--.--.--




2010.07.18

見毛相馬

昨日、日用品やら諸々の買い物を済ませ
自転車に乗りながら林檎携帯で曲を聴いてたのですが
唐突に音が切れたので
なんだろうと思って鞄から取り出してみると
2010年7月18日その1
どうやらバッテリー切れのご様子
電池残量がないからコンセントプラグに繋いで充電しろ
との通知が画面に出ています
帰宅後
コンセントに繋いで
2010年7月18日その2
充電中マークが出たので
そのまま放置して風呂入ったりアニメ消化したりしてたのですが
一向に充電が進まない
彼是一時間半は充電しているのに
ずっと上の画面のまま
おかしい
相方に聴いてみよう
と思っても電話が掛けれない
家には自宅電話がない
どうしたものか
突撃となりの晩御飯の体でアポなしで相方の家に行くかと考えたとき
お姉様ご帰還
すまん、ちょっと電話かしてくれ
姉に電話を借りて相方に電話
保険云々は当然切れているので
ソフトバンクショップとかアップルショップに行った所で
時間とお金がかかるので
大須に移転したiPhone専用修理店に行くといい
と教えてもらう
どうやら24時間修理対応と書いてあるので
電話してまだ店が開いているなら行って見よう
プルルルルルルル、プルルルルルル・・・・
二分ぐらいコール鳴らしたが出ない
仕方がない、明日行く事にしてもう寝よう

で、翌日
即ち今日
朝起きて充電状況を見ても昨日と変わらず
ぼーっとがっちりマンデーを見ていると
突然振動が
どうやら林檎携帯が再起動したようで
2010年7月18日その3
充電画面から起動画面に変わった
しかし、充電されている気配がない
やはりバッテリー死んでるのかと思ったが
コンセントのスイッチが入っていないだけだった
2010年7月18日その4
充電は一先ず順調に行われているようで
一安心

先月iPhone4が発売されましたが
発表当時から、買うならホワイトが良いな
と思っていたし
ソフトバンクの計略で林檎携帯にしたら、通常のモバイル製品に変えるのに
なにやら制約とか色々あってお金が掛かる為に
料金プラン的にiPhone専用でないといけないので
何れは買い換える予定ではあった
店で普通に買えるようになったら買い換えようか
という気ではいたのですが
また何時今度こんな症状が出るか判らないので
早めに予約に行ったほうがよさそうですね


以下、いつもの



2010年7月18日その5

MAXFACTORY   fogma 秋山澪  2380円
MAXFACTORY   ex:ride SPride.01 BD-1 (ブラック)  1250円
講談社   漫画BOX『AMASIA』  4400円
らする   Light R 2  480円








この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/489-a8d589b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
