--.--.--

スポンサーサイト



2007.06.22

らららコッペパン改めフンフンフン♪だよ、らき☆すた

らき☆すた
流行ってますね、ニコニコとかで特に。
まぁ私もアニメ見て、原作漫画も読みました。
面白いというか緩いというかまったりというか
内容というか作品そのものの空気感とでもいうか
そういうのがいいのでしょうね。
なに言ってるかサッパリだ。
で、まぁそのDVDの第一巻が発売されていたので
特典のらき☆すたの森の為だけに買って来たわけです。
無駄に細かいネタ満載で
でもある程度やるとルーチンワークがだるくなるので
飽きるのは結構早い
特典のくせに妙に気合入ったものは置いておいて。
というか中身知りたかったら買え。
DVDのパッケージにこんな事が書いてあったんですよ



ゆるゆるーな、何でもない女子高生の日常を
面白おかしく描く4コマ漫画をもとにした斬新な作品。
「あ、それよくあるよねー」と言った共感できることを素直に描いた生活芝居。
歯に衣着せない毒舌番組、「らっきー☆ちゃんねる」も必見!

何でもない女子高生の日常を描いた4コマをもとにした斬新な作品
と書いてあるけど
6年ほど前にあずまんが大王がアニメ化されてるじゃなか
と突っ込みを入れたくなるのは私だけですか
アレも一部女子高生じゃないけども
ほど女子高生の日常を描いた4コマをもとにした作品ですよ。
私は原作漫画もアニメDVDも持ってます。
まぁらき☆すたとの大きな相違点は
あずまんが大王は純粋に作者の台詞回しとかキャラの特徴を生かした面白さで
らき☆すたはネタ満載なお遊び要素が多いってことでしょうかね。
敷居はらき☆すたのほうが高いでしょうね。
判らないネタとか多そうですし
その分あずまんがは入りやすいというか
こっち方面には興味のない相方があずまんが大王にドップリ浸ってしまったことも
いい思い出です。

比較するのもどうかなと思ったんですが
何でもない女子高生の日常を描いた4コマ
と書かれていたら止りませんでした。
こういう空気感の漫画は好きなので
みなみけも好きです
アニメ化するみたいですし、こちらにも期待したいところ


2007年6月22日
KADOKAWA Entertainment   らき☆すた1(限定版)  6445円
双葉社   グレートメカニックDX 2007 SUMMER  980円

この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/128-e05673e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
