--.--.--




2008.06.08

雲合霧集

うちの地元では今年もお祭りの季節となりまして
5日、雨の中本祭が行われ
仕事の帰りに花火の音がドンドンと聴こえてました

時間的にも天気的にも屋台を廻ることは出来ず
去年と同様
母方の祖母の地域の祭りへ行ってきた

去年のように山車を撮ったりとか
長々と書く気もなく
去年には無かった屋台があったら買おうかな~
というぐらいの気持ちでいたら
やけに細長い棒を持ち歩いている人が多い
何かと思って屋台を廻っていると
トルネードポテトという店が多い
狭い公園の敷地に5軒
結構並んでたりもする
そこそこ空いて来たのを見計らって一つ注文
2008年6月7日その4
ジャガイモを林檎の皮向き大会の要領でくるくるとカッティング
それを串に刺して揚げただけのもの
味は自分でコショウみたいなのをかけるだだったので
上半分にバーベキュー、下半分にコンソメを振り掛けた
感想としては
揚げ方が足りないのか、分厚いポテトチップスを頬張っているだけ
見た目から味が想像できるので
去年のパステルのときのような衝撃は無い

目新しい屋台はそれぐらいだった
あとはキャラクターキャンディーと称して
どう見ても許可とって無いだろうと思われる
アン○ンマンやらル○ィやらドラ○もんやら
おしり○じり虫やらステ○ッチやら目○オヤジやらの
形に出来た飴が売っていて
食○ンマンがやけに可愛く見えたので
2008年6月7日その5
買ってしまいました
(*´∀`)かわゆす
溶けていく姿を見たくない
勿体無くて食べられないぜ

閑話休題

祭りに行く前に
矢場町栄方面に用事があったので歩いていたら
ふと目に入ったもの
2008年6月7日その1
どうもインテリアショップらしいんだが
2008年6月7日その2
向かって右側の電飾はなんともないんだが
2008年6月7日その3
左側の電飾は窓のサッシがいい場所にきていて
どうみても・・・・

それだけなんですけど・・・

この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/241-b686d309
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
