--.--.--




2009.02.28

十年一日

前回の更新から半月
今月はサボってたわけでもなく
本当に後半の2週間は特に撮影とか更新とかやっている暇が無く
明日の予定もままならない状態が続いています

来月前半もこんな状態が続いたら
一応私が主催ということになっている
某オンラインゲームのオフ会の幹事
相方に完全に任せっきりになってしまうな
いや、もう既にそんな状態になってます?
すまん、そしてありがとう相方
これからは全部君に任せるよ(投げた

前置きに書くこともない程に
味気ない日常を過したがために
以下いつもの月末更新



2009年2月28日その1 2009年2月28日その2

flying DOG   TVアニメ 天体戦士サンレッド 1  3591円
バンダイビジュアル   機動戦士ガンダム MSイグルー -1年戦争秘録-1 大蛇はルウムに消えた  4530円
バンダイビジュアル   機動戦士ガンダム MSイグルー -1年戦争秘録-2 遠吠えは落日に染まった  4530円
バンダイビジュアル   機動戦士ガンダム MSイグルー -1年戦争秘録-3 軌道上に幻影は疾る  4530円
GOOD SMILE COMPANY  ねんどろいど   KAITO  2580円
コトブキヤ   とある魔術の禁書目録 神裂火織  5980円
アトリエ彩   斬魔大聖 デモンベイン エセルドレーダ  5180円
ASCII MEDIA WORKS   とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(3)  578円
小学館   ぷりぞな6 / 1  560円
角川書店   機動戦士ガンダム U.C.戦記 追憶のシャア・アズナブル  588円
集英社   PEACE MAKER 3  630円
角川書店   薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2  630円
講談社   DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生(15)  3470円
SONY   PSP「プレイステーション・ポータブル」パール・ホワイト(PSP-3000 PW)  19800円
Hobby JAPAN   Hobby JAPAN 2009年4月号  880円
Luna-Haze   MILDE-SORTE ~constructed minds~  1980円
Mint Jam   Million KNights Vermilion Original Soundtrack  1470円
MegaHouse   エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫 アンネロッテ  5280円
TYPE-MOON   萌え萌えバスタオル】第五弾 両儀式  4000円
TYPE-MOON   AATM2クリアポスターセット  3500円
飲食代  15630円
その他  13075円
合計 壹拾萬貳仟玖佰玖拾貳圓


私なりのポリシーとして
自分の趣味をプライベート空間以外には持ち出さない
生活圏外に進出させるようなことはしない
と常日頃から思っていて
イベントや専門ショップなどで売られている
Tシャツやパーカーなどの衣類
カップやタンブラーなどの食器
欲しいと思っても
オタク的商品を購入する際、日常的に使うものは買わない
と踏み止まってきたんですけども
前科としてシャア専用マグカップセイバーワークシャツを買いましたけど
マグカップはいつも自分が使っているマグカップが無かったり
洗っていて使えないときの代用としてたまに使う程度
ワークシャツはほぼ箪笥の肥やしになっていて
ほぼ、コレクションだし
シャツは普段見ないし、マグカップも日頃から見ることは無い
しかし今回
TYPE-MOONのコミケ75で販売した商品を通販で注文する祭
つい、やってしまったのが
萌え萌えバスタオル第5弾の両儀式
たしか劇場版DVDを見た直後に公式HPでの通販を知り
なんというか、流れと雰囲気と勢いでポチッてしまった
2009年2月28日その3
こんなものが風呂場にあったら確実に親が引く
し、買ったのにこんな発言は無いと思うけども
実際にこれで自分の体を拭きたいとは思わないな
もう開ける事は無いだろう
きっと何処かに閉まって忘れられる存在になるんだろうな
今月の反省すべき無駄遣いその1

あと、先日受電したまま布団の中でPSPにてワイルドアームズ2ndをプレイし
翌日起きしなにコードを結構な勢いで踏んづけ
床に叩き落すような格好になった、我が白PSP(1000番台)
内側で液晶が割れ、使えなくなった
仕方なく、カラーバリエーションが出る一週間ほど前のこの時期に
買い直す羽目になりました
今月の反省すべき無駄遣いその2

そんな中での貯金箱

今月の500円玉は
合計23枚でプラス重量161g
2009年2月28日その5 2009年2月28日その4
先月写真撮ってなかったんで
2009年2月28日その6
先月がご覧の通り882gだったので
今月は
2009年2月28日その7
家の秤じゃ測りきれなくなりまして
多分1kg未満しか測れないんでしょうな
なので計算上882+161で1043g
とうとう1kgを越え
多分1/4貯まったことになる

今はただ漠然と買い物時に500円玉を極力貰う様にして
貯める方向のモチベーションでやってますが
そろそろ貯まった後、何に使うか
考えておいた方がいい?







この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/330-911bb061
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(つ*‘ω‘ *)つ その重そうな缶を狙ってる人がここに・・・
Posted by すだれん at 2009.03.01 07:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
