--.--.--




2009.09.30

左顧右眄

今日、定時で終わって
以下いつもの、続きに書かれる物品を査収せしめた帰りの電車の中
前に立っていた人の携帯電話
覗くのは失礼と思いながらも、目線上に入って来てしまうので・・・
の画面に、メール受信フォルダの一番上、明らかにその人と他大多数
と言った分け方をしてあるのが目に付いた
簡単に言うと彼氏とそれ以外
一番上のメールフォルダの名前は「ダーリン(絵文字のハート付き)」だった
立っていた人は
よく居る最近の若者というカテゴリーの中に入れたら
本当にステレオタイプみたいに判らなくなるんじゃないか
と思えるぐらい私の嫌いな人種でした

受信フォルダを登録者ごとに振り分けられる機能が付いているのは知ってますけど
使う必要があるとは思えない
何故その他大勢の中にダーリンが入ってたらいけないのだろうか
その人にとってダーリンとは特別な存在だから他とは別にしたい
という考えに至るのは判るが
特別ってナンだ?

そういえば、ちょいと前に
今年の夏ツーリングは私の身内の不幸により流れてしまった時
お前と二人のツーリングは特別だから
と、相方に言われたのを思い出した
特別ってナンだ?

何かと何かを比べたときに
一方が秀でている優れている
他と比べるとコイツは特別だ
別格なのか
別なのか
特異的に別けるのか

数日前に書いた
まーくんに関する記事
これを読むと、27年共に過して来たくまのぬいぐるみ
それは私にとって特別なのだろうか

仮に、家が火事になった
持ち物全部使い物にならなくなった
当然まーくんも燃え尽きてしまったら
もう、戻る事もないモノに対して
あーだこーだ言っても仕方がないじゃないか
自ら手放す事はない
とは書いたが
何か不測の事態が起きて
私の手から離れた場合は
言い方は悪いけれど
切り捨てる事も出来る

じゃあ、先のメールの話に戻るが
今現在の貴方にとっては特別な存在かもしれないが
それはいつまでも特別な存在であり続けられる自信はありますか


一方では、いつまでも云々という考えを持ちながら
もう一方で、いつ無くなっても良いという思考も持つ


私の思考回路はとある魔術の禁書目録に出てくる
シェリー・クロムウェルに近いのかもしれない




以下いつもの


2009年9月30日その1

 
三菱電機   RDT231WLM  19800円
SONY   PlayStation3  29800円
バンダイナムコゲームス   機動戦士ガンダム戦記  7180円
GAMETECH   HDMIケーブル3 (1.5m)  1500円
ジンガイマキョウ   V戦場ヘブンズドア  630円
Mieow   LoliconSpecial6  1000円
BANDAI   ロボット魂   デビルフィッシュ  3300円
双葉社   Great Mechanics DX 10  979円
小学館   ぷりぞな6 / 2  560円
講談社   空の境界 上 the Garden of sinners  1155円
講談社   空の境界 下 the Garden of sinners  1260円
劇場版 空の境界 the Garden of sinners   グッズ アクセサリー  1500円
劇場版 空の境界 the Garden of sinners   グッズ スポーツタオル  1600円
株式会社ガスト   ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術師~  6280円
MEDIA FACTORY   Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3  6783円
講談社   空の境界(上)  620円
講談社   空の境界(中)  800円
講談社   空の境界(下)  800円
角川書店   ばけてろ 成仏って、したほうがいいですよね?  620円
一迅社   ヴァンパイアノイズム  670円
角川書店   コンプティーク 21年11月号 増刊 ニトロプラスコンプリート  980円
KOTOBUKIYA   ロロナと覚える最新科学  2079円
KING RECORDS   懺・さよなら絶望先生 第1集【特装版】  6420円
ANIPLEX   「化物語」 ひたぎクラブ 【Blu-ray】【完全生産限定版】  6610円
MegaHouse   クイーンズブレイドFrom Animation 戦闘教官アレイン  5580円
GOOD AMILE COMPANIY   セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~  8280円
飲食代  33550円
その他  72478円
合計 壹拾玖萬貳仟壹佰壹拾質圓



さて、本当の再スタートな500円玉貯金ですが
未だに缶を買っていないっていう・・・
で、取り敢えず今月の分は
2009年9月30日その2
36枚と自己最多
流石二十万近く使っただけのことはあるな


この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/386-9f23e926
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
