--.--.--




2010.02.28

玉石混交

昨日今日とでちょっとした模様替え
作業内容的には家庭内引越しのような
でも、一般的には模様替えなんでしょうかね
結構大掛かりな家具の入れ替え合戦をしました

昨日までの簡単な部屋の配置は以下の感じで
2010年2月28日その1
扉を開けた目の前に机兼本棚兼寝床であるロフトベッド
空間を効率的に使えるのでとても便利
ただ、気をつけて立ち上がらないと頭をぶつける危険性有り
基本的にインドアな私は
終始扉の前に陣取っており
姉に扉を開けられるたびに自分が若干どかなければ
完全に扉は開かないような状況
まぁ、基本的に引篭もっているので特に問題も無いのです

シルバーラックにはフィギュアとレビュー用の簡易撮影ボックスが常設
ベッドに持たれかかりながら撮ってました

テーブルの上にはPS2と15インチアナログTVチューナー付きモニター
扉の前の位置に座っているとシルバーラックが邪魔で
テレビなんぞ見えないので
ほぼPS2専用機
正直使っていない

その横の本棚には
本棚とは名ばかりのフィギュアディスプレイラックと化していて
撮影→本棚→多くなってきたら仕舞う
という流れで、本は一切入っていなかった

画像左端の細長い四角はクローゼット
左下の四角は窓です
クローゼットに正面を向いて右側はちゃんと使っているんですが
左側はフィギュア倉庫になっていて
更に、カラーボックスが蓋をしていて開けることが出来ない

その横のスチール棚にはフィギュアをうず高く積んでいました
天井とラックで地震が来ても支えられるんじゃないかというほど
窓も前にあるために開ける事が出来なく
カーテンは常に閉じたまま

小さめの本棚にはDVDやらCDやら今まで買った雑誌の付録やらが
雑多に詰め込んでありますいい加減入らなくなって来てます

ラックにはエロゲが入ってます
開けることがない・・・


扉を開けるのに少し不便
テレビが見えない
クローゼットが片側死んでいる
窓も開けられない

と、まぁ若干使いにくいところもあったんですが
ペイントで適当に書いたので画像では出来そうなんですが
ベッドを気軽に一人で動かす
向きを変えるとか回転とかが無理なので
このままでいようと思っていたんですけど
3月18日に発売が決まった、torune
PS3が地デジレコーダーになるって言うアイテムなんですけど
アナログしか映らない、15インチのPS2専用と化しているモニターではなく
PS3をやるために買った23インチワイドでテレビが見れるし録画も出来る
お値段もそんなに張らない
これは買うしかない
しかし、今のままだと使えない
使えるけどコードをテーブルの位置から伸ばして這わして、しないといけない
そんな状態は嫌だ
ならばもうロフトベッドの位置を変えるしかない

という結論に至り
スケジュール的に土日二日がかりじゃないと無理で
土日が二日とも空いているのが昨日今日しかなかったので
少し相方にも手伝ってもらいながらも
こんな状態になった
2010年2月28日その2
扉はスチール棚のお陰で完全に開ける事が出来ず
マグネットロックが掛けれない
というデメリットはあるが
toruneを買ったらテレビが見えるし
クローゼットは
右側は実はもう少しベッドがクローゼットに寄っていて
服を取る以外の動作が出来そうにないのだが
両方使えるし
窓も開けられるようになった
消えたテーブルだが
折り畳める様になっているので
カラーボックスと本棚の間に仕舞ってある

片付けもほぼ終わってtoruneの発売を待つばかりである
あとは、要らなくなった15インチモニターをどうするかだな



以下、いつもの




2010年2月28日その3
ジンガイマキョウ   まよい・コンダラ  525円
甘酒鳩商店   seventeen  630円
Mieow   CheekyAngeL  1575円
club40   UNLIMITED40  1050円
あんだんてらいおん   飛べない蛍と人形遣い  441円
角川書店   ばけてろ 影の大統領はとてつもなく偉いのだ!  620円
SonyMusic   supercell「さよならメモリーズ【初回生産限定盤】」  1575円
MAXFACTORY   di:stage 拡張(エクステンション)セット02 クリアケースユニット ×2個  1320円
GOOD SMILE COMPANY   ねんどろいど けいおん! 田井中律  3370円
SonyMusic   初音ミクDVD~memories~  3530円
SonyMusic   初音ミクDVD~impacts~  3530円
講談社   DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生(20)  3470円
MAX FACTORY  figma   秋山 澪 制服ver.  2380円
バンダイ   GUNDAM FIX FIGURATION #0043 RGZ-95 リゼル  4880円
バンダイ   HGUC RGM-89S STARK JEGAN  1470円
DefSTAR RECODS   流星のナミダ【期間生産限定盤】  1529円
KOTOBUKIYA   Phantom 1/8 アイン GA Graphic Ver.  7500円
Hobby JAPAN   Hobby JAPAN 2010年03月号  840円
ポニーキャニオン   CANAAN【5】  6420円
MEDIA FACTORY   Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-8【初回生産限定版~ドライ篇~】  5670円
flying DOG   TVアニメ 天体戦士サンレッド (第2期)3巻  3589円
ANIPLEX   「化物語」つばさキャット(Blu-ray Disc)【完全生産限定盤】  7560円
以上、22点  63474円
飲食代  33718円
その他  33621円
合計 壹拾參萬捌佰壹拾參圓





この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/444-c0e3ff62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
