--.--.--




2009.09.22

気韻生動

秋の大型連休、いかがお過ごしでしょうか
私は唯の三連休で
今日から普通に仕事ですよ
でもその三連休、祖父母から
お祭りとお彼岸が重なるから、正月も帰ってきてないから来い
とのお達しに
何故か親父が二つ返事
その巻き添えを食らう形に相成りました


土曜日の朝から事故渋滞に巻き込まれながらも
昼過ぎに岸和田に到着し
一旦休憩をとった後にだんじり観覧へ
2009年9月22日その12009年9月22日その2
写真撮ったけど
基本的に人だかりで載せられないし
加工面倒くさいから無しの方向で

変わりに見たことのない屋台でも
2009年9月22日その32009年9月22日その42009年9月22日その5
2009年9月22日その62009年9月22日その7

さ~て、いったい何でしょうか


翌日、特にすることのない私は
取り敢えず、だんじりが何のために行われているのか?
という疑問を晴らすために
再びだんじり観覧
というか、岸城神社へ向かい
2009年9月22日その9
神主がお払いしているところを
遠くから眺める
2009年9月22日その12
因みに、私の祖父母が住んでいるのは
2009年9月22日その11
南上町で
参加回数はまだ2回
まーいろいろと事情があったみたいです


帰ってきてからは
2009年9月22日その82009年9月22日その10
だんじりの山車と出会ったり
2009年9月22日その13
愛でて良し、食べて良しよ!

と言ったり
何気なく過した二日目は早々に過ぎ去り

個人的に一番のイベントが今日この日
事前に連絡しておいたふぁBと
空の境界第7章を見に行くのである

今までDVDが発売されるのを待っていた私ですが
最後ぐらいは劇場に足を運ぼうかと思ったものの
名古屋の公開が10月3日以降とかなり遅く
といっても、もう後十日程ですが
出来れば8月中に見たかったけど、タイミングもなく
今日しかあるまい

で、約束の時間よりもかなり早くついてしまった私はすることもなく
2009年9月22日その14
ここは何処なのかしら
2009年9月22日その15
コレはなんと読むのかしら

等とのたまっている内にふぁB到着
いそいそとテアトル梅田に向かい
チケット、グッズを買い
いざ劇場へ





見終わってから二人して
う~~~~ん・・・
ぼ~~~~~・・・
映画見た後や、ゲーム終わったあとの虚脱感というか
放心状態に陥るアレです

ネタバレになるので内容には触れませんが
これは原作を読んだほうがいい
と個人的に判断し







2009年9月22日その16
 
BANDAI   ロボット魂   デビルフィッシュ  3300円
双葉社   Great Mechanics DX 10  979円
小学館   ぷりぞな6 / 2  560円
講談社   空の境界 上 the Garden of sinners  1155円
講談社   空の境界 下 the Garden of sinners  1260円
劇場版 空の境界 the Garden of sinners   グッズ アクセサリー  1500円
劇場版 空の境界 the Garden of sinners   グッズ スポーツタオル  1600円




名古屋に帰ってから本屋を回って買ってきた
けど、単行本じゃなくて文庫版にすれば良かった

文庫版見つけたらそっちも買う








この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/382-ab97352f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
