--.--.--

スポンサーサイト



2007.07.15

iTunes

台風のお陰で休みになった今日。
昨夜の予想では昼頃に最も東海地方に接近し、豪雨と強風の嵐を撒き散らす
脅威の中で、これは引篭もるしかないと、引篭もりの正当化が出来る日になる。
ハズであったのに。
朝8時33分電話で起こされる。
なんか天気良いから仕事出来ない?
もうお休みモード突入なんでスイマセン
と、なんとも理由にならない理由で返事をしたら
すんなりとOKが出た。
正直、あの時間に出て来いと言われても
布団から這い上がり、いや、飛び降りて朝飯も食わず
睡眠時間3時間でろくに体力も無いのに何が出来るというのか。
午前中は惰眠を貪ると決め込んだのだ。
これはもう昨日の夜からの決定事項。
明け方までこいとれやっていたんで
電話を切った後寝ようと思ったのだが、
会話というのは脳を活性化させるのに最適なのか
目が覚めてしまった。
今日は総集編ということを知っていたのでリアルタイムで見る必要も無いと思っていた
グレンラガンを見て、アニキの漢気とシモンの覚醒、螺旋王との決着
アツイシーンのお陰で完全に目を覚ました私は
朝食を取りながらテレビでニュースをつけて現在の台風の情報を見て愕然とする。
台風は渥美半島にかかるかかからないかの位置に居た。
名古屋市は強風域に入っているだけで雨雲なんて一切無い。
正に台風一過。
本日ハ晴天ナリ。

予定外の午前中をネットサーフィンで過ごし昼飯を食べ部屋に戻ると
相方からMSNでメッセージが
げんきかー?と
ちょうど暇していたので会話を始めるが
今日一日怠けると決めた私とは打って変わって
なんだか妙に元気な相方。
私が考えていた予定なんて
雨ざらしでエンジンかからなくなっているであろう単車を直す
その後再び高騰してリッター140円台になっているガソリンを入れ
序でに予約してあったアル・アジフを取りに行く
気が向いたらレビュー作って一日終了。
妙な改行しなければ2行程度で済むぐらい簡単簡素な予定のみという
素晴らしい計画を立てていたのだが
9月に行く予定のツーリングの計画を立てる気満々のようだ。
しかし、先にも書いたが
大荒れの天気の予定が、なぜが名古屋だけ見事にスルーしていく台風のお陰で
約一週間ぶりの清々しくて眩い光と紫外線を煌々と降り注ぐ太陽と
憎いぐらい晴れやかで嘲笑っているかのような青空が
更に私の引篭もり精神を顕著にするのだ。
そう、今日の私にやる気という文字は存在しないのだよ。
といったものの、
流石に一週間雨ざらしだった単車は可哀想だったので
動けるようにしておいた。
そしたら本当にやる気は失せて眠気が襲い始めた。

ここで眠ってしまうのもなんだか無性に勿体無い気がしたので
我々2人が耳朶共に認める
ガンダム系ロボットシューティングゲームの中で
発売から5年が経過しているにも拘らず未だに不動の地位を保ち続けている
機動戦士ガンダム戦記でも興じる事にしよう。
ザクは最高の機体だぜアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
と楽しんでいると相方もやりたくなってきたようで
行く行かないを繰り返すうちに、私が迎えに行っくことに相成った。
ゲームやるためだけという中学生かおまいらは
という理由で送迎。
なにやってんだか。
話の流れで、出かける羽目になってしまった私だが
気がついてしまった。
着替える服が無い。
シャツはまぁそのままでも良い。だが
下に穿くモノが無いではないか。
基本ジーパンなんだが、もう5年以上穿いていたジーパンが2本破れてしまい
去年辺りに買った1本は現在絶賛洗濯中なのだ。
しかたなく寝間着のまま車に乗り相方の家へ。
到着するなり
ジーパンくれ
それだけで何を指し示しているのか瞬時に理解する相方に惚れる。
学生の頃なぜか泊まる事が多かったので、着替え用にとジーパンが一本
ここに数年間置きっ放しになっているのだ。
穿いてみて驚いた。
まるで新品。
面達はまるで生麺どころの騒ぎではない。
膝のところがすれた何年か穿いている感じの薄くなっているところが無いのだ。
なんとなく得した気分のまま
これでもジーパンは2本しかないので、買いに行くことにした。
まーユニクロだけどな。
サイズがあるか疑わしいが、質よりも値段で選ぶのだよ。
自分の理解が及ばない部分に金はなるべく使いたくないのがヲタクという人種なのだよ。
その分趣味に使う金は湯水のようだが、ね。
ウェスト73ぐらいでフリーサイズの物を選び、試着。
若干股下が足りないが、裾上げは出来るが裾下げなんか出来るはずも無いので
2本テキトーに選んで、あと下着も無かった気がするので購入。
帰宅後は発売当初のような集中力と腕前は無いものの
ガンダム戦記に没頭。

していたはずが、
何故に姉貴のパソコンの原因不明の処理能力の遅さの分析などせにゃならんのか。
私の隣の部屋で動かないパソコンを相手に騒ぎまくる姉貴に迷惑しているので
仕方なしに症状を見ているわけだが
どうにもおかしい。
何がおかしいって何がおかしいか判らないのがおかしい。
何言ってるのか判らんな。
ネットに繋ぐとパソコンが止る。
というから、デバイス見たりルーターのセットアップしたり
IPアドレス取得してるか確認したり、配線確認したり
色々したのにどれも正常に動いている。
で、他のソフト起動したときはどうなのか聞いてみると
他っていってもiTunes起動したとき、ていうかiTunesしか入ってない。
それならもういっその事Macに買い換えろよ・・・
もう手が無いので姉気の言う正常に動いたとき
その時にポイントがあったのでシステムの復元をして再起動。
何の期待もせずに再起動完了。
姉貴曰く動いたー戻ったー
犯人はiTunesのようだ。
Macユーザーの相方がネットが繋がってるなら最新版ダウンロードして入れろ
とのこと。
そんなのは基本だろう。
姉貴の無知っぷりに嘆息しつつも私の平和な日常は取り戻された。
夜中に騒ぎわめき散らかして睡眠妨害されることは多少軽減されることだろう。
めでたしめでたし。

その後飯喰って相方送って風呂入って今現在これ書いている。
無益な休日を送るつもりが、なんとなく意味のある日になった気がした。
でも無駄な日を過ごそうと思った私の気持ちに賛同する人も居るよね?
ね?
はいって言えーーーー!!

この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/137-51f3cafc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
