--.--.--




2010.06.30

意志薄弱

先日、PCから音が左側のスピーカーからしか聞こえなくなり
スピーカー故障した?!
と思って慌ててソフト面で異常が無いか確認
PCとPS3の両方を一つのスピーカーで兼用するために
PC→モニターのステレオミニジャック→モニターのイヤホンジャック→スピーカー
と、少し面倒な配線をしている
ふと、PS3では音の異常は無いか確認
問題無い
という事は、PCからスピーカーまでの間で何か起きている
一先ずスピーカーのイヤホンジャックにiPhone用のイヤホンマイクを刺してみる
片方しか聞こえない
PCモニターのイヤホンジャックに刺してみる
片方しか聞こえない
あ、そうだこのPCフトントパネルにイヤホンジャックあったな
そこにモニターからのケーブルを刺す
片方からしか聞こえない
ん~~~?
これは後ろ側のジャック、マザボが物理的に壊れたのか?
そうなると最悪買い換えなくてはいけないが
流石にそれはきついな
スピーカーのプラグをフロントパネルに直接刺してみる
あ、両方から聞こえる
後ろに刺してみる
両方から聞こえる

という事は
スピーカーに問題は無く
マザーボードもおかしなところは無い
PCとモニターを繋ぐオーディオコードがおかしいんだろう

という事でコジマへ赴きオーディオコードを購入
直ったぜー
そして買い物に行って目的のものだけを買うことなんて殆ど無い私は
フロア内をウロウロしながら
お、外付けHDDが安売りしてるのかなんなのか
やけにプッシュしてるな
そういえば、この前torne用外付けHDDが一杯になって予約録画が出来てなかったな
ボーナスも入ったし増設するか
なんてこと考えちゃったりするものだから
内臓HDD120Gbと同時に買った外付けHDD500Gbに加えて
一気に1.5Tbものヒットポイントアップ!
これで夏からのアニメも撮り捲くるぜぇ!
という出来事が土曜日

昨日、torneのバージョンアップが開始され
録画時の画質が高画質モード(今までの)に加えて標準三倍モードが選択出来る様になり
中身整理すればかなり空くので、そう急いで買う必要も無かった

我慢が足りないね


以下、いつもの



2010年6月30日その1
Aniplex   WORKING!! 2  5670円
PHP研究所   WEATHER GIRLS 気象・天気 萌えて覚える気象学の基本  1995円
芳文社   空の下屋根の中 2巻  860円
双葉社   Great Mechanics DX 13  880円
GOOD SMILE COMPANY   ブラック★ロックシューター Black blade ver.  5680円
KONAMI   ラブプラス+  4800円
Aniplex   WORKING!! 3  5670円
ALTER   けいおん! 中野 梓  5980円
角川書店   TYPE-MOONエース Vol.5  880円
Hobby JAPAN   Hobby JAPAN 2010年08月号  840円
白泉社   自殺島 3  540円
ASCII MEDIA WORKS   とある科学の超電磁砲(5) 特装版  945円
黒猫館   わんわん!  473円
きゃろっとワークス   愛花の昼の顔+夜の顔  1050円
学研パブリッシング   メガミマガジン・クリエイターズ Vol.20  979円
GOOD SMILE COMPANY   ねんどろいどぷち   化物語セット 其ノ貮  1880円
GOOD SMILE COMPANY   ねんどろいど   中野 梓  2980円
GOOD SMILE COMPANY   ねんどろいどぷち   Fate/stay night  5400円
以上、18点  47602円
飲食代  27173円
その他  66778円
合計 壹拾肆萬壹仟伍佰伍拾參圓

今月は身内の誕生日とかあって
自分以外に使う出費が結構多かったな


更に
2010年6月30日その2
500円玉が54枚とかふざけている
始めた頃の20枚台が凄く遠くに見える
あの頃よりも買い物
レジを通す事が格段に増えたとはいえ
なんだか笑っちゃうような数
これだけの金額なら500円玉ではなく
初めから定期預金で少しずつでもいいから貯めておいた方がいい気がする
でも、それだと貯めている実感が無いから無理なんだろうな








この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/480-3d1cbab2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
