--.--.--




2009.10.24

九鼎大呂

最近の更新
相方から「病んでるのか?」なんて言われてたりしますが
ああやって文字に起せられるのは
正常に脳が働いているからだと思いますので
別に気に病んでいて書き殴ったものでもないです
だからと言う訳でもないですが
久しぶりに日記っぽい事を少々

学生の頃にお世話になったバイト先が
無くなる
実際には引っ越すと言うので
辞めた後もちょくちょく顔を出していた事もあって
きっと最後になるだろうと思って挨拶に行って来ました
ボンボンのバームクーヘンとマドレーヌのセットを持って

思い返せば、現在の自分
社会生活と言う面でおいての自分が
こうしてあるのはバイト先のお陰なんですよね

当時、バイトを纏めていた社員の方から
知り合いで同じ清掃の仕事している人が居て
日曜日にそっちのバイトして見ないか
という誘いを受けたのがきかっけで
大学を辞めた後に仕事を貰って働かせてもらってた
更にその人のツテから色々な人を紹介してもらい
色々な仕事をさせて貰っていた

今の仕事になったのも
相方の高校時代の同級生が同じバイト先に入って
学祭で数回会っていたので顔は知っていた
その人が卒業後、就職した先で
人の募集と言う話を私に持ってきてくれた彼

今こうして居られるのは本当にあのバイト先のお陰なんですよね
更に言えば、そのバイト先を紹介してくれたのは相方
友人は相方の同級生

既に当時の名前はもう無いんですよね
親会社が変わったようなので
更に、学生アルバイトも完全に無くす方向に向かっているそうですし
なんとなく、言葉では表せられない気持ちでいっぱいになります


人はいずれ死ぬものと判っているので
祖母が亡くなった時は悲しむと言うより
ただ受け入れるだけでしたけど
自分と深く関りのあった何かが無くなるというのは
物凄く自分勝手で自分本位ですが
寂しい気持ちになりますね

これが現在進行形で自分の身に降りかかっている事だったら
無くなるのか、じゃあ次の仕事先考えないと
という思考になっているんだろうな

外から見るからそう感じる事なのかな
映画やドラマと同じで


以下いつもの


2009年10月24日その1 2009年10月24日その2

MEDIA FACTORY   Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-4  6783円
KING RECORDS   懺・さよなら絶望先生 第2集【特装版】  6420円
ポニーキャニオン   CANAAN【1】  6420円
電撃大王 × コトブキヤ   『とらドラ!』逢坂大河フィギュア 絶叫デザイン水着ver.  6380円
GOOD SMILE COMPANY  ねんどろいど   セイバー・リリィ  2980円
MAX FACTORY  figma   ドロッセル  2680円
TYPE-MOON   夜セット  3500円
TYPE-MOON   箱セット  3000円
集英社   PEACE MAKER 4  630円
ASCII MEDIA WORKS   とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(4)特装版  893円
一迅社   ANGEL+DIVE CODEX (3) .CLOSERS  670円
ASCII MEDIA WORKS   大阪万博  1575円
Hobby JAPAN   Hobby JAPAN 2009年12月号  840円


あと、貯金箱ですが
2009年10月24日その3
空の状態ではご覧の通り127gですで
月末の更新は枚数のみで
重さは計算で行う事にしよう
500円硬貨は1枚7gですからね





この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/392-7bfca718
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
