--.--.--




2008.12.25

麻姑掻痒

前々回か?
年末年始の予定が決まった?と書いた次の週あたりに
完全に決まった先ほどの予定とは全く違う年末年始
詳しいことは判らないが
工場内のコトとか業務関係とか
簡単に言うと
25日から31日まで7連休で
1日から9日まで9連勤ということだけだ

そう、今日から休み
というこで
朝から適当に用事を済ませ
夕方買い物に出かけたんですよ
自分の買い物を済ませソフマップにて
ふと、NintendoDSiでも買おうかなと
自分にではなく母親に



前からうちのおかんの話方の脈絡の無さ
文脈の無さに頭を悩ませている当方と致しましては
脳トレ的なゲームでも与えて頭の体操をさせ
少しでも会話の成立を果たせないかなと
散々悩んでいるうちに
そういえば家のおかんは
3年間使っている携帯電話で未だにアドレスの追加登録もろくに出来ず
最近買ったHDDレコーダーでDVDの見方も理解できてないし
機械系にはめっぽう弱い
そんなおかんに、いかに簡単なタッチパネル操作が出来るとはいえ
操作が判らないだの
この機能はなんだの
色々と言い寄られたところで
NintendoDSすら持っていない私に聞かれても困る
という状況になりかねないし
レイトン教授を買おうと思っていた手も
たまに見る脳内サプリで
とんちんかんな答えをはじき出すあのおかん脳細胞のことだ
途中で謎解きが詰った途端に放り出しそうだ
なんて考え出すと、なんだか買うのが馬鹿らしくなってきて
結局何も買わずに一時間もゲームコーナーをうろうろしていただけ

ま、帰ってから本人に直接
DSiいる?菅野美穂が宣伝してるヤツと大泉洋と堀北真希が宣伝してるヤツ
と聞くも
やる気があるんだか無いんだか判らん返事
上記のことをそのまま伝えても
自分のことを言われてると言うのに
あるかもしれんと笑いながら返すのみ
僕にどうしろと?

話し変わって

夕方を過ぎるとコンビニなどで売れ残っているクリスマスケーキが処分価格
半額で売り出されるのを見計らって
ケーキ買ってきた
2008年12月25日その1 2008年12月25日その2 2008年12月25日その3
しかも二つ
普段は数千円も出してホールケーキ買うなんてこと出来ないけど
こういう時だからこそ出来ることというものがあるのだ
世間のムードとか全く意に介さずに
超甘党であろう私の舌をこれでもかと言う位に満足させるべく
いざ
2008年12月25日その4 2008年12月25日その5
いただきます
普通のシュートケーキとチョコレートのブッシュドノエル
なんだか味気ない気もするけど
でかいフォークで口一杯に頬張る幸せはなんともいえない
2008年12月25日その6
ま、食事してコンビニを駆けずり回った後なので
初めから全部食べるつもりも無く
2008年12月25日その7
イチゴの方は5/3程度
チョコの方は半分程度食べたところでギブアップ
満足満足
残りは明日以降に持ち越し

で、後は今日までの買い物

2008年12月25日その8
角川書店   機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18)  588円
スターチャイルド   獄・さよなら絶望先生 註【初回限定生産版  4489円
ALTER   Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.  6880円

絶望先生は出てたのを買い忘れていた
セイバーメイドver.は去年の9月に出たヤツの再販版
レビュー時、ぱんつ撮影するためだけに腰部のダボを部分破壊したため
予備が欲しかったので買った
でも、たぶん開封しないと思う







この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/308-a385eb76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ホール二つ買って来て一人で喰おうと思う事自体が信じられん。
Posted by おいてけ at 2008.12.26 01:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
