--.--.--




2008.12.30

密雲不雨

最近のショップ99の店内はいかんね
完全に誘惑に負ける自分がいる
レジにソレを買うためだけに行くことが出来ない
小市民な私は無駄にお菓子を手に取り
店員に頼んで数百円の無駄遣いを繰り返してしまう

皮の焼けた香ばしさ
皮と実の間の甘さ
実のホクホクとした食感

皮だけ先に剥くように
香ばしさと甘みを噛み締めるように味わい
ホクホクの湯気のたった実を頬張ったり
皮も一緒に口に入れて
香ばしさと甘さとを同時に味わったり

思い出すだけで
焼き芋下さい
と魔法の言葉を言わせる
店内に漂うあの馨しい芋の香り
美味そうだなぁなんて考えたらもう既に負けている
手軽さと暖かさと美味しさ
そんな魅力を持った104円

閑話休題

そういえば、自分の眼について
MRI検査やっても何も出なかったとか定期的に病院に通っているとか
現在の状況は書いたけど
実際にどんな症状か書いていない気がする
ので、この年末で押し迫っている時期に
なんとなく書いてみる

特に意識しないで正面を見据えようとする
と、画像が上下にゆらゆら
左目の目線が安定しない

眉間に力を入れて両目で見ようとすれば
見えないことも無い
といっても右目しか使っていない感覚

眼を左右に動かす
特に右方向に動かすと完全に左目が上方にずれる
このとき左目の目線がメガネのレンズから完全に外れ
実質右目だけで見ている状態になる
そのまま正面に戻すと眼はずれたまま
でも、眼を閉じたり意識したりすれば
両目に戻る

基本的に眼を動かすと視線がばらつく
なので、なるべく正面を見たまま首を動かして
両目で見るようにはしています

あと、左目だと上手く物を捉えられないので
運転中とか特に
左から何か来た場合の反応はだいぶ鈍くなった
気がする

完全にズレ幅が固定されているなら
症状は判り易いが
ズレたりズレ無かったりと不安定なので
医者も手の施しようが無いんでしょう

以下、今年最後のいつもの



2008年12月30日その1

トレンドマイクロ   ウイルスバスター2009 パッケージ1年版  5580円
JIVE   初音みっくす  735円
角川書店   島田フミカネ ART WORKS  2940円
角川書店   機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18)  588円
リトルバスターズ!棗 鈴 1/8PVC塗装済み完成品フィギュア ゲーマガVer.  7063円
双葉社   Great Mechanics DX 7  980円
ANIPLEX   劇場版「空の境界」伽藍の洞【完全生産限定版】  6990円
CAPCOM   Fate/unlimited codes 限定版「SP-BOX」  9990円
スターチャイルド   獄・さよなら絶望先生 註【初回限定生産版  4489円
ALTER   Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.  6880円
GOOD SMILE COMPANY  ねんどろいど セイバーライオン  2580円
Hobby JAPAN   Hobby JAPAN 2009年2月号  880円
飲食代  23839円
その他  55764円
合計 壹拾貳萬玖仟貳佰玖拾捌圓


さて、これで今年最後なので総決算的な
フィギュアに幾ら使ったとか
何体増えたとか
お菓子は幾ら使ったとか
やろうと思ったけど
そういえば今年は更新停止していた時期も合ったし
HDDが死んでデータが無くなっている為
空白の期間も多く
正確な一年間の消費量が判らないので
パスで

あ、フィギュアレビューサイトらしく
今年の個人的ベスト3とかやったほうがいいか?(訊くなよ

と、今月の貯金箱
2008年12月30日その2
え~~っと、736gか
先月が554gで差し引きすると182g
実は今月、入れる枚数を数えておいた
26枚入れたんで
182÷26=7
んむ、計算ピッタリだな
先月の小数点はいったいなんだったんだろうか
って、700g超えていると言うことは
100枚ぐらいは入ってるのかな?
これでやっと1/6か
このままのペースで行けば後一年三ヶ月で一杯
最終的には4kg超えるのか
軽いダンベル並だな




この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/311-9b39e27e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
