--.--.--

スポンサーサイト



2008.09.20

吉凶禍福

台風13号
沖縄や九州地方で猛威を振るってましたね
昨夜東海地方にも接近し
夜のうちに通り過ぎていったわけですが

昨日は金曜日と言うことで普通に仕事
今週は月曜日が祝日だったといこともあってか残業が多かった
昨日も3時間ぐらい残業
8時ごろに最寄り駅に到着し改札を通ろうとするも
自動改札には通行止めのマーク
改札の奥に立て看板が置いてあり

人身事故及び、台風13号の接近に伴い
上下線共に運転見合わせ中

運転見合わせ中
見合わせ中
て、電車止まっとるがな!
帰れないジャマイカ!
会社に電話するも誰も出ず(´・ω・`)
友人の携帯に電話

もしもし~あのさー電車止まってる(´・ω・`)
やっぱりな!そんなことになってると思った!
o<´・ω・`>oビローン
取り敢えず会社に戻れといわれたが
雨の中歩くのもアレだし迎えに来てもらうことに

会社に戻って無益な時間を過ごすのか~と思いきや
折角居るんだから仕事していけ
なんていわれて
本日二回目のお着替え
作業着に袖を通し、やったことのない仕事を手伝えるはずもなく
私から先輩お二方への質問ターイム
いろいろと聞いてやりましたよ
勿論仕事のことですよ?
パチンコの話とかする訳ないじゃないですか

とまーなんやかんやで夜勤のお二方の定時
だったのか?
0時10分まで会社に居て
友人に車で送ってもらって帰宅
家に帰ったの1時過ぎてたよ
残業代付けてくれるとのことで
時間考えたら残業7時間とか
二日分居たことに・・・

ふと今日(金曜日)の朝に見たテレビの占い
今日の占いカウントダウン♪
残念~12位はみずがめ座のあなた~♪
を思い出した
あーこんな時にかぎって当たるんじゃないよ、と


この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/279-53840884
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
