--.--.--




2007.06.12

眼光炯炯

この前の日記で自分の机の画像を載せたんですが
とある人から机の上の感想ではなく
デスクトップのショートカット少ないね
と、言われましたが
どうでしょうか
正直、デスクトップにワラワラとアイコンが沢山あると邪魔に感じませんか?
起動時にスッキリしてる方が気持ちよくないですか?
基本的にショートカットとか使わないし
ソフト起動したりデータ探すときは
スタートメニューから引っ張り出せば事足りるでしょう。
XPなら起動回数が多いとスタートメニューの空きスペース?
あの左側の欄
に回数順で掲載されるんだからデスクトップにショートカットは必要ないと思いません?
そのスペースに無くても基本的にインスト時に殆どのソフトは
プログラム欄に登録されるのだからそこから起動するだけじゃない。
だから基本的にデスクトップに置いてあるモノは
レビュー製作中のフォルダ、ダウンロードしたファイル、日記の写真
ぐらいしかない。
常時デスクトップにはゴミ箱だけ。
だからあの時は凄く多かったときなんですよ。
それに
折角の壁紙がアイコンで埋め尽くされてたら見えないじゃないか。
私なんか三日に一回ぐらい壁紙変えてるしね。
最近は解像度変ったお陰で大き目のサイズのものを
探しては変え探しては変えてをしまくってたりする。

画像ファイルだけで1G近いのはやはり多すぎるだろうか。



話し変って

ここ数日の不安定な視界から開放されるべく
命より大事なものを受け取ってまいりました。
ではどうぞ
とかいって自分の顔晒すだなんて
そんな大胆なこと出来るはずもないので
以下イメージ画像
2007年6月12日その1 2007年6月12日その2 2007年6月12日その3
前は細いフレームで楕円形のレンズで褐色の眼鏡でしたけど
ちょいと自分のイメージには無いものを選びました。
って、前書いた罠。
薄っぺらい感じのフレームで下から耳にかける部分に繋がっているのが
結構気に入っているんですけどね。
2007年6月12日その4 2007年6月12日その5
しっかし、レンズ分厚いな これで通常の半分の厚さって言うんだから 普通のレンズだったらこれ、填まらないんじゃなかろうか。 その辺も危惧して選べばよかったかな。

2007年6月12日その6
オーディオテクニカ   インナーイヤーヘッドホン ATH-CK5NS BK  2980円
GOOD SMILE COMPANY   ニトロウォーズ ねんどろいどオウカちゃん攻撃型武装完了Ver.  3800円
GOOD SMILE COMPANY   Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛 ~妄想・貴らかなメイド編~  4080円



この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/127-214c787e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
XPつかってるとなんでこうアイコンだらけになるかねぇ・・・というくらい一杯アイコンがある。

Macユーザーになってはや8ヶ月、すっきりしたデスクトップ画面に、いつも惚れ惚れしますよ。
いや、Macの自慢じゃないですよ。

Macユーザー、増えればいいのに。。。
Posted by おいてけ at 2007.06.19 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
