--.--.--




2006.08.22

幼稚

現在私が常駐しているMMORPGにて夏のイベントが開催中です。
私はこういったイベントごとが如何しても好きにはなれないのです。
盛り上げる為の経営側の考慮なんでしょうけど、どうもいけ好かないというか。
普段からやる気のないただのチャット要員なのに、こういう期間はそれ以上にモチベーションが下がります。 景品が私的にあまり好み出ない、韓国人の好きそうな「羽根」であることもその一因でしょう。
しかしそれ以上に、そのイベントに物凄く張り切っているプレイヤー達を見るのが嫌なんです。


たかだかゲームになんでそこまでしなければならない?


今日はどれだけ稼いだ
とか
求)イベントの景品 出)なんか高そうなもの数個
とか
露店での販売やそれに乗じての詐欺等
など
必死になっている様がありありと伝わってくるのが、なんか凄く萎えるんです。
捻くれ者なのか、面倒臭がり屋なのか。
なんでそんなに一生懸命になるのか理解が出来ない。


MMOの醍醐味はコミュニケーションじゃないのか?


理解出来ないのは、たぶん。
自分にはそんな打ち込めるものが無いから。
だからただ単に僻んでいるだけなのかもしれません。
そしてやる気が起こらないのではなくて拗ねているだけ。
そんな子供染みた自分を表に出したくないから、ちょっと斜めから物事を見て。
静観している風を装っているだけなのかも知れない。


楽しみ方は人それぞれだろ?


この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/45-3982eff6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
