--.--.--




2008.12.20

規矩準縄

部屋の整理をしようと本を片付け始めた先週の日曜日
2月に引っ越すとかの話でダンボールに詰めたモノ達
仕舞うのには彼らを開け放たなければならず
漫画なんかは同じもののダンボールに詰めなおし
彼らの中での引っ越し作業を続ける中
今部屋にある今年中に増えたものを
またダンボールに詰め積み上がらせると
現在ほぼ倉庫と化している部屋の容量を越えてしまうような気がして
ここは気持ちを切り替えて処分
里子に出すことにしたが
ダンボール一箱と大き目の紙袋を一人抱えて行くのは不可能
相方と時間の都合を合わせて来週にすることに

で、その来週は詰る所、今日
朝起きて再び荷物の整理をし始め10時過ぎ
起きたら連絡するといった相方から連絡が一向に無く
こちらから電話する
どうやら今起きたようで
完全に寝ぼけた声で返された
その後、あなぐま氏にも連絡
大須に行ってPCパーツ見るとか言っていたので
荷物持ちとしても召集
相方が彼を拾って家に来る間に再び荷物の整理
気が付いたらダンボールが二箱に増えていた
おかしいな

一先ず外に箱と紙袋を抱えて行くとちょうど相方の車が来る
ろくに掃除もしていない散らかった積み荷スペースは使えず
後部座席を倒してなんとかダンボール二箱と紙袋を積載
一路まんだらけ名古屋店へ
到着後、車を路肩に止め
荷物をあなぐま氏と二人で持って店内へ
買取の必要事項を記入し外出用の買取札を持って店を出る
相方の車に乗り込み、とあるコネで車を無料で止めて置く
そのごロフトへ行って私の買い物と相方の買い物を済ませ
時間的に飯時も過ぎてるので
エレベータを降りて直ぐの所にあった
オムライス&イタリアン kitchenパレットだったかな
へ入店
2008年12月20日その1
メニューを見て何を食べるか決めかねている間に席に案内され 机に挟み込んであったメニューを見て決定
二人とも
「それはぎりぎりアウトだろ」
「セフトだよセフト」
「いや、どっちやねん」
なんて言っていたが
私は店員に
「これって年齢制限ありますか?」
「いえ、ございません」
「じゃあ、キッズプレートで」
と注文をした
要はお子様ランチである
店によっては小学生以下という年齢制限を設けていて
この年になると頼めなかったりしているのだが

キター *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
2008年12月20日その2
小さいオムライス エビフライ
ハンバーグ
フライドポテト
オレンジジュース
とよく判らないデザート
流石に旗は刺さっていなかったが
見まごう事無きお子様ランチの王道
ちゃんとおもちゃも付属
付属と言うか、籠を渡されてその中から選ぶと言う方式だった
2008年12月20日その3
かいけつゾロリの塗り絵
あなぐま氏の従兄弟の子?にあげる予定で貰ったが
結局持って帰ってきてしまった

その後私の用事でとらのあなまで歩いて買い物を済ませ
戻るとなんかもうお帰りムード
私は別に歩くのは苦にならないので
また大須に戻ってまんだらけに行ってお金を受け取った後
パーツショップ回ったり商店街見たりしても良かったのだが
結局車を取りに行ってまんだらけに向かい
お金をと値段が付かなかったものを受け取り
ロフトで買わなかった相方の家へのクリスマスプレゼント的なものを買いに
イオン熱田へ

買い物を済ませるともうあなぐま氏はご帰宅モード
そのまま解散
私はイオンから歩いて買えるつもりで
いつも服買っている店によっていたら
相方が登場
あなぐま氏を送りに行くかと思いきや
弟を呼んだ?らしい
私は基本的に欲しいと思って買いに行ったとき意外は
セール品目当てなので
3割引とか黄色い値札のものを物色
適当に購入した後
相方の買い物にまた付き合い
帰宅

なんだかあなぐま氏に悪いことしたなぁという気分の一日でした

以下いつもの


2008年12月20日その4
リトルバスターズ!棗 鈴 1/8PVC塗装済み完成品フィギュア ゲーマガVer.  7063円
双葉社   Great Mechanics DX 7  980円
ANIPLEX   劇場版「空の境界」伽藍の洞【完全生産限定版】  6990円
CAPCOM   Fate/unlimited codes 限定版「SP-BOX」  9990円

今日の買い物は空の境界とFate
ゲーマガ鈴は家帰ったら届いてた
近日中にレビューします

あ、そうそう
結局何人里子に出して幾らになったかと言うと
2008年12月20日その5
33人で37900円
単純に一人1000円
購入時は大体4000円と考えても1/4分にしかならないようですね
ま、時期的なものだろうし
今年買ったものとか売ればもっと値段上がるんだろうけど
流石にそんな気にはなれない
本は3点と書いてあるが
読まなくなった漫画を全巻一気に三種類持っていったから
3点
と書かれているんでしょう
数で行ったら合計63冊ですからね
一冊100円か
ブックオフ持って言っても変わらないだろうな
合計で44900円
ちょっとしたボーナスとでも思えばいいか

ま、それもまた部屋の肥やしに変わるのですけどね




この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/306-6544fb17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
