--.--.--




2007.07.19

ドアラのターン

さて、昨日書いたとおり今日は
プロ野球公式戦第12節中日×ヤクルト13回戦の模様をお送りいたします。


前日思うように睡眠が取れなかった私は
午前中仕事をして帰宅後、私が出掛けている間に帰った相方が
期日前投票行こうぜ
とか言うので拉致され区役所に向かうことに。
立候補者がどんな人か全く情報がない無知な選挙権の持った若者が
気紛れで一票入れるのに一体どれほどの価値があるというのか。
とか言いながらも毎回投票には赴くようにしていますけどね。
とりあえず自民党に入れない方向でテキトーに候補者と政党選んで
はい終了。
暇そうな職員からお疲れ様と声を掛けられると
なんか腑に落ちない気分になるのは私だけだろうか。
期日前投票用の部屋に
投票者確認の為に2人
候補者投票箱の前に2人
政党選択投票箱の前に2人
合計6人も要る様な対応ではないと思うんですがね。

そのまま相方の家に帰宅後、素麺と残り物を食べた後
ガンダム戦記熱が再燃したらしい相方が黙々とPS2をセッティング。
その間私がお片付け
なにこの構図。
いやまぁ慣れましたが。
それで出かけるまでずっと戦記のターン。

2007年7月19日その1

で、来ましたナゴヤドーム。
試合始まる10分前ぐらいに到着。
座席は一塁側の内野席でそこそこ前のほう。
若干ネットが邪魔かなと思うぐらいで
ヤクルトのベンチが見やすくていいな。
なんて思ってたら隣の人が
スーパーダイヤモンドのチケット持ってるんだけど
連れが来るからなのか、交換してくれないかという。
座席を見に行くと先程より少し上でホームに寄っただけ。
通路側の席で特に不自由はないので交換することにした。
これが後に選択を誤ったということを嫌というほど思い知ることになるのだが・・・

今日のオーダーは
2007年7月19日その2

中日の先発は朝倉
ヤクルトは石井一
ホームゲームで弱い朝倉の自滅を期待しながらプレイボール。
1回表に2アウトからラミレス、ガイエルに連打を浴びて早々に1失点する朝倉。
いいぞ、そのまま立ち直るなよ。
と、とても地元人とは思えない応援を心の中でする私。
しかし2回裏に中村紀と藤井の連打で同点に。
早くも試合は振り出しへ。
お腹も減ってきたので売店に何か買いに行くんだが
何でこう、こういう所の飲食物は無駄に高いのか。
これで売り上げ伸ばさないとやっていけないのかねぇ。
焼肉弁当1100円也
2007年7月19日その4

不味いなりにも腹が膨れると
睡眠不足と隣のオバハンのうわ言がウザくて
どうにも意識を途切れさせてしまいそうになる。
どう聞いても野球に関する知識はアウトと三振とホームランしか知らない様な
自分勝手な発言というか、なんとも表現し難いのですが
無知な人間がただ周りが言うことに流されたり、勝手に時分の思い込みで叫ぶだけ。
これほど人を殴りたいと思ったのは初めてかもしれない。
少しはダマレ・・・
気を紛らわす為に無駄に写真でも撮ってみる。
2007年7月19日その52007年7月19日その6

こんな連写機能があることを初めて知った。
小さくて判り難いと思うが朝倉と石井一の投球モーションです。
へーおもしれー
と撮り捲くるけど、やっぱり眠気が酷い。
気がついたら7回裏
ラッキーセブンということでドアラが登場するじゃないか!
これは撮影せねばならんと思い
ネット際まで行ってドアラを視姦
激しく旗を振るドアラを激写!
2007年7月19日その72007年7月19日その82007年7月19日その9

海の日に因んでか、今日はゆかたデーと題して妙なキャンペーンやっている所為か
チアのお姉さんとドアラは
2007年7月19日その10

浴衣姿でした。
ラッキーセブンの攻撃らしく荒木がサードフライで倒れ
英智と井端が連打で1アウト2・3塁とした後
ウッズがセカンドゴロの間に英智が生還。
8回はともにチャンスがあるも得点ならず
気がつけば岩瀬が出てきて
2007年7月19日その11

昨日の雪辱を晴らして試合終了。
観に来たのに凄く損したような気分になる内容のない試合でした。
このまま帰るのも癪だし、電車も朝のラッシュ時以上に込むので
試合後の清掃作業をぼ~~と眺めてました。
2007年7月19日その122007年7月19日その132007年7月19日その152007年7月19日その142007年7月19日その18

ベース外したり、土を掃いてトンボかけたり、人工芝を洗浄機で掃除したり
ネクストバッターズサークルも掃除機かけるんですね。
なんかこう、祭りの後って感じがして凄く好きなんですよね。
普段見えないことを見る、知るというのは
なんか得した気分になりません?
報道スペースの方々は
2007年7月19日その162007年7月19日その17

撤収する人と記事書く人とで別れましたね。
観客も疎らになり、残ってるのは応援団の太鼓と笛の音だけかと思いきや
これからはずっとドアラのターン

外野席のの観客に向かって拍手を煽るドアラ
2007年7月19日その19

バクテンしようとして、
2007年7月19日その20

実はフェイントでした引っかかったー
みたいなアクションをするドアラ
2007年7月19日その22

今度は内野側によってきて
2007年7月19日その21

サインするドアラ
2007年7月19日その23

サインするドアラ
2007年7月19日その24

サインするドアラ
2007年7月19日その25

ドアラの人気は異状
最後は満足げにポーズを決めて立ち去るドアラ
2007年7月19日その26

ドアラの尻尾ってボールの形してるんだな
初めて知ったよ。
試合なんかよりも終了後の方が
個人的にはメインイベントだった気がする。




ドアラ、少年を誘拐
公衆の面前で堂々とベンチ裏に連れ込もうとしています。
2007年7月19日その3

始球式をした少年ですけどね。


この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/141-15b2257e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
