--.--.--




2010.05.09

牛飲馬食

少し前、休日出勤で会社行くときだったか
昼過ぎに地下鉄に乗り込んだところ
目の前の男性
ネットスラングでいうピザ
かなり福与かな体系の見た目二十歳そこそこ
が、手に紙パックのジュースを持っていた
縦長の背中にストローが付いてて100円とかで売ってるヤツ
しかも二本
上手に吸い口の向きを揃えて同時に吸い込んでいる
良く見ると

野菜生活100
野菜生活100紫の野菜

いや、お前みたいな体系で
身体の事考えて野菜摂ってます
見たいな事アピールしてても、説得力のかけらも無いから
なんだかんだいって、それジュースだから
野菜摂るならちゃんとサラダとか食べろよ

私は林檎携帯で曲を聴きながら地下鉄に乗っていたんですが
そのピザ男君がストローを啜る音が聞こえてくる
明らかに空になったときのあの
ズズズズズっていう耳障りな音

いや、もう空だから
何回確認したって出てくる事は無いって

地下鉄の一駅分、約二分間
その間に計4回に渡ってストローを吸っていた彼は
駅に到着後
以外にも軽快に階段を登り改札を通っていった


人に話すと大抵笑ってくれるんだけど
こうやって文字にするとそうでもないな


以下、いつもの



2010年5月9日
Dream Halls!× Split Second   HONEY WORKING!!  893円
たくみなむち   Wonder'bout  693円
5年目の放課後   立ち読み専用 vol.30  735円
角川書店   機動戦士ガンダムUC (8) 宇宙と惑星と  693円
角川書店   機動戦士ガンダムUC (9) 虹の彼方に (上)  672円
角川書店   機動戦士ガンダムUC (10) 虹の彼方に (下)  672円
GOOD SMILE COMPANY   ねんどろいど 琴吹紬  2980円
BANDAI   HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM [UNICORN MODE]  1000円
BANDAI   HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM [DESTROY MODE]  1323円








この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/467-c8611bc6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
