--.--.--




2007.12.25

大山鳴動

12月に入った途端、街にはイルミネーションが溢れ
クリスマスソングがいたる所で流れ
約一月もの間クリスマスムード一辺倒。
そして昨日
今年は天皇誕生日が日曜日と重なった為に24日は振り替え休日
日本中のクリスマスモードは最高潮に到達。
クリスマスプレゼントを強請る子供
それを買い与える親
家では鳥のもも肉のローストに
予約し並んで買ったクリスマスケーキを頬張る
一年で最高のイベント
となった人も多いのではないでしょうか。
しかし皆さんお忘れではなかろうか
クリスマスは
キリスト生誕祭は今日、12月25日である事を

絶望した!本祭よりも盛り上がる前夜祭に絶望した!!

本来のクリスマス・イヴの過ごし方は
聞いた話ですけれど
前述したように家で七面鳥を食べケーキで祝い深夜に教会へ赴き
ミサに参加し静にキリストの生誕を祝う準備をする
だそうな。
それを日本人は
今日はクリスマスだ特別な日だと
騒ぐ口実の為にクリスマス・イヴを担ぎ上げ
当日である25日には既に正月モードへ以降。
コンビニでは売れ残ったケーキを半額で売り出し
街中は着飾ったイルミネーションを取っ払い
新春だの新年だ大晦日だと街の形相は一変。

絶望した!日本人の無宗教ッぷりに絶望した!!

名駅のイルミネーションは正月明け(6日)まであるんですけどね。

以下、いつもの


2007年12月25日その12007年12月25日その2

角川書店   機動戦士ガンダム THE ORIGIN (16)  588円
白泉社   ホーリーランド 16  530円
スターチャイルド   さよなら絶望先生 第三集 特装版  6640円
講談社   さよなら絶望先生(11)  420円
講談社   OverDrive(14)  420円
双葉社   グレートメカニックDX 3  980円
HobbyJAPAN HobbyJAPAN 2月号  780円
バンダイ   MG RX-0 UNICORN GUNDAM "Ver.Ka"  3670円
アルター   続・殺戮のジャンゴ『名前のない女』 ニトロダイレクト限定版  7455円




この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/200-949adf94
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そこら辺納得いかないのには賛同するぜ。

ま、どの道24も25も仕事だったけどな。
Posted by おいてけ at 2007.12.25 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
