--.--.--

スポンサーサイト



2007.11.18

ピエールとカトリーヌ

前日夜中2時に寝るも何故か3時半に目が覚めてしまい
何処の遠足前日に眠れない小学生だ
と、自分に突っ込みを入れるも、その後眠れず。
前日の疲れが全く取れぬままオフ会当日を迎える。


集合予定時間は10時半
30分前に着けば問題ないだろうと9時40分に家を出る。
駅に着くも電車が遅れていた。
多少遅れたところで時間的余裕は十二分にあるし問題はない。
名古屋駅に到着すると人でごった返していた。
地元球団、中日ドラゴンズの優勝パレードが行われるからだ。
その見物客で道の半分以上が埋まっていた。
集合場所は判りやすいし結構広いので迷う事はないが
この人だかりの中動きたくはないな。
10時10分ごろに集合場所、金の時計広場に到着。
流石に目ぼしい人はいない。
5分ほどすると、前日に参加すると言ったバーディーから電話。
真後ろに居た。
失礼だが、想像していたよりも普通の人。
今回で初顔合わせとなるのは実はバーディーのみ
それ以外は東京大阪と会っているので
彼が来なかったら定期的な同窓会のような状態だったのかもしれない。
いや、充分にそんな空気ナわけだが
その後、たまご、のいがサクッと合流。
とむとスズメも現れ、あとはミマのみ。
電車で目的地と反対方向に乗るような人だから一番心配だったわけだが
どうやらスズメが連絡をして誘致。
これでこの時間から来るメンバーは全員揃った。
とむ、エセル、のい、天使のたまご、バーディー、スズメ、ミマ
計7人
この人数でマウンテンに行くというのか・・・
精々3,4人だろうと思ってた私は当初車で行こうと思っていたのだが
この人数をうちのフィットに詰め込むわけにもいかず電車で行く事に。
名古屋市営地下鉄桜通線の乗り口に向かう。
地元民ほど地元を知らないとはよく言ったもので
普段名駅なんか来ない私は地下街だらけの構造で若干迷子になりながら
取り敢えず券売機発見。
というか、パレードを追いかけるドラファンの行列を発見。
オフ会当日にパレードとか想定外予想の範囲外。
切符を買いホームに下りるも
そこはまるで朝のラッシュ時さながらの寿司詰め状態。
一本遅らせるも、寿司詰めに変らず取り敢えず乗車。
3駅目、久屋大通駅で名城線に乗り換え
あとは目的の八事日赤まで乗るだけ。
と思ったら大曽根行きであったのでそこで降り
右回りの環状線に乗り換えることになる。
同じ経路で乗り換えるというのも変な話だが
名古屋地下鉄名城線は日本初の地下鉄環状線で
東京の山手線や大阪のJR環状線のように常にぐるぐる回っている電車だけでなく
何故か大曽根で止まるものと砂田橋で止まるものがある。
その辺の詳しい事は名古屋市にでも聞いてくれ。
結局一時間ぐらい掛かってマウンテンに到着。
2007年11月17日その1 2007年11月17日その2
時間的に少し昼前時でちょうどいいんじゃなかろうか。
7人で座るため4人と3人に別れる。
丁度良く、通常メニューと甘いものとに分かれる形となり
各々オーダー。
2007年11月17日その3
私が頼んだ大人のお子様ランチ
もっとお子様らしく色々なメニューが載っているものを想像したんだが
トマトとハンバーグ、ソーセージで顔を見立てただけの量が異常に多いピラフだった。
2007年11月17日その4
とむが頼んだカルボエグ
ちょっと間違えると何処かの魔槍のような響きだ
カルボナーラの出来損ないというか、雑に作ったような感じ。
2007年11月17日その5
バーディーが頼んだメンタイスパ
実に普通だ、量以外
2007年11月17日その6
のいが頼んだ名前なんだっけか
タコスなんとか
ドンタコスの味がすると思ったら本当にドンタコスが入っているという
斬新な発想

此処までは通常メニュー
普通に美味しそうな料理ではある。
しかしどの料理も異常に脂っこく中盤から後半にかけて
料理の味付け関係なく油の味しかしないような
私は脂っこいものは苦手なのでお子様ランチ完食ならず
以前来た時は甘口メロンスパ完食したんですけどね。

で、此処から甘いモノ
2007年11月17日その7
ミマが頼んだパフェ
こちら側のメニューは聞いてないから判らないが
見た目からしてフルーツパフェだろうか
大きさはスプーンや水のグラスから想像付くだろうか
結構デカイ
2007年11月17日その8
スズメが頼んだ抹茶小倉パフェ?
たいやきが可愛らしいパフェだ
餡が駄目だったのか何故かこちらに流れてきて
バーディーが殆ど食べて仕舞った。
実は甘い物好きなのか
2007年11月17日その9
で、これがたまごが頼んだおしるこスパ
土鍋にお汁粉と御餅、真ん中にあんこ、そしてスパゲッティの麺
普通にぜんざいとして食べる分には全く問題がないが
麺をお汁粉で食べるのは在り得ない。
相性は全くといって良い、完全にミスマッチ。
これ以外の甘口パスタのほうが
たまごの言うマウンテンらしさが出るというのに
何故これを選んだのだろうな
当然、たまごは遭難した。

