--.--.--




2010.01.27

斬新奇抜

成人式も過ぎ、これからお菓子会社の策略
バレンタインシーズンの到来ですね
二月十四日に向けて様々な商品が世に出回る
そんな時期に入ってきました
節分の恵方巻きとかありますけど
今年は西南西だそうですね
アレは唯の巻き寿司なのでスルー

コンビニではもう既に
逆チョコを流行らせようとしたり
少し値引き価格になってたり
ガーナ専用コーナーがあったり
と、ん?
そのガーナコーナーに目に止まるものを発見
2010年1月27日その1
味噌ガーナ
カップ麺である
2010年1月27日その22010年1月27日その3
おいしい!×出会い!×新発見!
チョコは最高の調味料!
とか書いてある

蓋を開けると
2010年1月27日その7
乾麺
ラーメンなのでこれがないと始まりません
2010年1月27日その5
特製スープ
ラーメンなので当然ですよね
2010年1月27日その4
レトルトの具
最近のカップ麺には良くある出来合いの具
何処ぞのお店の再現とかだと尚更
2010年1月27日その6
具材 味噌ガーナ専用
専用で赤いところに反応してしまう私
2010年1月27日その8
そしてガーナチョコレート
ファミリーパックとかアソートパックに入っている小さいヤツです

チョコレートのラーメンなんて始めて食べるので
作り方をよく読みながら行きます

先ず面の上に味噌ガーナ専用の具を
2010年1月27日その9
あけて・・・
って、これ明らかにチョコだよね
2010年1月27日その10
一個食べたけど間違いなくチョコレートです
具っていうか、これ
2010年1月27日その11
五分待つ間に溶けるだろう

五分後
2010年1月27日その12
溶けました
左下のうねってるヤツは特製スープの味噌ダレ
2010年1月27日その13
これを溶かして廻す間に完全に溶けた
んで、レトルトの具を入れたんだけど
挽肉の味噌煮?だったので
入れたら隠れてしまった
で、最後にあのちいさいガーナを投入
2010年1月27日その14
入れた瞬間溶けていきました
で、肝心の味はと言うと
なんというか、マイルドな味噌ラーメン・・・?
なんだろうなー思ったより味が薄いような
と思ってたんだけど
たぶんかき混ぜ具合が足りなかったんでしょう
半分程食べた後にグルグルとかき混ぜていたら
なんだか色が濃くなって
スープを口の中に含んだとき
カカオの良い香りが口の中に広がる味噌スープで
飲んだ後にピリッと唐辛子が効く
近年流行の甘辛い味
とも言いがたいような
そこまでチョコレートが強いわけではないんですよね
暖かいからかな
カカオの香りのする口当たりの良い味噌ラーメンって感じです
まーそこまでゲテモノと言う感じはしないですよ
チョコレートが好きでラーメンも好きな人
興味のある方は是非手に取ってみてください

まー菊やのアイスクリームラーメンとか
マウンテンの甘口メロンスパとか甘口マーボー丼を
完食するような味覚の持ち主が行っても説得力に欠けますがね



この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/428-0fb62055
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
