことある人は判るでしょ
終わったあとに、レンズの種類、金額の説明、最終的な価格を提示され
受け渡しは火曜日になりますが宜しいですか?
ぁ、はい。
って、え?
即日受渡じゃないのか。
どうやらレンズの在庫がない模様。
裸眼で歩行者用信号の青色の人の形したヤツが
分身の術でも使ったのかというぐらいに6、7人に見えるようなのを矯正するレンズは
早々置いてないってことですか。
靴といい眼鏡といい
なんで私がそれなりの出費をする買い物をする時はすんなりといかないんでしょう。

目的は果した。
眼鏡買ったあとど~するよ?
なんて訊かれても、私は眼鏡を買うことしか考えていなかったのだから
そんなものはネコに食わせたよ
雨降ってるし、何処か移動するにしてもアーケードの中だけだとかなり制限されるしな
どーすっかねー
テキトーに携帯見たり(冷やかし ゲーム屋覗いたり(冷やかし PCパーツショップ覗いたりしてたら
ディスプレイ欲しいなぁ
と、あなぐま氏
自分デカイ19インチのんがあるやないか
どうやらワイド液晶をご所望の様子
今使ってるディスプレイどないすんねん
5000円で売る
買おうか

その間紆余曲折あったが、あなぐま氏はおっきなワイド液晶をご購入
やれ運送だ搬送だ輸送だ
あなぐま氏の家へ移動
早速、Master of Epicのダウンロード
いや、車の中での話の流れでね。
ディスプレイの交換なんてPCの電源関係ないしね。
いそいそと換装、起動
一同「(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-」
いや、デカイっていいな。
靴以外

んで、ニコニコ動画でラーメンズの現代片桐概論見たり(オススメ
Master of Epicインストしてパッチ当てて起動したりして
午後7時過ぎたあたりで帰ることに
帰宅後、空腹で煩い腹の魔獣を押さえ込み
いそいそとディスプレイのセッティングをする私
電源お~~~~ん
ポチッとな
( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・

電源お~~~~ん
ポチッとな
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

電源入いらねぇーーー!
なんだこれは、孔明の罠か
あなぐま氏に電話したり、グラボのドライバインストし直したり
再起動しまくったり紆余曲折ありながら
もういい加減文章長くてめんどくさくなってきた
私の机はこんな状態になりました。
2007年6月9日その3
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
以前使ってたやつはTVとPS2用になりました。
グラボ買い換えてデュアルディスプレイにするのも悪くないかも
そんな使わんだろうけど。
やっぱり大きいといいね。
作業しやすくて、HP製作に若干造りにくさを感じていたけど
これで少しやりやすくなるぜ。
だからといって構成変えたりとかはしないけどね。

やっぱ、大きいのは良いね
靴以外



この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/125-7f1562d7
この記事へのトラックバック
IDカードやiPodを下げるネックレスのようなネックストラップです。2種類のチェーンを切り替えて、ブルーレースやフローライトと合わせました。アンティーク風なので、洋服にあわせやすくていいと思います。縦2.5cm横1.3cmヘッド部分チェーン長さ80cm素材-----メインパーツ:
IDカードやiPodに【TAMARU産-銀座】おしゃ | ネックストラップを極める at 2007.08.18 11:25
ブランド名★Christian Dior/クリスチャンディオール商品名★ディオール携帯ストラップ D14936サイズ■全長:9cmモチーフ:W1.5cm×H1cm仕様■カラー■シルバー×ラインストーン素材■ロジウムメッキ×ラインストーン付属品■巾着袋コメント■サラサラと揺れるチェーンが携
クリスチャンディオール 携帯ストラップ D1 | ネックストラップを極める at 2007.09.19 02:33
IDカードやiPodを下げるネックレスのようなネックストラップです。2種類のチェーンを切り替えて、ローズクオーツやアラゴナイトと合わせました。アンティーク風なので、洋服にあわせやすくていいと思います。縦2.5cm横1.3cmヘッド部分チェーン長さ80cm素材-----メインパーツ
IDカードやiPodに【TAMARU産-銀座】おしゃ | at 2007.09.20 13:53
この記事へのコメント
(´・ω・`)とってもズレて見ぇるのゎ仕様でしょぅか?
Posted by なゅた at 2007.06.10 00:14 | 編集
仕様です

文字表示の仕方(:とかの記号)は弄れないしサイズ変えても変らんかったorz
Posted by ぺっぺ at 2007.06.10 14:49 | 編集
おそレスだがかんべんしてくれ。

いや、あの日は楽しかったよ、うん。
わき腹触ったときのお前のビクり具合とかお前のビクり具合とかおm(ry

あとな、これ書いてる時点で、まだお前のめがね見てないんだな、これが。
早く見たいわぁ。


「視力は勝って」
Posted by おいてけ at 2007.06.19 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
