--.--.--

スポンサーサイト



2010.02.06

脚下照顧

全然寝付けないのでこんな時間
現在午前二時
に文字を打っております

まぁ、何で寝られないかと言うと
ちょっと怪我している所為でもあるんですけどね
右足首が痛いんですよ
あと右脚膝関節
膝には擦って出来たような生傷もありますし
帰って来た時、5日の午後11時ぐらいは
脛の外側も痛くて、処方してもらった痛み止めを飲んだ始末
別に仕事中におおちゃくやって怪我したとか
そんなものじゃないんですよ



車に踏まれたんですよ

轢かれた
のではなくて
本当に正しい表現をすると先の踏まれた
が一番しっくりします

事の次第を話しますと
仕事が結構早めに
残業一時間程度で終わった帰り
家に帰ってから自転車ないしは原付で移動するよりも
電車をそのまま乗り継いで名駅まで行った方が早いので
乗り越し金払う羽目になるんですが
まぁ、180円だし帰りは
明日休みだし歩いて帰るか
と思ってソフマップ名古屋駅ナカ店へ赴き
目的であるねんどろいど中野梓(6月再販分)の予約を済ませ
適当にぶらつき
ソフマップ→メロンブックス→ビックカメラ
特に買うものもないことを確認後
歩いて帰っていたわけですよ
林檎携帯で曲流しながら約一時間掛けて帰宅
するはずが
大通りに入ろうとするT字路で
丁度、Tの字の左上から私が歩いてきて
下から車が曲がろうとしているときに
運転手が合流する車道方向にしか視線を向けていないまま
左折しようとしたときに、丁度私が車と接触する位置まで歩いていて
横断歩道は結構長い
そのまま左前輪に巻き込まれる形で踏まれました

左折し始めの徐行にも満たない速度で
軽自動車だったんで折れてるとかではなさそう
取り敢えず、膝が笑うものの立てるし移動は出来る
一先ずガードレールに寄りかかって身体は無事な事をアピール
運転手が救急車を呼
んだんですが、説明が悪かったのか反対側の交差点に止まる
いや、逆です
救急車到着後、自力で乗り込み
出生間も無くこれに運ばれて病院間を移動しているんですが記憶に有るはずも無く
生まれて初めて救急車の中に乗りこむ
取り敢えず座ったら逆向きですと隊員に促された
踏まれてから十分経つか経たないかだったからか
そう痛みを訴える箇所も無く
隊員に痛むところありますかと聞かれても
う~~ん、足首?
と答える程度
身分証明書を隊員と警察官に見せて個人を特定
血圧やら心拍数を測ったりしながら
じゃー取り敢えず病院に運びますのでそのままでいて下さい
とのことで、ストレッチャーに座ったまま
私からすると後方に進んでいく救急車
到着後、座ったまま中に搬送される
なまじ元気だから物凄く恥ずかしい
時刻は午後10時過ぎ
当然、当直医が担当する
状況を説明後、触診
ここ触っても痛くないですか~?
足首と膝が少し痛み出したのでその旨を伝える
と、ユニクロのズボン右太ももの生地が裂けた様に破けていて
裏地が丸見えになっているのを医者が発見
これはそのときに破けたのかな?
今気が付きました(笑)
じゃあ大腿もレントゲン撮ったほうがいいですね
とか色々と準備が必要なようで
結構待たされる

準備が出来たらしく
じゃあ移動するのでと持ってきたのは車椅子
車椅子に乗るのも記憶では初めてで
妙に気恥ずかしい
自力で、これもストレッチャー?から降りて車椅子に座り
看護士さんに押されて撮影室へ
じゃー取り敢えずズボン脱いで
はいはい、と簡単に答えたものの
痛み出した足のお陰で脱ぎ難いったらありゃしない
結局看護士さんの手を借りて脱ぎ終え
技師の指示通りに脚の向きを変えたり
身体を捻ったり
膝を曲げたりするたびに
イタイイタイイタイ(笑)
痛みが本格化してきたのか動かすと痛くなってきた
撮影終了後は現像待ち
この間に警察の担当者と話す
取り敢えず診断書が要るが、今日は無理なのでまた明日
これだけで帰りました
現像が終わり簡単な診断の結果
折れてはいない
足の甲に関しては複雑な骨の形状をしているため
明日、整形の先生に見てもらわないと判らないとの事
痛み止めの薬出しておきますから痛いとき飲んでください
ってそれ今ですよ今!
取り敢えず湿布を貼って終了
右足には体重を掛けたくないな~というような状況で
一先ず会計を済ます
しかし、交通事故で保険効かないと治療費が物凄いのな
現在、私の財布の中身全部出しても足りない額だったのには素直に驚いた
明日の診断の結果を連絡する
という事で運転手とは別れて薬を取りに行く
病院を出ると予め連絡しておいた相方に出迎えられる
災難だったな~
いやはや全く

誕生日の三日後に事故るなんて思いもよりませんでしたよ

救急隊員も警察官も
年齢二十六歳
いや、二十七になったばかりです
と訂正してばかりでした




この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/436-3f594ccc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