時刻確認しようと携帯を見ると新着メール一件あり

ソフィ:一時くらいに着くわ・w・

速いな、おい。
各々食べ終わり姐さんが早く着くというので名古屋駅に戻る。
姐さんに電話すると

ソフィ:味噌カツ食べてくるから~食べ終わったら連絡する~

名古屋を愉しんでいますな。
これが本来の観光者の姿だと思うんですがどうか
名古屋=マウンテンなんて思われたらこちらとしても困る。
旨い食べ物は幾らでもあるというのに。
速く戻ってきたら時間余ったので、一先ずゲーセンにでも行って時間潰しますかと
移動開始後数分
なんか携帯が震えた気がして見てみると
新着メール一件あり

今を生きる:乗換えがうまく行き過ぎてもう着いてしまった(´・ω・`)

皆さんお早いのね
大阪オフのgdgdぷりは何処に行ったのか。
またも駅に逆戻り、変態三人組と合流。
変態四天王ビス湖、変態四天王ペド、変態四天王月窒
もう一人四天王が足りないし総大将もお見えになられておりませんが
三人だけでもその戦闘力は計り知れない。
一先ず姐さん待ちなのでゲーセンで時間つぶし
してもらっている間に姐さんを迎えに行く。
これで今回の参加者全員が揃う。

それでは変態の希望通りのカラオケへ
自己紹介とか全くせず、取り敢えず部屋へGO
フリードリンクだからいれてくる幹事の私。
数人が自分で入れるからとジュースやら烏龍茶らやを持って部屋に戻ると
あっいっしってるううぅぅぅ~~~~~
いきなり弾幕ソング全開
今回もトップバッターはのいさん貴方ですか
歌い終わって次はビス湖と月窒のデュエットのようだ
イントロが始まる。
歌いだそうとしたところで

ソフィ:自己紹介とかないのか、誰が誰か判らない(´・ω・`)
今を生きる:先ず自分から名乗るのが礼儀だろうが(´゚д゚`)

それもそうだと演奏ストップ。
ソフィから順番に反時計回りで各自キャラ名で自己紹介。
再び入れなおしビス湖と月窒のデュエット
ピエールとカトリーヌ
詳しくは


部屋内の空気は凍りついた。
コイツ等初めからスロットル限界レッドゾーン振り切ってます。
その後も弾幕ソング集、
真赤な誓いやエアーマンが倒せないとか魔理沙は(ry、とか
まるでニコニコカラオケオフ会の様相を呈してきました。
一時間ほどそんな空気が続き
そろそろ一般的な唄歌われ始め
ペドは懐かしいアニソンしか歌わない
とむはIPPAI OPPAIのフレーズを叫びたい為にドラゴンボールZのWE GOTTA POWERを熱唱
たまごは梶浦系統とかの女性ボーカル曲
ソフィはウィーウィシャーシャー
バーディーはとかちつくちて
私は様々なドリンクを開発
納得の行くものは出来ませんでしたが

次ごう3時間のカラオケで私の体力は限界
フラフラの状態で飲み屋へ向かう。
地下鉄で二駅
名古屋の中心的繁華街、栄
そこで私の知り合い、中学の同級生が働いている店
身内頼りスイマセン
色々とサービスしてくれるからイイジャナーイ。
そのお店、豆腐が美味しいお店なんですよ。
皆さんお気に召されましたでしょうか?
私は豆腐苦手で殆ど食べれなく、鍋もイベリコ豚の脂身のお陰で手が付けられず
殆ど食事とってなかったな。
7時ごろにおいてけが到着
TWではTexelていう幽霊部員です。
仕事帰りで直接来たようで予想より速かったな~
これで本当に全員揃ってやいのやいのと飲めや歌えの大宴会
いや、歌ってはいないですけど
私は気分悪くてテンションかな~~~り下がってましたけどね。

