--.--.--

スポンサーサイト



2009.07.23

鼻元思案

仕事中、ちょっと考えれる時間とか出来たりすると
今後の仕事の流れとか
数日後の予定とか
書いた内容の事についてとか
色々と頭の中を巡らせています

昨日書いたことに付いて
若干の補足というか追記と言うか


葬儀の最中
最も頭の中に思い描いて
すぐさま消していた光景
もし、これが自分だったら?

喪主は親父か
弔問客は少ないだろうな
棺の中にまーくんとか入れちゃうんだろうな
入れるのならずっと一緒にいる方がいいな
玩具は燃やすと有毒ガス発生させるからやめといてくれ
お供え物には故人の好きだったものを並べるそうで
ガンダム関連のものとか並んじゃうのかね
普通に果物とか並べられるのは嫌だなぁ
あ、眼鏡は掛けさせておいて欲しいなぁ
何も見えないし
火葬が普通なんだろうけど
土葬とか出来ないのかなぁ
腐敗とか占有面積的な理由で無理なのかなぁ
燃やされてしまうと言うのが
どうにも嫌なんだよなぁ
日本では骨を残すのが主流だそうだけど
海外式の火葬にして
骨も残さず全て灰にして欲しいな
それか
将来宇宙葬が可能になっているのなら
私の遺体は宇宙に流して欲しいな
PCのDドライヴは何も言わずに破棄してくれ
とか、よく言ったりするけど
遺品として残されるんだろうな
初期化して姉が使ったりとかありそうで困る



そういえば、直筆である遺書はすぐに本人と確定できるが
こういった場所で書いたことを
遺書として認めてくれるのは難しいのかね
ワープロでただ文字を打っているのとは違って
IDによる本人認証をしてないと
この記事をここに書いてアップロードする
と言うのは形式上無理
な筈なので
本人であると言うことの確認は出来るんだけどな


この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/363-3dd2c1b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
