--.--.--




2008.05.12

離合集散

昨日書こうとしたが、全く書く気が起きなかったここ数ヶ月の事を
ツラツラ~っと書き殴ります。

以下、此処二ヶ月間の動き


二月の終わりごろに父親が
転勤になったから四日市へ引っ越す、三月には。
などとと、唐突に言い放つ

それまで私がしてきた仕事を四日市から通うことは出来ず
名古屋に残ることにした。
私は仕事を都合三人の人から貰って
勤務体系としてはアルバイトと変らない、世間一般で言うフリーター
一月の仕事をこなしていましたが
三人の都合を合わせて色々と日にちのやりくりをしていくのも
いい加減めんどくさいし、タイミング的に
誰か一つのところに集中して雇ってもらうことにした。

その一つがアパートやマンションの退去後のハウスクリーニング
の仕事をしている人のお世話になることにして
取り敢えず三月中は今の家があるのでそこから仕事に向かいつつ
四月以降はその人と行動を共にすることになるので
新しい住居をその人の家の近くに決めて
引越しの準備をしていた。

三月中旬、私の部屋の半分ぐらいを占めている嫁達
フィギュアの山をダンボール箱に詰めているとき
なにやら慌てた様子で帰ってきた父親が
引越しが延期になった、最大半年
などと、尚早に言い放つ

ここ数週間でかなりドタバタと色々な準備をしてきたのに
いきなりなしになるとは。
一先ず仮予約的な状態だったアパートをキャンセルし
今月来月は今までと変わりない生活になることを
仕事を貰っていた御三方に伝え、幾ばくか広くなり違和感のある部屋で
始めてしまった引越しの準備を続けることにした。

それから数週間が経ち、月末近くの休みの日
相方と何故か出来たばかりのイオン大高ショッピングセンターに行った帰り
時々このサイトに出てくるあなぐま氏から連絡があった。
自分の働いている工場に来ないか
と、突然何かを言い出した。

どうやら工場長に突然誰か知り合いで働ける人いないかと訊かれたらしく
あなぐま氏自身も詳しく話を理解していない様子
取り敢えずあなぐま氏の家に押しかけ詳しく訊くも
今度時間のあるときに工場に来て詳しく話を聴け
とのこと
今月は取り敢えず休みがないので来月になると伝え
四月七日
たった一人の工場見学に出かけた。

履歴書を持って工場へ行くと工場長とサシで会議室へ
ちゃんとした面接じゃないから~
とか
金銭面とかの細かい話はちょっと出来んかな~
とか
来月から働きたいというのなら受け入れることは出来る~
とか
なんかフワフワとした事しか訊けなかったが
今までのような仕事を続けるか
ちゃんと就職という形を取るか
いろいろな人に訊いたり相談したり考えた結果
そちらの世話になることにした。

四月一杯で今まで世話になった方に多謝感謝陳謝し
五月から新しく
実に高校生以来となる電車通勤
原付で行ったら、事故されたら困るということで却下された
定期券とかいう響きが懐かしい
さらに、こちらも高校生以来となる
カレンダー通りに休みになる。

今までは、仕事が入っていない日=休みの日
基本的に土日には仕事が入っているので
休みの多くは平日であった。
これに慣れてしまっているので
昨日とか一昨日とかに家に居ると言う違和感
物凄いソワソワして何していいか判らなかった。
だからだろうか、これを昨日書こうとした筈なのだが
全然筆が走らなかったため、このような形となった。

更新再開したけどいつもの無駄遣い表は今月は無しで
こんなに早く再開するとは自分でも思っていなかったため
計算とか領収書とか何もしていないので
完全にいつもの調子に戻るのは来月からということになります。

まぁ、あの無駄遣い晒す事に意味があるとも思えませんが

この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/232-2b441c25
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