9時近くになりそろそろお開きの時間。
予想予定ではこの後今日電車がなくて帰れないor帰らない人が
私とおいてけの家に別れて一泊
翌日に軽く遊んで帰宅かと思ってた。
もうみんなでカラオケオールでいいじゃないか
らしく
なんかそんな空気、私フラフラ正直布団が恋しい
フリータイムの時間って大体10時とか11時からだし、ちょっと時間余るなと
近くにゲーセンあるから時間潰そうと移動するが
ゲーセンが見つからない
通り過ぎていた
シャッター閉まってた
潰れていた。
ちょ、予想外にも程がある。
で、なんかトイレ行きたい人数名
地下鉄駅内にあるトイレへ
残ったメンバーは待つ間に
今からカラオケ行くことに満場一致で決まったようだ。
前日の仕事の疲れも取れぬまま
マウンテンの脂っこいお子様ランチに豆腐による頭痛と眠気でフラフラの私
やめて、エセルのライフはもうゼロよ
正直、カラオケボックス内で寝てもいいが
騒音の中で眠れるほど私の神経は図太くなくてね
起きてるだろうな~
トイレ行ってたメンバーが戻ってきた。
具体的には地元民であるおいてけが戻ってきた。
案内、するほどの事も無いけどね、目の前にあるカラオケ館だし
出来る人間もいるし、一人減ったところで問題ないんじゃないか

エセル:スイマセン、帰っていいデスカッ(;´Д`)

仕事だったのだから仕方がないだろうに
途中参加のおいてけが妙なテンションで絡んでくる。

おいてけ:えー帰んなよ~幹事だろ~

幹事関係あるのか
オールでカラオケが良いというなら掲示板で聞いた時に各々書いてくれよ
そうしたら予定も変えれただろうし
とかまー色々と愚痴は出てきそうになったが一先ず
肉体的に絡んでるおいてけを振りほどいて

エセル:じゃ(現時点で表現できる最高の爽やかさで

此処でまたおいてけが絡んでくる
それは予想済み
そのあとなし崩し的にオールでへばって翌朝帰るのかと
だが
おいてけは中学時代からの親友
私の弱点もよく知っている
掴まえたと同時に私にとっての急所を突いて来たわけで
その反動で転びまして、勿論私が
うん、キレた
そのまま帰りました。
恋しい布団に入って寝ました。

4時半頃に目が醒めて
昨日届いていたワンフェス限定商品を開封
バニーハルヒ長門みくる可愛いな~
流石にこのまま解散は良くないと
5時ごろ家を出て単車で栄に向かう。
おいてけに電話するも出ない
出ない
出ない
からビス湖に電話
8名のうち半分以上が撃沈、生存者2名とのこと
6時に出るからそれまで時間潰して
小説読んでたらメールが

ビス湖:もうそろそろ出る事になりますた

明け方電車に乗り名古屋に到着し、マウンテンからカラオケ、飲み
またもカラオケと怒涛の一日であったろうに
若いっていいな
なんて思ったりもした
たまご除く
地下鉄の改札前で挨拶を交わし
これでほんとに終了解散お開き

正直12人にもなるなんて思ってなかったし
予想外の出来事もあったが基本的にスムーズにことも進んだし
どうなんだろ、楽しかったのかな
自分はフラフラだったし皆も満身創痍な状態だったろうし
訊く事叶わなかったが
定期的にこういうことはやりたいなぁ



この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/195-982fa807
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オフレポ見てて思わず吹いたww

これは楽しそうだな( ゚д゚)
Posted by はなはな at 2007.11.18 12:45 | 編集
楽しそうだねー(・Å・`)
オフ会行ったことないから行きたいけど、名古屋は遠い・・・Σ
東京・・・
Posted by レーナ at 2007.11.18 19:19 | 編集
幹事ちょーおつかれさん。

次は俺が幹事やってやんよ!
・・・三重オフなら(ぁ
Posted by とむ at 2007.11.18 23:29 | 編集
疲れましたが楽しんだもん勝ちってことで、うちは楽しめたので万事おっけぃ。
しかし最初のカラオケでののっけからのニコニコ関連からすでにノリと方向性がおかしく(ry)
そして変態四天王とか何故か(?)まとめられてるけど、うちだけはまだまともな方だって信じてるよ!

最後に、幹事おつかれさまでした! そしてありがとうございましたのん。
また機会があれば、その時にお会いしませう(´▽`)
Posted by ぁいる at 2007.11.19 01:26 | 編集
幹事お疲れ様!
Posted by mituki at 2007.11.19 01:29 | 編集
オフ会の流れ説明にこのレポートを使わせていただきます!
 
幹事のお仕事もご苦労様でした。
そして有難うございます。
Posted by ふぁ~B at 2007.11.20 23:17 | 編集
マウンテンってちょっと調べたとおり少し変わったなメニューがあるんですのぅ・・・。
甘味ならちょっと頼みたいかな(´・ω・`)

幹事お疲れ様です。
Posted by 天々 at 2007.11.21 00:24 | 編集
>若いっていいな
なんて思ったりもした
たまご除く

↑ちょw

たまごさんの御歳はさておき、幹事お疲れ様っす(`・ω・)b

同じフィット愛好家(?)に感動した(゚∀゚)

まぁカラオケは世代差(?)的なのが出るからのぅ。。。





Posted by レナツク at 2007.11.21 11:41 | 編集
 今度のオフ会があればぜひとも参加したい!
そう思いました。
頑張ってお金ためますね。。。
Posted by 大野っ子 at 2007.11.22 10:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
