--.--.--




2007.09.03

色即是空

昨日、携帯を換えてきました。
3年以上世話になったV602SHから815SHへ
2007年9月3日その1
写真左から右へ
変った印象としては
先ず薄い。
2007年9月3日その2
以前の3/4か2/3ぐらいの薄さ。
自分ではあまり思ったことはないが
私の手は大きいらしく
以前のと比べると持った感じがあまりしない。
手の納まりが悪いというか、そんな感じ

で次にボタン配置が微妙に違う。
2007年9月3日その3
レイアウトが全く同じで
メールとウェブの位置が逆
クリアと小文字変換の位置が逆
現行モデルはこれが当たり前になっているようですが
自分不器用ですから
メールと間違えてヤフーに行ったり
クリアしようとして変換したり
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
とよく唸ってます。
基本メニューの配置変換とかは致し方ないとして
今まで十字の真ん中のボタン
決定キー
と同じ様操作が右キー
戻るなりキャンセルが左キーで行えたのに
決定は真ん中のボタン
戻るはクリアキーでしか操作できなくなったのは非常に不便。
あと、ライトの点灯ってカメラモード時以外は出来ないのか。
何処をどう弄っても出来なかったが、説明書見るしかないか。

操作関係はこのぐらいでいいとして
判らない機能が沢山あり過ぎ。
生活アプリとかちかチャットとかサークルトークとか
スピードダイヤルとかS!アドレスブックとかSMSとかなに?
判ったとして実際使うのか?

あと、音楽再生機能で録音が無くなったのはなんでだ?
着うた設定は出来なかったが
好きな曲をアナログな方式だが録音してミュージックプレイヤーとして使えたのに
着うたフルしか再生できるものがないんだが
なにこれ、退化?
それとも著作権絡みの大人の事情ってヤツ?

兎に角、3年の進化は最早別世界
さっぱり訳が判らん。
なんだか時代に取り残されている気分。
おじいちゃんかよ。
むしろらくらくホンとか、そういう方向の方が良かったのかもしれんなぁ。
どうせそんなに携帯使わないし。

ぇ、結論としては換えたの無駄てこと?




この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/159-c9bf2054
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
