--.--.--




2010.04.09

僅有絶無


昨日、仕事終わって帰宅中
電車の中でtorneからPSPに移したアニメを一本見終えて
無性に眠気が来たのでうつらうつらしながら
半分寝ているのか半分起きているのか
正に夢現という状況で降りる駅に到着
階段を登っているとなんだか妙に体が重い
買い物をしようとダイエーに寄るも
物凄い行列の出来ているレジ前に並ぶという行動を
想像するだけでもイヤになり
持っていた商品を棚に戻して帰宅
そんなに疲れが溜まっているのかなぁと思いながらも
晩飯の支度
簡単に麺茹でてレトルトのソース掛けるだけなんですけどね
その間に物凄く寒気がして
ヒートテック+長袖のシャツ+フリースのトレーナー+半纏
真冬の装備をするも寒気が取れず
食事の支度が出来ると同時に風呂の準備もする
この時はまだ暖まれば治るだろうという程度の認識
晩飯、ナスとトマトのパスタ
いざ皿に盛り付けて食べようという気はあるものの
箸が進まない
全然、全く、これっぽっちも進まない
だんだん気持ち悪くなってきて
あれ?風邪引いた?
と気が付く
熱を測ろうにも家には何故か体温計が無く
測る術は無い
取り敢えず半分ほど胃の中に押し込んだ後
姉に買って来て貰ったリポDと風邪薬を飲み
風呂に入る
暖まれば一時的にでも気分は良くなるだろうと思ったんだが
湯に浸かるとだ段々と手先足先が痺れてきて
仕舞いには感覚が無くなっていた
確かに暖まってはいるが動けないので風呂から出れない
荒い呼吸を何とか沈め、肩で息をしていたのを何とか深呼吸程度に抑える
少し感覚が戻ってきたところで何とか風呂から出る
フラフラになりながら着替えを済ませ
そのまま就寝
翌日、即ち今日
起きても、というか朝に起き上がることは出来なかったが
寝汗が酷くて気持ち悪いし、お陰でまた冷えて布団の中でガタガタしてるし
仕方なく会社に電話
風邪引いたので休みます
で、実際に起きたのが11時頃
腰が痛い
シャワーを浴びてスッキリしたものの
身体のダルさ重さは変わらない
ヤマナカでアクエリアスとリポDと昼飯のうどんを調達
それらを食した後、13時間以上寝たのにまたも寝る気にもならず
ぼ~~~~~っとテレビを見て過す
ネット→テレビ→ネット→テレビ
と繰り返すうちに7時頃
リポDが効いたのか、腰は相変わらず痛いが体調は良くなってきた
その証拠にお腹が空いて来たので雑炊を作る
全部は食べなかったが、まあそれなりに食べた方だろう
薬も飲もうかと思ったが
探すのが面倒臭い
一つの布ケースの中に風邪薬やら湿布薬やらタイガーバウムやら
矢鱈滅多らゴチャゴチャにただ突っ込んであるだけなので
昨日飲んだ薬がどれだか判らない
ので、まぁ、後は自分の再生能力に任せるとする

一先ず、こんな事書けるぐらいには回復しているので
諸事情により土日にバイト入れることになったが
明日は大丈夫だろう
諸事情に付いては書く気になればいずれ
無いと思うがね




この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/457-647c6f9e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
